公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2010年 2月26日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > SC-01B docomo
購入を検討しています。
仕事上Excelファイルの編集が必要なのですが、iPhoneでもアプリを購入すれば編集可能らしいのですが、とても使い物にならないとの評判です。
このSC-01Bでの編集の場合はどうでしょう?
また、編集可能でも不都合等ありましたら、ご教授ください。
書込番号:11183950
0点
Excel編集は、SC01BのようなWindoiwsMbile機が一番親和性高いと思います。
hiro230141さんの想定は、どの程度のExcel編集でしょうか?
注意点として、画面が小さいので表示範囲が限られます。iphoneなどフルタッチ形式ではソフトキーボードの表示が必要なため、余計に表示範囲が小さくなります(使えない理由)
逆にこの携帯ではハードキーがついていますが、画面は小さいですよね。スポットで編集することが目的であればOKと思います。
(現バージョンを知らないので)たぶんマクロを使用しているEXCELもNGと思います。
hiro230141さんが、どこまでのExcel文書の編集を求められているか?により使えるか使えないかの判断ができると思います。
お店にWM機のホットモックが置いてあれば、Excelを動かして実際に触ってみることですね。
書込番号:11186298
1点
確かにiphoneやAndroidに比べると、ファイルの互換などでは安心感がありますが、
機能制限は結構厳しいです。
http://www.microsoft.com/windowsmobile/ja-jp/help/more/excel-mobile.mspx
「サポートされていない機能」をみていただくと何となくイメージできると思います。
画像とか図形も消えちゃいますし、その他にも消えてしまう関数とかもあります。
可能であれば、microSDに普段使っているExcelファイルを入れて、ドコモショップで
試させてもらったほうがいいと思います。
SC-01Bで上書き保存したファイルを再度パソコンで開いて、何か不具合が起こるようなら
厳しいかもしれませんね。
ちょっと数字を変更、入力くらいでえあれば便利なんですけどね。
書込番号:11186650
0点
kitapu!さま Echidna Hedgehog さま>
御二人ともありがとうございます。
本日、アドバイス頂いた通りドコモショップで実機に
MicroSDカードにExcelファイルを入れて実機に差し込み
ましたが、「パスワードを入力してください」のメッセージ
が出て、結局は問題点は確認できませんでした。
店員さんも知識がなかった模様で、その場では解決でき
ませんでした。
が、実機で試さないとやはり分からないですね。
書込番号:11196521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > SC-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/17 22:19:06 | |
| 1 | 2011/11/17 12:30:20 | |
| 1 | 2011/10/27 0:25:00 | |
| 0 | 2011/04/09 11:21:34 | |
| 0 | 2011/03/27 8:50:09 | |
| 0 | 2011/02/25 21:31:16 | |
| 1 | 2011/10/27 0:07:44 | |
| 4 | 2011/02/16 19:48:08 | |
| 0 | 2011/01/24 10:30:27 | |
| 4 | 2011/01/17 23:30:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










