『photohito』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

photohito

2011/11/13 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

先日、本体と50mm(33mm)レンズを買いました。

画像をphotohitoにアップしてみたんですけど、50mmレンズはレンズのリストに載ってないみたいです。選択できませんでした。レンズで画像をサーチすると28mmレンズしかありません。

50mmレンズでの画像をサーチするときは、本体名「GXR A12」でサーチしなければならないみたいです。

書込番号:13763431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/19 08:44(1年以上前)

sudareさん こんにちは

GXR+A12 50mmご購入、おめでとうございます。

photohitoはよく知らないのですが、A12 50mmは正確にはレンズではなくカメラユニットです。
従って、あの分類体系からすれば、「GXR A12 50mm」「GXR A12 28mm」「GXR P10 28-300mm」という設定があってしかるべきと思います。
レンズからの分類にA12 28mmがあることが、ある意味正しくないのではないでしょうか。
GXRのカメラユニットの焦点距離は、あえて実焦点距離ではなく35mm換算焦点距離の表示・呼称になっていることからも言えます。レンズ単独ならばA12 28mmは18.3mmで示さないといけません。
でも我々の使い勝手からすれば、交換レンズそのもので、感覚的にも28mmの方がわかりやすいですよね。
GXRはこのへそ曲がりな点が災いして、ミラーレス機の分類にも入れてもらえなかったりして、不遇をかこっています。
でも、そんなことどうだって良いのです。GXRで自分の気に入った写真が撮れれば。
と言ったものの、あまり、問題解決にならなかったかもしれませんね。すみません。

書込番号:13784135

ナイスクチコミ!1


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2011/11/20 10:49(1年以上前)

再生する50mm の動画です。

作例
50mm の動画です。

北北西さんこんにちは

価格コムとphotohitoの画像も参考にして機種選定をしていたので、
28mm はあるのに 50mm はないというのが残念でした。
このどっちにするかで迷っていましたので。

買ってしまって、画像をアップしたところで カメラの GXR A12 というところにあることを知りました。
買う前に知っていれば、、、、もっと早く買ってたかも。

でも、28mm も A12 なんですよね。
A12 には 28mm の画像も混じっている?

photohitoは価格コムのサイトなので、
価格コムのカテゴリーと同じ分け方をして欲しいです。

書込番号:13789461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2011/11/22 22:17(1年以上前)

以前そのことでフォトヒトに改善要求をしましたが、今だに直っていません。
多分今後も直らないでしょう^^

書込番号:13799836

ナイスクチコミ!0


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2011/11/24 07:38(1年以上前)

ちょろぎさんこんにちは

GXRはユーザーが少ないということなのでしょうか。
少数派すぎてかまってられないとか。

書込番号:13805859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/26 08:54(1年以上前)

少なくて結構!少数精鋭主義で行きましょう。マーケティング的にはキツイでしょうけど。。。

書込番号:13814085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2011/11/26 23:17(1年以上前)

Poseidon-TAさんこんにちは

ルックスも質感も写りも良いからもっと人気が出ても良さそうなんですけど、
高いですからねー。
私はとても満足していますよ。

書込番号:13817218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 89 2026/01/02 21:28:13
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング