『HDMIでパソコンと接続』のクチコミ掲示板

2009年11月21日 発売

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]

オートターン機能/ECOメーター/DIAMOND Engine VIなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月21日

  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MXW300 [40インチ]

『HDMIでパソコンと接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MXW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MXW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MXW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMIでパソコンと接続

2010/05/02 10:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MXW300 [40インチ]

クチコミ投稿数:3件

REAL LCD-40MXW300でHDMIでパソコンと接続したいのですが、
テレビの取説には、HDMI端子はパソコンからの音声、映像信号には対応していませんと書かれています。
HDMIで繋げないんでしょうか?
教えてください。お願いします。
今はRGB入力端子へ、パソコンでつないでいます。
パソコンの地デジチューナーで録画したものをテレビで見たいのですが、見れません。

書込番号:11307715

ナイスクチコミ!4


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/03 18:04(1年以上前)

>HDMI端子はパソコンからの音声、映像信号には対応していませんと書かれています。
>HDMIで繋げないんでしょうか?

この機種での表示例は出ていないと記憶していますが、過去MZWで解像度:1920x1080で表示出来た例は報告されていたはずです。

この機種で出来るか何とも。

三菱の場合、D-Sub端子以外は未対応の考え方です。
当然、対応解像度は未公開だし、MXシリーズのハーフHDパネル機(画素:1366x768)にいたっては、解像度:1920x1080では出来るけど、1360x768等の解像度設定が出来ない点は報告されています。

HDMI端子が有る訳ですから、AV規格で有る480p(解像度:720x480),1080p(解像度:1920x1080)等には対応していますから、PC側仕様次第では、出来る可能性は有るということです。

あと、三菱の場合オーバースキャン(調整機能無し)表示のため、画面の4辺が表示されないとも。


PCのHDMI接続を希望の場合は、三菱を候補機から外す様に言っています。

[10616431] BRAVIA KDL-40V5 (40)と迷ってます。
[8639768] 初心者です。教えてください
[8228156] HDMIにPC接続できますか?


書込番号:11313241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/05/04 14:19(1年以上前)

ありがとうございます。なんとなくわかりました。

書込番号:11316951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/08/17 21:01(1年以上前)

ああああ…このスレをもっと先に見つけるべきでした。
LCD-42BHR300を使用してきました。
iPad2で映画をレンタルして見ていたのですが、HDMIでテレビ画面で見ようと思いたち、接続アダプタとケーブルを買ってきてしまいました。
テレビの「入力信号がありません」が消えないので、不審に思い、検索してこちらのページにたどり着きました。
HDMIの差し込み口があるから、使えるものだと思い込んでしまいました。
まさか、パソコンが繋げないようになってるとは…。
失敗です。

書込番号:13386150

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/08/17 22:56(1年以上前)

カカクソージーさん

勘違いしてほしくないのは、どの液晶テレビでもHDMIの対応信号が有ります。
三菱機の数年前の機種では、最大1080iまでしか対応していない機種が有りましたが、現在は1080pまで対応しています。
つまり、AV規格で有る480i/480p/1080i/720p/1080pは表示出来ます。

1080i/1080p=解像度:1920x1080
720p==解像度:720x720

なら表示出来る可能性が有ります。


書き込み内容から一部把握出来ないのですが、

>HDMIでテレビ画面で見ようと思いたち、接続アダプタとケーブルを買ってきてしまいました。

この記述て、PC用のUSB接続等の「接続アダプタ」ですかね?
従来iPad2で見ていたけど、PCから出力させようと思った?

それともiPad2用の「接続アダプタ」ですかね?

仮に、指摘通りPCで有れば、「接続アダプタ」と呼ばれるPC用機器では、著作権保護に対応していないので「映画をレンタル」の映像はテレビが対応していたとしても不可と思われます。


書込番号:13386749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/25 00:42(1年以上前)

m-kamiyaさん、レスありがとうございます。お返事が遅れてすみません!

買ったのはiPad2用の接続アダプタで、iPadと三菱REALをHDMIケーブルで接続させようとしていました。
このアダプタは「Apple Digital AVアダプタ」という名称で、Appleのウェブサイトの説明では、
『iPad、iPhone 4、iPod touch(第4世代)をハイビジョンテレビまたはHDMI対応ディスプレイにつなげば、
最大720pのスライドショーや映画を大きなスクリーンで楽しめます』とありました。

レスをいただいて「もしかしら繋げるのかも?」と思ってさらに検索したら、
『HDMIでTVにつないだのですが映像がでません。(音はでます。)』のクチコミ掲示板http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000233251/SortID=13064571/があり、
「電源ボタンとホームボタン同時押し(リンゴマーク出るまで)」という解決方法がありました。
ありがとうございました。

書込番号:13415183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/04 13:31(1年以上前)

三菱電気に問い合わせたところ、iPad2と三菱REAL LCD-42BHR300は1080Pで映像出力できるそうです。
パオワンさん、パソコンと40MXW300の接続に関するスレなのに、すみませんでした。
m-kamiyaさん、ありがとうございました。

書込番号:13457785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MXW300 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残像・ちらつきはあるものでしょうか?? 1 2011/04/19 18:55:39
録画について・・ 2 2010/09/20 20:10:42
福岡県のチラシ情報 0 2010/09/18 0:45:30
右スピーカの不良発見 6 2010/10/21 13:44:46
保証書再発行 22 2010/07/23 22:32:55
HDMIでパソコンと接続 6 2011/09/04 13:31:43
mzw200とmxw300性能比較 2 2010/05/27 11:43:59
ジャパネットにて 1 2010/04/16 22:34:01
HDMI端子のバージョンは? 8 2010/03/22 6:16:26
エコポイントの対象が4月から変わる? 4 2010/03/22 7:51:43

「三菱電機 > REAL LCD-40MXW300 [40インチ]」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月21日

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング