HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)HGST
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月10日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
起動ドライブに使っているHDDですが、今年の2月に購入しました。添付の画像のとおり診断ソフトによって、数値が違っていますが、HDDの健康状態が正常なのかどうかよくわかりません。交換すべきがどうか迷っています。診断ソフトの違いによる誤差の範囲でしばらく使い続けていいものか、それとも早急に交換した方のいいのか、その辺のところのアドバイスをお願いいたします。
書込番号:13437011
1点
CrystalDiskInfoでは代替処理保留中のセクタ数のRaw Dataを表示していますが、もう一つ表示していません。それだけの違いです。
これはHDDに不良かもしれない部分が一つある、という意味です。この値や代替処理発生回数、回復不可能セクタ数などが増え続けるようなら要注意ですが、変化しなければ、それほど気にする必要はありません。
まあ気持ち悪いことは気持ち悪いですが。
書込番号:13437262
![]()
2点
P577Ph2mさん、早々のアドバイスと小生の気持ちまで汲んでくれてありがとうございます。
現時点では気にすることはないとのことでしたので、一安心しました。アドバイスいただきましたように、定期的に他の項目の数値を含めてチェックし、交換の要否の判断をしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13437674
0点
余計な口出しになりますが、UltaraDMA CRCエラー数の生の値が増えていますので、HDDの接続に問題があるように思われます。
SATAケーブルが接触不良を起こしていないか確認し、異常がないようならケーブル自体の不良が疑われるので、違うSATAケーブルへの交換をお勧めします。
ケーブルの交換後、UltaraDMA CRCエラー数の生の値が変動しなくなれば交換成功です。
書込番号:13441325
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2015/10/07 19:59:42 | |
| 6 | 2013/08/24 18:13:46 | |
| 2 | 2013/05/28 14:39:36 | |
| 4 | 2012/07/31 0:23:39 | |
| 6 | 2012/06/27 12:13:43 | |
| 6 | 2011/10/09 21:33:53 | |
| 4 | 2011/09/01 13:58:35 | |
| 3 | 2011/07/21 23:40:16 | |
| 2 | 2011/06/19 10:35:05 | |
| 2 | 2011/05/02 19:46:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









