『すすぎ後の洗剤残り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V510 (右開き)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V510 (右開き)の価格比較
  • ES-V510 (右開き)のスペック・仕様
  • ES-V510 (右開き)のレビュー
  • ES-V510 (右開き)のクチコミ
  • ES-V510 (右開き)の画像・動画
  • ES-V510 (右開き)のピックアップリスト
  • ES-V510 (右開き)のオークション

ES-V510 (右開き)シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 6日

  • ES-V510 (右開き)の価格比較
  • ES-V510 (右開き)のスペック・仕様
  • ES-V510 (右開き)のレビュー
  • ES-V510 (右開き)のクチコミ
  • ES-V510 (右開き)の画像・動画
  • ES-V510 (右開き)のピックアップリスト
  • ES-V510 (右開き)のオークション

『すすぎ後の洗剤残り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V510 (右開き)」のクチコミ掲示板に
ES-V510 (右開き)を新規書き込みES-V510 (右開き)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

すすぎ後の洗剤残り

2010/06/24 12:40(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)

クチコミ投稿数:15件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

使い始めて約二週間、全体の感想としては満足していますが、
洗濯終了後の洗剤残りが気になります。
標準コース、日常少量コースで終了後に洗濯物を取り出そうとすると、
内蓋の下のほうに洗剤の泡が付着しており、糸くずフィルターにも泡が・・・
洗剤は主にトップクリアリキッドを使用していますが、量はきちんと計っているつもりです。
でもキャップで0.2杯0.4杯というのもかなりアバウトですよね。
黒ずむと嫌なのあまり減らしたくはないのですが気持ち少なめで使用しています。
お客様相談室に尋ねたところ
「最近の液体洗剤は濃厚なのでお湯で薄めてみてください」とのことでした。
また、「すすぎの回数を多めに、または注水すすぎに変更してください」とも言われました。
それだけで仕上がりまでに10分20分長くなるのでできれば避けたいのですが、
今は水で薄めるのと、時間をみながら注水すすぎで対応しています。
節水タイプのドラム式は仕方がないのでしょうか?

書込番号:11537979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/24 14:00(1年以上前)

節水しながらやるという所に盲点がある気がしますね

 >内蓋の下のほうに洗剤の泡が付着しており糸くずフィルターにも泡が・・・ 

 それは明らかに水量が不足しているかもしくは洗剤が多いかですね
水量が不足しているほうが怪しい気がします

 水を節約しながら洗剤を抜く場合は1回脱水後手動で各部に水をかけてある程度浸した後脱水をすると良いです 
 手間はかかりますけどね

書込番号:11538227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2010/06/24 18:29(1年以上前)

従来型の液体合成洗剤は汚れが少ない場合泡が多くなり泡残りしやすい傾向があります。(泡残りしても2回すすいでいれば衣類の洗剤分は十分薄れていますが)

また排水フィルタの泡は柔軟仕上げ剤の泡が着く場合もあります。

洗剤に関して気になるならナノックスやアタックネオなど新世代合成洗剤を試してみるのも手です。泡が消えやすくすすぎ性が高いので、すすぎ回数そのままで泡残りしにくくなります。

書込番号:11539019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/06/25 22:33(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
水を多めに設定してはいるのですがやはり水の量に対しての洗剤の量が多いのですね。
少しずつ、洗剤の量を減らして適正量を見つけたいと思います。
ちなみにアタックネオなどは魅力的な商品ですね。
我が家にある大量の洗剤の買い置きを消費してからぜひ購入したいと思っています(^−^)

書込番号:11544176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V510 (右開き)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V510 (右開き)
シャープ

ES-V510 (右開き)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 6日

ES-V510 (右開き)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング