Pocket WiFi D25HW

HSPAに対応した3G一体型モバイルWiFiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2009年11月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4時間 重量:80g Pocket WiFi D25HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi D25HWの価格比較
  • Pocket WiFi D25HWのスペック・仕様
  • Pocket WiFi D25HWのレビュー
  • Pocket WiFi D25HWのクチコミ
  • Pocket WiFi D25HWの画像・動画
  • Pocket WiFi D25HWのピックアップリスト

『白ロム購入は不正?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi D25HW」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi D25HWを新規書き込みPocket WiFi D25HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

白ロム購入は不正?

2010/09/05 19:05(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi D25HW

クチコミ投稿数:8件

白ロムで本品を購入しました。1ヶ月ほどで起動の「EM」画面から動かなくなってしまい、ダメモトでカスタマーサービスに電話したところ、「そのような不正な方法で入手した商品のサポートは一切いたしかねます」との回答。出来るか出来ないか答えることは構いませんが、白ロムって不正な入手方法なのでしょうか?彼らが意図しない流通ルートであることは間違いないのでしょうが、それと正・不正は無関係だと思います。こちらにカキコミされている皆さんもご指摘のとおり、この会社の体質を示していると感じました。

書込番号:11865406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/05 19:18(1年以上前)

スレ主さんはどのように購入したのか書いてくれないと白ROMと言ってもルートは色々でしょ?
>、「そのような不正な方法で入手した商品のサポートは一切いたしかねます」

ここだけ見ると白ROMが問題じゃなく入手方法が問題だと言ってるようにもみえてしまいます

書込番号:11865483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/05 19:24(1年以上前)

販売元である企業が正といえば正、不正といえば不正。
単純なことですね。

そしてそのような判断くだしたものに対してサポートを行うとなれば
その行為を黙認し、助長するようなものですのでサポートしないのは至極当然の
ことかと思いますよ。


なぜみなさんに質問しているのに、既に悪評価をつけているのですか?

書込番号:11865500

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/05 19:29(1年以上前)

世間一般では白ロム=不正入手と判断されます。

メーカー側は違法行為に加担したくないので拒否出来ますよ。
料金未払いROMっぽいねw

書込番号:11865513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/06 08:11(1年以上前)

今までに10台は売り逆に3台は白ROMを買ってますが(DoCoMoとau)
白ROM=不正?て世間が思ってるのなら正直ショックです
1売る場合は割賦の場合は残金清算
2買う場合は残金がないか一括購入の物を選ぶ
まぁ1度も使わずに売却される端末はクレカの不正利用(カード規約では残債がある限り
所有権はカード会社の物なので処分は違反)を含め裏社会を感じますけどね
白ROMの一部は実はキャリア側が流通させてるなんて噂もありますし
ショップがキャリアとのノルマで流す場合もあるようです

書込番号:11867967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 13:22(1年以上前)

不正と違法は似てるけど同じ意味ではないんですね。
違法(法律違反)でなくて不正(正しくない)ケースはあって
しかも不正の基準が企業や団体によって勝手に決められていたりします。
いや不正の基準というより、正しい手順、正しい方法というのを定めておいて、
それ以外は認めない(不正?)としてるんじゃないでしょうか。
サポートの負担も減らせるし

書込番号:11868933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/09 10:10(1年以上前)

EMも新規で本体1円と大々的にオンラインストアで販売したり、
代理店が販売しているのを容認しているのに、
白ロムで出回った途端に不正白ロムだから回線停止ってのもねぇ…。

販売方法に問題あるのにそれを是正せずに不都合を白ロム購入者に押し付けるのはどうかと思いますけどね。

とりあえず、今回は諦めて、
最近スパボ一括で安価に購入できるソフバンC01HWに変えたほうがいいですよ。

書込番号:11882639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/09 18:48(1年以上前)

そうですね。
私は、旧モデル?の「D02HW」を、当時にねん契約し、現段階で使ってます。
使用半年ほどで壊れ(早過ぎるだろ)、カスタマーズに連絡。
その時、裏技?で、月額プラス4**円位のサービス受けられるのに入って、
修理代をタダにして貰いました。(月額プラスのすぐ解約できないので、ある意味高くついたのか?)
その後1年半でまた不調(壊れやっす)。すぐネットが断線します。
そろそろ修理かと、思っていた矢先、「Pocket WiFi(DW25HW)に機種変更無料」の、
ハガキが届きました。早速送り返しました。
今日届きましたが、今充電待ちの為、旧を使って、先に情報収集中、ここを拝見致しました。

気持としましては、
製品はイー・モバイル社の物で、偽物な訳ではないのですし、
ましてこっちが悪くて壊した訳でもないんですから、「サポート」どころか、
『簡単に壊れる様な物を世に出回らせ迷惑をかけた(ている)』事に対して、
キチンと「責任」を取って貰いたいもんです。

>不正な方法で入手
って、泥棒した訳でもないんですからねぇ・・・。使用料払えばお客でしょうに。
大体「にねん契約で(本体)1円」みたいな売り方してるし、
『本体ただ同然』みたいな売り方しておいて、正規以外の購入を不正とかって、
「にねん契約はしたくないユーザー」潰しですよね・・・。
他にも理由はおありなんでしょうが・・・。

私はソフトバンクで同じような思いを致しました。同じじゃないかも。
ヤフオクで白ロム購入→「友人に頂いた」と言って新規契約→即壊れる→ショップ窓口にて
「修理は現金(自腹)になります。ハッキリした見積もり調べるのにも金額掛かります。
 現段階では大体いくらになるのでは・・・(確か2、3万)、ぐらいしか言えません。
 当然サポート外ですし。店頭で買われてないんじゃねぇ・・・。」
と、こんな感じでした。見積もり金とんの!?マジで!?「結構です!!」みたいな・・・。
騙されてる?感が・・・。言い方的にもムカつきましたし。
なので、それ以降、サービスは一切期待しないで、
「壊れたらまた白ロム購入しよう」と、割り切りました。

投稿主さんは、白ロムに結構な金額をお出ししたかと思います。
すぐ壊れて残念でしたね。
正規以外は肩身が狭い。
任天堂やPSのハード・ソフトは、中古でもちゃんとメーカーが保障してくれるのにね。
(保証書出してくれる店に限るか?有償のが多いかも?当然壊れ方によるんだろうけど。)
それだけ、不況で最近の会社は、シビアに「金儲け」・「余分な金払わん」に走ってるんだろうね。
白ロムなんかは、当然省きたい物なんでしょうね。「
「白」か「黒」」かで言うなら「グレー」で、イコール「黒」に・・・。

長々とすいません。

書込番号:11884373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/30 20:08(1年以上前)

皆様>
昨今販売店では料金未納で使用停止となって転売された端末を「赤ROM」と称しているようですね。
もともと白ROMってのは何も書かれていない ROM(直営店にある、電話番号の登録されていない端末)を、黒 ROMは言うまでもなく契約済、灰 ROMってのは「販売店に在庫されている、電話番号書き込み済の端末」の事をそう称していました。

で、秋葉原などの中古端末販売店を見てみると、昨今では「赤ROM保証(途中で使用停止となってしまった場合には同等端末へ交換 or 返金)」を行っているところもあるようです。

今回はスレ主の明ける空さんもとばっちりでしたが、日本国内の career businessとして「ユーザー側通信料金原資からインセンティブ(販売報奨金)を出しての割引販売」を行っている関係上、career businessの schemeに載らない方法というのは同意出来ないんでしょうね。

書込番号:11992364

ナイスクチコミ!0


asinaga23さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 23:43(1年以上前)

キャリアビジネスのスキーム?
は?何言ってんだ。。

書込番号:12051466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Pocket WiFi D25HW
ワイモバイル

Pocket WiFi D25HW

発売日:2009年11月18日

Pocket WiFi D25HWをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング