『PC接続時の制限』のクチコミ掲示板

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 1月28日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2009年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HYBRID W-ZERO3 WS027SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『PC接続時の制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMを新規書き込みHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PC接続時の制限

2009/12/30 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

クチコミ投稿数:80件

この端末は3GでPCのモデムとして使用できるようなのですが、
開放されているPortの制限などはあるのでしょうかね。
(DocomoのPC通信端末ではFTPのPortが開いてないと聞いたのですが)

また、通信量が大きくなると速度の制限がかかったりするようなことは
あるのでしょうか...

自宅にFTTHなどのブロードバンド回線がなくて、10年近くPCモデムとして
PHSを使っています。
今の128Kの速度から7.2Mになるとすごくうれしいのですが、
制限がかかってはうれしさ半減なので。
まぁ、それでも1Mくらい速度が出てくれればいいとは思うのですが。

書込番号:10705429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2009/12/30 20:18(1年以上前)

WILLCOM CORE3Gの制限は以下の通り。

・プロバイダとして PRIN のみ利用できる。
(但し、WS027SH契約の場合、3GのPRIN接続料は無料とのこと)
・メール送信(SMTP)に ポート 25を指定できない。587のみ利用可。

今のところ、その他、通信量、プロトコルによる制限は在りません。
また、制限をかける予定もないとのことです。

ただし、現在PHS契約とは別にWillcomCORE3G契約を利用していますが、
21:00〜0:00くらいの間は、殆ど通信が出来ない状態です。
上記時間帯のみ、アンテナ本数が消え、接続が確立できない状態なので、
3G側が混んでいるのだと思いますが、
ネットを見て回るとPRIN側も重くなるという話もよく目にします。

上記以外の時間帯なら、実測で1〜2.5Mbps程速度が出ているのですが。

WS027SHの場合、PHS側では他プロバイダ契約での通信も
利用できるとのことですので、
状況によって使い分けるのが良いかもしれません。

書込番号:10709163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2010/01/04 00:02(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます!
メールのPortは、確かに当然の制限ですね。
ただ、21:00-00:00の接続困難というのは...
これはちょっと悩みどころですねぇ。
契約したはいいが、一番使いたい時間帯に
使えないのは困ります...
気に入らないからすぐやめるのは難しいでしょうし。
本当なら、評判を聞いて、判断するのがいいのでしょうが、
1月中に契約をしたいという個人的な事情もあります。
いつもいろんな方のご意見をいただいているので、
今回は自分が人柱になってみようかとも思いつつあります。

書込番号:10728936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2010/01/04 11:59(1年以上前)

補足ですが、上記の時間帯でWillcom CORE 3Gの接続が出来ないのは、
私の住んでいる地域の話です。
FOMA 3Gの仕様では(3Gに限った話ではありませんが)、
回線が込み合っている場合、通話が優先されるはずなので、
データ通信が困難になっているのだと思います。

地域によってサービス状況は違うと思いますので、
3G回線については、お近くにFOMA 3Gをご利用になっている方が居られれば、
そちらに確認された方が参考になると思います。

PRINの方は、、、あえて現状を確認する気になりませんが、
多分、発売当初は繋がり難くなるのではないかと思います。。。

書込番号:10730655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
シャープ

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

発売日:2010年 1月28日

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング