『露出不良?』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

APS-Cサイズの1230万画素CMOSセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE III」を備えた単焦点マクロレンズ(焦点距離50mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:33mm 重量:263g GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの中古価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの買取価格
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのスペック・仕様
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのレビュー
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのクチコミ
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの画像・動画
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのピックアップリスト
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのオークション

GR LENS A12 50mm F2.5 MACROリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの中古価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの買取価格
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのスペック・仕様
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのレビュー
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのクチコミ
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの画像・動画
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのピックアップリスト
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのオークション

『露出不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」のクチコミ掲示板に
GR LENS A12 50mm F2.5 MACROを新規書き込みGR LENS A12 50mm F2.5 MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

露出不良?

2012/11/24 17:58(1年以上前)


レンズ > リコー > GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

スレ主 ばーうさん
クチコミ投稿数:71件
別機種
当機種

S10ユニット

A12-50mmユニット

A12-50mmユニットに新品からホコリが混入してたり一緒に買ったCX-6にも途中からホコリが混入したりと、写りの良さ以外あまり良いことがないのですが今回、撮った画像が明るくなりすぎるという症状がでたので相談させてください。
といっても購入1年直前なので即修理に出すつもりではいますが。。

2枚ともPモードで撮ったので絞り値かシャッタースピードが同じだとわかりやすいのですが露出はほぼ同じだと思います。
撮る前の液晶の表示は正常に(というか違和感なく)表示されてました。
でも、撮影した画像はA12ユニットのほうがかなりオーバーになってしまいます。
明るいほど差が顕著で、暗い被写体ではあまり差がでません。
A12ユニットでこんな症状になった方おられますか?

書込番号:15385615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11665件Goodアンサー獲得:2526件

2012/11/24 18:18(1年以上前)

ばーうさん、こんにちは。

シャッターの不具合かもしれませんね。
Mモードで、絞りとISO感度を固定して、シャッタースピードだけを変えながら、同じ被写体を撮り比べてみると、いかがでしょうか?
シャッタースピードが変わるに従って、お写真の明るさも変わるでしょうか?

書込番号:15385700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/11/24 20:55(1年以上前)

絞り羽根の故障かな

書込番号:15386363

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばーうさん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/24 21:22(1年以上前)

secondfloorさん、
Mモードで試してみました。
明るさは変わっていきますが変わり具合が全然にぶいです。
シャッタースピードが速くなるほどちゃんと動作してないってことでしょうね。
原因がわかっただけでもちょっとスッキリしました。
無償修理してもこれから数年使っていけるのかちょっと不安です。
どうもありがとうございました。

書込番号:15386500

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばーうさん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/24 21:24(1年以上前)

Tomato Papaさん、
絞り羽根は目視できるので見た感じではちゃんと動いてるようです。
アドバイスありがとうございました。

修理から帰って来たら結果書き込みたいと思います。

書込番号:15386517

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばーうさん
クチコミ投稿数:71件

2012/12/23 14:33(1年以上前)

修理から帰ってきました。
また再発しないことを願います。

書込番号:15518608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/11 23:42(1年以上前)

私も同じ症状が出てしまいました。修理に出そうと思うのですが、費用はいくらほどかかりましたか?金額によっては諦めようか迷っています。

書込番号:16123227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばーうさん
クチコミ投稿数:71件

2013/05/14 20:50(1年以上前)

いぎーぽっぷ様、
保証期間中だったのでいくらかかるかは不明です。
メーカーに相談してみたらどうでしょう?

その後、ホコリ混入か? 小さな点が写るようになりました。
それとレンズ可動時、あるところで微妙に小さい異音がするように……
いまのところ我慢できる範囲ですがこの後が心配です。

書込番号:16133237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/20 08:30(1年以上前)

ばーう様
お返事ありがとうございます。僕は保証期間きれてますが、いいレンズなので修理に出してみようと思います。28ミリのユニットも持ってるんですが、ゴミが混入したのか暗いところで撮影すると光が反射したのか、変
な点がうつります。防塵とうたってある訳ではないので、決して万能というわけでわないですよね。

書込番号:16153848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今、破格価格。 すごすぎます。 4 2014/01/28 5:50:25
また故障! 20 2013/11/28 16:49:37
ディスコン近し? 2 2013/10/03 0:18:27
単焦点は難しい 9 2013/09/01 21:33:04
製造番号切り取り品の入札 61 2013/11/29 1:21:58
スナップにはどうでしょう? 8 2013/08/04 13:46:03
良いレンズです 0 2013/07/04 19:10:30
購入しました! 4 2013/05/28 11:38:15
フードか自動開閉キャップ 2 2013/05/13 1:11:32
39800 1 2013/02/10 2:20:34

「リコー > GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
リコー

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GR LENS A12 50mm F2.5 MACROをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング