『なぜかSATA3.0よりSATA2.0でSSDを接続した方が速いんですが』のクチコミ掲示板

2009年11月11日 登録

GA-P55A-UD3R Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0搭載/PCI-Express2.0 x16スロット×2)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-P55A-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0

『なぜかSATA3.0よりSATA2.0でSSDを接続した方が速いんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-P55A-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0

スレ主 gurumatazzさん
クチコミ投稿数:2件

SATA3.0で接続

SATA2.0で接続

SSDを購入し、SATA3.0で接続すると速度が出ないので試しに、SATA2.0で接続した方がなぜか速く
色々、調べてみるとラピッド・ストレージ・テクノロジーを見ると、SATA2_0からSATA2_5までは表示されているのに、GSATA3_6とGSATA3_7が表示されていませんでした。

構成
SSD PX-128M2P
マザボ GA-P55A-UD3R Rev.1.0
http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/AHCI%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89
こちらを見てAHCIに設定しました。

書込番号:14159410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/02/15 23:09(1年以上前)

そらまあP55の配下のSATA2と外部チップ(多分PCI-E x1接続)のSATA3じゃあ実質P55のSATAの方が速いでしょうねぇ。
とはいえ、シーケンシャルの読み書きでも遅いってのは・・・・・・あまりにひどすぎ。

書込番号:14159441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/15 23:37(1年以上前)

BIOS、Turbo SATA3 / USB3.0を「Turbo SATA3」にしてみる。

書込番号:14159610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-P55A-UD3R Rev.1.0の満足度4

2012/02/15 23:49(1年以上前)

GA-P55A-UD3RのPCIE x16とSATA3との関係

BIOSで、x8動作にしてみてください。

そうすれば、スピードは出ると思いますよ。

書込番号:14159695

ナイスクチコミ!1


スレ主 gurumatazzさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/16 20:22(1年以上前)

SATA3.0

パーシモン1wさん
おっしゃる通りにBIOSをいじるとご覧のように速度が出ました。
こぼくん35さん
色々調べてみましたがどこをいじればいいかわかりませんでしたすいません。

皆さん有難うございます。

書込番号:14163035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/16 20:28(1年以上前)

SATA3.0のMarvell 88SE9128、USB3.0のNEC μPD720200を、PCIEx1で接続する形になっています。
そのため、どちらか一方しか高速化できません。今回は、SATA3.0を優先するように設定をしては?と提案したしだいです。
その分、USB3.0が遅くなったといってもUSB2.0よりは断然速いので、支障はないと思いますy

書込番号:14163062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-P55A-UD3R Rev.1.0の満足度4

2012/02/16 21:17(1年以上前)

GA-P55A-UD3RのPCIE x16とSATA3との関係

取扱説明書のP51にSSの説明書きがあります。

この通りの説明をしたつもりですよ。

書込番号:14163281

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

GA-P55A-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング