『PCIExpress×16について』のクチコミ掲示板

2009年11月11日 登録

GA-P55A-UD5 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0・IEEE1394a搭載/12フェーズ電源回路/PCI-Express2.0 x16スロット×3)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-P55A-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD5 Rev.1.0のオークション

『PCIExpress×16について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55A-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIExpress×16について

2010/10/26 13:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD5 Rev.1.0

クチコミ投稿数:53件

前回SLI構築について質問させて頂いたものです。
このマザーボードでSLIを構築すると×16が×8になってしまうのを恥ずかながら最近
知りました。
そこで、2Wayでもフルレーン(×16)で楽しみたいのでX58チップセットマザーに
乗り換えようかと悩んでいます。

そこで質問なのは、×16が×8になったときやはりベンチマークでも差がでますか?ということです。

わずかの差であるならば別に乗り換える必要もないとあきらめがつきます。

どなたか教えて下さい。

書込番号:12117482

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/26 13:34(1年以上前)

「x16 x8 ベンチマーク」で検索したら一杯出るでしょうに。

書込番号:12117524

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/10/26 13:41(1年以上前)

>×16が×8になったときやはりベンチマークでも差がでますか?

一応、差はありますが小さいですし、わざわざCPU&マザーを変える必要は無いかと。
現時点でシングルGPU最高性能のGeForce GTX480の場合でも、x8とx16の差は最大で10%程度らしいですからね。
さすがにx4になるとかなりの差が出るみたいですが、PCI-Express Gen2.0のx8というのはPCI-Express Gen1.1のx16スロット相当なので(※)、現時点で存在するグラボ程度の性能ではx8でも十分ということかと。

※PCI-Express Gen1.1はx1あたり250MB/s、Gen2.0はx1あたり500MB/sの帯域幅があるので、Gex1.0のx16(250×16=4000MB/s)=Gen2.0のx8(500×8=4000MB/s)ということになる。

書込番号:12117544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/10/26 14:07(1年以上前)

乗ってるグラボに依存するでしょう。

あと、当然ながらベンチにも依存。

書込番号:12117620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/26 15:47(1年以上前)

やるかやらないかを問われたら、多分やらない。
つまり、そんなもんですよ。

ゲームなりやってて、8x8で不都合が出たなら考えますけど
普通に動いてくれてるならそれでよし。

書込番号:12117947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/10/26 15:57(1年以上前)

余程性能が高いグラフィックボードでもない限り差は出ないでしょう。

書込番号:12117973

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/10/26 17:30(1年以上前)

個人的にハイエンドつんでX16が2レーンでもX8になってもそこまで差がひろがるわけじゃないと思う。自己満足のせかいだから。わざわざ乗り換えることはないかな。おいらはX58使ってるけどもし最初にP55かってたらSLIのために乗り換えるなんてことはしないかな

書込番号:12118226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/10/26 21:20(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
特に "ktrc-1" さん客観的な意見とわかりやすい技術面からの回答ありがとうございます。

皆さんの客観的な意見を聞いて自己満足な世界なんだなと痛感しました。

今のシステムを売ってそれを足しにX58チップセットに乗り換えようと思っていましたが思いとどまりました。

皆さんの意見が聞けて本当によかったです。

ただ、一部の方の意見で実際に検索してみましたが私が知りたい ktrc-1 さんの”明瞭”な回答を見つけることが出来ませんでした。
掲示板の存在意義を無視するような意見を述べる前に客観的な意見を述べて欲しかったです。
※よくわからなかったら客観的な意見を述べて頂いたほうがよっぽど有益です。

書込番号:12119266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55A-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SLI構成時のSATA3について 12 2010/11/27 8:12:23
PCIExpress×16について 7 2010/10/26 21:20:56
初めての電源オンした時だけ、再起動がかかる! 33 2010/09/23 14:07:27
Nvidia SLI を構築する 4 2010/08/23 15:34:34
このマザーでPCを組みます 2 2010/08/09 20:04:50
マルチスレッドが働きません 8 2010/08/08 18:42:23
起動するたびにフリーズします 14 2010/08/01 12:35:09
BIOSファイル 4 2010/07/21 1:42:41
ATA6 ドライバー? 2 2010/07/07 0:21:50
動きません・・・・。 11 2010/07/10 13:00:00

「GIGABYTE > GA-P55A-UD5 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

GA-P55A-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング