『画面が一瞬ブラックアウトしませんか?』のクチコミ掲示板

2009年11月21日 発売

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]

オートターン機能/ECOメーター/DIAMOND Engine VIなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月21日

  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MXW300 [40インチ]

『画面が一瞬ブラックアウトしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MXW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MXW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MXW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

画面が一瞬ブラックアウトしませんか?

2010/02/14 16:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MXW300 [40インチ]

スレ主 niinii2121さん
クチコミ投稿数:12件

主にNHKの地上波デジタルを見ている際におこる現象なのですが、
一瞬だけ画面が消えて何かのメッセージが表示されて(一瞬過ぎて読めない)
また元の画面に戻るという現象が時々あらわれます。(日に1〜2回)

アンテナ感度やケーブルにに問題があるのではと疑い、
ケーブルを取り替えたり、受信強度も確認しましたが問題ないようです。

メーカーに問い合わせる予定ですが、同様の現象が起きている方がいれば
参考になりますので書き込みました。

類似情報を頂ければ助かりますのでよろしくお願いします。

書込番号:10940247

ナイスクチコミ!0


返信する
TIMEZONEさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/14 20:10(1年以上前)

niinii2121さん、こんにちは。

「画面が一瞬ブラックアウトしませんか?」の件ですが、当方はLCD-40MXW300で
昨日のNHKの地上波デジタルのオリンピックの開会式を見ていたのですが、
一瞬だけ画面が消えて何かのメッセージが表示されて(一瞬過ぎて読めない)
また元の画面に戻るという現象を一度確認しました。

上記の現象と似た現象なのですが、チャンネルを変える瞬間にも
何かのメッセージが表示されてから(一瞬過ぎて読めない)
チャンネルが切り替わる事が時々あります。

当方も気になる現象ですのでこのような類似な現象を体験された方、
情報をお願い致します、宜しくお願いします。

書込番号:10941338

ナイスクチコミ!0


スレ主 niinii2121さん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/16 14:56(1年以上前)

TIMEZONEさん、早速の情報提供ありがとうございました。

同様の不具合情報に勇気を得て
本日、三菱のお客様相談センターに電話して状況報告したのですが
以下のようにあまり要を得ない回答でした。

担当の年配と思われる方から、いつ頃から起きてるのですか?と尋ねられたので
1ヶ月前に購入した時からずっとですと答えたところ、
「そんなに最近購入したばかりなのですか」と驚かれてしまいました…
どうもこの商品がいつ発売されたものなのかも把握していないようでした。

似たような状況の申告が多数あれば
ファームウェアのアップデート等で解決するかもと期待を持っていたので、
色々と細かく状況説明したのですが、
結局修理の人間を派遣させるということしか提案頂けませんでした。
(一応フォローすると、対応の感じは悪くなかったです)

発生頻度の少なさから、修理の担当者が来ても不具合状況が再現が出来ず
原因特定が難しそうだと思いましたので、
もう一度接続関係をチェックして様子を見ますと申し出ました。

実際、地上波だけで起きていてBSでは起きていないようなので
とりあえず両方のケーブルを取り替えて様子をみています。

また皆さん参考情報あればよろしくお願いします。

書込番号:10950317

ナイスクチコミ!0


スレ主 niinii2121さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/18 17:21(1年以上前)

自己レスです

その後、症状が改善しないので再度三菱のカスタマーセンターへ連絡しました。

応答時間、応対内容ともに良好で
明日以降いつでも訪問修理に伺うとの回答。

訪問対応したサービスマンも
終始「ご迷惑をおかけしております」と非常に低姿勢でした。


不具合状況を説明して、アンテナレベルを計測し
感度に問題なかった時点でチューナーの安定性が疑わしいという判断で
チューナー回路取替え(=殆ど基盤全取替え)となりました。

ただ、部品の入荷が4月初めになるといういうことで
改善報告はまだ出来ません。

あまり口コミ数が伸びていませんが(CP考えるといい機種だと思います)
今回の三菱電機の対応には満足しましたので報告として投稿しました。


書込番号:11104495

ナイスクチコミ!0


10-pointさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/11 18:26(1年以上前)

はじめまして。
私は3月半ばに購入したのですが、初めはアナログのみで観ていましたが地上デジタルで観始めた途端にスレ主様と同様な症状です。ちなみに電源を入れて、5〜10分以内に瞬間ブラックアウトです。
スレ主様は交換後、改善されたのでしょうか?

書込番号:11347706

ナイスクチコミ!0


スレ主 niinii2121さん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/16 17:16(1年以上前)

10-pointさん
レスが遅れまして申し訳ありません。

その後の経過ですが、
メーカーの予告通り4月上旬に部品交換の訪問修理がありました。

修理内容は「基盤交換」で、
液晶パネルと電源部分以外は総取替えという内容でした。

作業時間は30分ほどで終わり、
サービスマンの対応に不満はありませんでした。

ちなみに、修理のサービスマンが故障箇所の推察として
「チューナー部分がシャープの部品を使用していて
そこが不安定なことが多いと」いうような発言をしていました。

はっきりとは言ってませんでしたが
よくある初期不良なのかもしれません。
(国内ライバル社の部品を主要部に使ってることにもちょっと驚き)

もちろん保障期間内なので修理代は無償です。


結果、見事に不具合は改善しましたので
メーカーに修理依頼を推奨します。






書込番号:11368224

ナイスクチコミ!1


10-pointさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/16 18:42(1年以上前)

スレ主様、ご回答ありがとうございます。
相変わらず私のモノはブラックアウトします…
放送を受信できません。
と、読み取ることができましたのでスレ主様と同様かと思います。
早めにメーカーに連絡してみます。

書込番号:11368580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MXW300 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残像・ちらつきはあるものでしょうか?? 1 2011/04/19 18:55:39
録画について・・ 2 2010/09/20 20:10:42
福岡県のチラシ情報 0 2010/09/18 0:45:30
右スピーカの不良発見 6 2010/10/21 13:44:46
保証書再発行 22 2010/07/23 22:32:55
HDMIでパソコンと接続 6 2011/09/04 13:31:43
mzw200とmxw300性能比較 2 2010/05/27 11:43:59
ジャパネットにて 1 2010/04/16 22:34:01
HDMI端子のバージョンは? 8 2010/03/22 6:16:26
エコポイントの対象が4月から変わる? 4 2010/03/22 7:51:43

「三菱電機 > REAL LCD-40MXW300 [40インチ]」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月21日

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング