『不具合の多さと対応の悪さに加え使い勝手も悪い』のクチコミ掲示板

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 1月28日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2009年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HYBRID W-ZERO3 WS027SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『不具合の多さと対応の悪さに加え使い勝手も悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMを新規書き込みHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信39

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

スレ主 gunshiさん
クチコミ投稿数:9件

購入後8日目に不具合(フリーズ、設定が勝手に変わる、セキュリティ設定の画面がグレーになる等)が出て、ウィルコムカウンターに持って行ったところ、1日過ぎてるので初期不良での対応は無理と言われ、メールなどのバックアップをし、修理に出しました。
ただし、修理受付表には「多分初期不良」とウィルコムカウンターの店長が記入した。
その時に、不具合の写真(画面に黒い棒線が何本も出た状態でフリーズ)を修理受付表に添付してもらい修理に…。

シャープより返ってきた回答は、添付の写真が不鮮明で分からない。同じ症状が出ないので、OSの再書き込みだけ行います。ということだった。
「添付の写真が不鮮明で分からない」と言った人は絶対変だ。画面に黒い棒線が何本も表示されてること自体普通では有り得ないのに。

修理から戻ってきたら、電池のもちは良くなっていたものの、
・しょっちゅうフリーズする。その度に、電池パックを抜かないと動かない。
・メールの送受信が出来ない(メール受信後、確認するとメールのアイコンの後ろ1/3程度がグリーンになって受信出来てない状態で表示され、そのままフリーズに突入とか。本文3行のメールでそうなった時には、あきれ返りました。)ここでも、電池パックを外さないと元に戻らない。
・メールを転送してると、メールのログインまでに5分位かかる時もあるが、直後に送受信を行うと数秒でログイン出来たりと不安定である。
・電話が掛けられないこともしばしば。
・電波の安定した所から固定電話に電話を掛けても途中で途切れる。
・電池パックの蓋が開いているとの警告が何度も繰り返し出る(実際には全く開いていない)。蓋を開かずに、何度押し上げても警告の繰り返し。
・メールの宛先を電話帳から入力しようとすると、「全件」表示から各行へ切り替らない。
・メール着信時にカーソルキーの周りが点減するようにしているが、点減状態が数分に亘りフリーズ突入も多々発生。やはり電池パックを抜くことになる。
・コピペが出来たり、出来なくなったり。
・最近になってようやく、パワーポイントを開いたところ、縦に1mm幅程度の間に横に赤、黄、青等の色が横に数ミリ幅で繰り返され、それが画面の上から下まで表示される状態である。ちなみに、他のオフィスソフトは普通に使用出来ています。
等の多数の不具合が生じています。

ウィルコム、シャープの両方に同じ不具合について問い合わせても、リセットすれば直ります。とかで、まともな答えは返ってこない。
怒り心頭で、シャープについては色々と問合せ窓口を変えて電話してみた。結果たらい回しであった。

シャープのサポート・お問合せに「修理に関するお問い合わせ」というのがあり、記載内容は、
修理に関するお問い合わせ窓口をご案内しております。
1.取扱説明書の「困ったときは」などをお読みの上、もう一度お調べください。
2.それでも異常があるときは、使用を止めて、左記窓口または下記「ウィルコムサービスセンター」にお申し付けください。
ご自分での修理はしないでください。
とある。

左記には、
シャープドキュメントシステム株式会社
大阪フィールドサポートセンター
との表記があり「0570」で始まる電話番号があるが、WS02からでは掛けられない。仕方なく、「06」から始まる電話番号に掛けなおした。

すると、「此処では修理に出されている方からの問合せしか対応してません」との返事。「左記窓口または下記「ウィルコムサービスセンター」にお申し付けください。」と書かれてるから電話したのに…。怒りはおさまるどころか、爆発した。

不具合では無いが人災であろうと思われること。
メールの受信ボックスから、消えていく現象についてシャープに問い合わせたときには、
「受信から30日たったメールは削除される。説明書には、日数は記載していないが、ウィルコムで契約時に日数の記載がある書類を渡している」
と言われたが、契約時に渡された袋(渡された時のまま全て入れてある)を調べたが、そういう書類は入ってなかった。
これを知らなかった為に、必要なメールが消去されてしまった。

使い勝手の悪さは挙げたら限が無いが、やはりキーボードが無くなったことが一番痛い。WS007、WS011と使ってきて、キーボード入力を長年使ってきた者にとっては、チマチマとダイヤル入力なんて使ってられない。時間は掛かるし、入力ミスは多くなるし、受信メールの内容のコピペも出来無い。キーボードがあったときは、簡単に出来てたのに…。良いことなんて一つも無い。

メールに関しては、何処から入るかによって、出来ることが違ってくる。
例えば、メールに記載のURLをタップすると、IEが連動する方と連動しない方がある。

メールには、ウィルコムUIメールとoutlookメールがあるが、少し前に問い合わせたときには、ウィルコムでもシャープでも「outlook」メールしかメールは入っていないと回答された。最近問再度問い合わせて、両方があると知った。回答者によって、各自が持っている情報もマチマチである。サポートセンターに居る人の知識は、一定に保ってほしいものだ。

購入直後の不具合でOSを最新にされていた私は、ウィルコムUIメールしか使っていなかった。

ウィルコムは社名変更前からの使用で、10年以上使用している。シャープ製品は、7、8年は使っているだろうか。愛用してきているから、今回の酷さが目に付く。
特にシャープには声を大にして言いたい。何とか改善してくれと。

書込番号:12276542

ナイスクチコミ!5


返信する
青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2010/11/26 12:27(1年以上前)

機種不明

ご利用の前に必ずお読みください

gunshiさん、
私は3月に本機を入手しましたが、添付画像の「ご利用の前に必ずお読みください」が同梱されていました。そしてその3ページに「Eメールご利用時の注意」として、アンダーラインで「受信したメールをメールサーバーにて30日間保管しますが、受信後30日が経過したメールは自動的に削除されます。」と記載されています。この紙面が同梱されていなかったということでしょうか?
 また、価格.comの過去のクチコミ掲示板でも度々でてきますが、ウィルコムUIメールは絵文字などを使えるようにするため、outlookメールの上に被せた一種のユーザーインターフェースのようなもので、ウィルコムUIメールを使っていると思っていても実際はoutlookメールを使っていることになります。ご理解の参考となれば・・。

書込番号:12277676

ナイスクチコミ!3


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/26 21:36(1年以上前)

気になったところを何点か

>・メールの送受信が出来ない(メール受信後、確認するとメールのアイコンの後ろ1/3程度がグリーンになって受信出来てない状態で表示され、そのままフリーズに突入とか。本文3行のメールでそうなった時には、あきれ返りました。)ここでも、電池パックを外さないと元に戻らない。

メールの設定にあるダウンロードサイズの設定は何KBにしてますか?

>・電池パックの蓋が開いているとの警告が何度も繰り返し出る(実際には全く開いていない)。蓋を開かずに、何度押し上げても警告の繰り返し。

しょっちゅう電池蓋を開けているようなので、接触が悪くなってしまったんですかね
これはちょっと修理にみてもらってもよいかもですね
ところで、電池パックをよく外してるようですが、その近くにあるリセットボタンで再起動しないですか?

>・最近になってようやく、パワーポイントを開いたところ、縦に1mm幅程度の間に横に赤、黄、青等の色が横に数ミリ幅で繰り返され、それが画面の上から下まで表示される状態である。

これはどのファイルを開いても常に起きるのでしょうか?
だとしたら症状は把握出来るでしょうから、これもみてもらってもよいかもですね

>受信メールの内容のコピペも出来無い。

ShiftLockやEasyClipなどコピペのツールを入れると実現可能です。

>例えば、メールに記載のURLをタップすると、IEが連動する方と連動しない方がある。

試してみましたが、両方連動しました。
なにか他のブラウザをインストールしました?

ところで、画面に黒い棒線が何本も出る症状は出なくなったのでしょうか
OSの再書き込みってフォーマットとは違うのだろうか。。。

書込番号:12279875

ナイスクチコミ!1


スレ主 gunshiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/26 22:53(1年以上前)

青乱雲さんへ
>「ご利用の前に必ずお読みください」が同梱されていました。そしてその3ページに「Eメールご利用時の注意」として、アンダーラインで「受信したメールをメールサーバーにて30日間保管しますが、受信後30日が経過したメールは自動的に削除されます。」と記載されています。この紙面が同梱されていなかったということでしょうか?

同梱されていませんでした。
メールの概念に対してのフォローありがとうございます。


MaxHeartさんへ
>メールの設定にあるダウンロードサイズの設定は何KBにしてますか?

ダウンロードサイズは関係ないと思います。企業からの長文メールも難なく届いています。ウィルコムからのお知らせメールも普通に届いています。
文字数にして、50文字程度の短文メールが受信できなくなり、よくフリーズを起こします。相手は不特定です。

>ところで、電池パックをよく外してるようですが、その近くにあるリセットボタンで再起動しないですか?

リセットボタンで再起動しない方が多いです。

>これはどのファイルを開いても常に起きるのでしょうか?

パワーポイントのみです。エクセル、ワード、ワンノートには何の支障も出ていません。普通に使えます。

>ShiftLockやEasyClipなどコピペのツールを入れると実現可能です。

ありがとうございます。ただ、あまり色々なものを入れたくないので、検討します。

>試してみましたが、両方連動しました。
なにか他のブラウザをインストールしました?

他のブラウザはインストールしていません。ただでさえ不具合が多いので、色々入れるのは好きでないのです。
画面上にあるメールのアイコンからEメールに入ると、IEへの連動が不可能です。
スタート→電子メールから入ると、IEへ連動が可能です。
シャープにこの問題を聞いたところ、画面上のアイコンはウィルコムが付けた付加機能であり、こちらでは対応できませんと言われました。

>ところで、画面に黒い棒線が何本も出る症状は出なくなったのでしょうか

黒い棒線(これもその状態でフリーズですが)は出なくなりましたが、色々な場面でフリーズするようになりました。

>OSの再書き込みってフォーマットとは違うのだろうか。。。

OSの再書き込みは、修理受付表には
「OS再書き込みのみ実施いたしました。*エリア圏内に入っても圏外から復帰しない場合がある事を改善する更新ソフトウェアを適応させていただきました」
と記載されています。
ただ、ウィルコムカウンターで聞いた話では、OSを最新のバージョンにすると直る可能性があるので、それをさせて欲しいとシャープから連絡があったと聞きました。
また、戻ってきた時には、電池の持ちも倍ぐらい長持ちするようになっていましたし、実際には何をどうしたのか…。目の前でしてくれるものでもないですし。

今日もウィルコムカウンター(最初に修理に出した所とは違う)に行って話しを聞いてきましたが、故障で修理に出した時のシャープの対応は実際のところ悪いと言っていました。
また、ウィルコムカウンターからシャープへ連絡してもあまりいい対応はしてくれないので、実際にはお客さんからシャープへ直接連絡してもらった方が、まだある程度の対応はしてくれるとも言っていました。

書込番号:12280402

ナイスクチコミ!0


スレ主 gunshiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/26 23:02(1年以上前)

MaxHeartさんへ(追加返信)

受信メールにURLが添付されていた場合、画面上の「プログラム起動バー」のメールアイコン、「基本メニュー」のEメールのどちらから受信メールに入っても、IEには連動しません。

書込番号:12280466

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/26 23:34(1年以上前)

>>これはどのファイルを開いても常に起きるのでしょうか?
>パワーポイントのみです。エクセル、ワード、ワンノートには何の支障も出ていません。普通に使えます。

いや、パワーポイントはどのファイルを開いてもって意味です
ようは、特定のファイル限定でなく、必ず起きる症状なのかなと

>画面上にあるメールのアイコンからEメールに入ると、IEへの連動が不可能です。

ウィルコムUIメールのほうですよね?
メールに記載のURLをタップすると、「URLを開く」というメニューが出ますが
このメニューが出ないのでしょうか
それとも、「URLを開く」を選択しても無反応かエラーが出るのでしょうか

書込番号:12280703

ナイスクチコミ!0


スレ主 gunshiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/27 01:44(1年以上前)

MaxHeartさんへ
>いや、パワーポイントはどのファイルを開いてもって意味です
ようは、特定のファイル限定でなく、必ず起きる症状なのかなと

すみません。文章解釈を誤ってましたね。
パワーポイントのアイコンをタップして開くと問題の状態になり、ファイルなんて全く開くことはできません。
通常であれば、パワーポイントのアイコンをタップすれば白い画面になるとウィルコムサポートセンターの方に言われましたが、最初の画面に問題があり、そこから先へは何も進めません。

>ウィルコムUIメールのほうですよね?
メールに記載のURLをタップすると、「URLを開く」というメニューが出ますが
このメニューが出ないのでしょうか
それとも、「URLを開く」を選択しても無反応かエラーが出るのでしょうか

全くの無反応です。「URLを開く」というメニューなんて見たこともないです。

書込番号:12281454

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/27 05:59(1年以上前)

>通常であれば、パワーポイントのアイコンをタップすれば白い画面になるとウィルコムサポートセンターの方に言われましたが、最初の画面に問題があり、そこから先へは何も進めません。

すみません、自分が解釈を間違ってました
パワーポイントのファイルを開いたときの症状かと勘違いしてましたが、
パワーポイント自体を開いたときなんですね
そうですね、通常であればファイル選択の白い画面になります。

Office Mobileは、「Office Mobile 2010」が無料でアップグレードできるので
入れ替えてみるのも手かもです
「Office Mobile 2010」は、Marketplaceにあります。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1005/13/news022.html

とはいえ、症状はこれだけではないですからね
パワーポイントにしてもウィルコムUIメールの無反応にしても、
メモリ不足のような感じですが、WS007、WS011と使ってこられてるようですので
そんな初歩的なことではなさそうですし。。。
すみませんが、わかりませんね

自分がもしそのような症状なら一度フォーマット(完全消去)すると思いますが、
フォーマットは既にされましたか?
それで症状が変わらなければ、やっぱり修理ですかね

書込番号:12281793

ナイスクチコミ!0


スレ主 gunshiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/27 22:06(1年以上前)

MaxHeartさんへ

色々と有難うございます。

メモリ不足というよりも、元々の基板に問題があるのではと思っています。
前回修理に出したときに、「修理受付表」に記入のあったように「初期不良」で携帯自体を交換してくれるか、基板を交換してくれてたら、こんなに困らなくて済んだのではと…

兎に角、シャープの不誠実な対応故にこうなったと確信していますので、再度修理に出します。
まあ、シャープの対応の悪さを考えると、また「症状が確認できません」で返ってくるような気もしますが…

ウィルコム、シャープ両方に言えることは、こういう困った症状が出てても問い合わせ先に「カラー画像」を送れないので、言葉でしか説明が出来ないこと。
ウィルコムサポートセンターへの問合せで、「FAXでの問合せ」はあるが、さすがにFAXで画像送ってもそれこそ何も確認できないでしょう。
だから、修理に出しても「症状が確認できません」の一言で片付けられてしまう。

前回修理に出したときのように、フリーズした「画面に黒の棒線(幅3〜4ミリ、長さ2センチ〜7センチとマチマチ)が何本も表示されている」画像をカラー印刷した物を「修理受付表」に添付して送っても、修理を担当した人しかそれを見ないから「画像が不鮮明」とかで片付けられてしまう。

今回は、ウィルコム・シャープの問合せ・故障対応と色々なところに問い合わせた。

また、シャープの本社も電話したけど、本社では取り合ってもらえずに
「修理の担当の所に電話して」
の一点張りで、故障担当のいい加減な対応を伝えても、相手にもされなかった。

修理担当がきちんとした対応してたら、誰が電話代使って本社までわざわざ電話するかと言いたい。
いい加減な対応ばかりだから、シャープ本社まで電話したんだろと。
お客の声を全く聞く気が無いのでは…とも思える。

書込番号:12286008

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/27 23:41(1年以上前)

>前回修理に出したときに、「修理受付表」に記入のあったように「初期不良」で携帯自体を交換してくれるか、基板を交換してくれてたら、こんなに困らなくて済んだのではと…

まあ、交換してもらっても何度も修理に出してる方もいますし、
修理では症状が確認出来ず、修理後、同じ症状が出てないのであれば
対応としては妥当だったと思います。
このスレの内容だけで判断すればですが

>兎に角、シャープの不誠実な対応故にこうなったと確信していますので、再度修理に出します。
>まあ、シャープの対応の悪さを考えると、また「症状が確認できません」で返ってくるような気もしますが…

今回は少なくとも、常に症状が出るものもあるのですよね?
パワーポイントの件やメールからIEが連動しない件とか
なら、「症状が確認できません」ってのはないと思いますが

で、フォーマットは既にされましたか?
また、フォーマットだけで済まされないように、
フォーマットをしても同じ症状だったと先手を打って伝えるのは有効だと思います。

電話対応については、担当によってまちまちみたいですね
今度は、よい担当に当たればよいですが。。。
お怒りはごもっともだと思いますが、正直感情的になって不満を言っても流されるだけです。
冷静に的確に症状を伝えるほうが建設的でよいと思います。
頑張って下さい。

書込番号:12286682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4

2010/11/27 23:59(1年以上前)

スレ主さんへ
Willcomとシャープの対応の悪さには本当、呆れますね(怒)

しかしながらレスのやり取りを見て私も「メモリ不足」を疑っています。
2つのアドバイスがあるのでやってみて下さい。

1、Willcom UIを外してください。

・ハイブリくんのプログラム実行メモリエリアは約190MBです。
Willcom UIは最低、約60MB以上メモリを消費します。
Willcom UI以外のメモリは最低、約55MB以上メモリを消費します。
この状態で約115MB以上メモリを消費しました。
ハイブリくんはプログラム実行用メモリを約130MBを超えた辺りから動作が非常に重くなって更にメモリを消費するとフリーズすると思います。
では、この状態からOutlook,IE,Media Player,カメラ、画像とビデオ、PhotoViewerなどのメモリ消費の大きそうな3つ以上(2つカモ?)のアプリを起動したら?
そうです。フリーズします。

だから(使えなくはないケド)Willcom UIを外せとよく言われるんです。
私も使ってないです。
(Willcom UIを作ったソフトベンダーは仕事が雑なことで有名)

2、Office Mobile 2010をインストールして。
・「あのMicrosoft」が無料アップグレード!ヘンだと思いませんか?
(推測でしかありませんがおそらく不具合があるからです)
私は速攻でアップグレードしました。

・その後、電池蓋リセットしてみて。

これで改善しなかったらたしかにメモリが破損してる可能性があります。









書込番号:12286782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4

2010/11/28 00:16(1年以上前)

ちょっと訂正(汗)
>では、この状態からOutlook〜:Outlookは既に起動してますね。。

それからハイブリくんはおそらくシャープ「奈良」製ですから「本社」に電話しても対応できないと思います。

書込番号:12286878

ナイスクチコミ!0


スレ主 gunshiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/28 15:19(1年以上前)

MaxHeartさんへ

色々ありがとうございます。

>また、フォーマットだけで済まされないように、
フォーマットをしても同じ症状だったと先手を打って伝えるのは有効だと思います。

そうですね。そうします。

>電話対応については、担当によってまちまちみたいですね
今度は、よい担当に当たればよいですが。。。
お怒りはごもっともだと思いますが、正直感情的になって不満を言っても流されるだけです。
冷静に的確に症状を伝えるほうが建設的でよいと思います。

冷静に伝えても聞いてもらえなかったので、仕方なく怒鳴ったのです。話を聞いてくれる相手なら、怒鳴りなどしません。
それに、話を聞いてくれるようになってからは、症状をきちんと伝えましたよ。
怒鳴らないと何も聞いてくれないような対応の方が、おかしいのではないでしょうか。


柴崎ニャ〜さんへ

ご意見ありがとうございます。

しかし、Willcom UIが入ってない状態で、購入後8日目以降フリーズが続いたので、修理に出したのです。

修理後も、Outlookだけの起動でフリーズなので、メモリ不足ではないと思います。
使用後は、必ずタスク終了させてます。

メモリ不足だとすると、何も起動していない状態で、「50文字程度のメール」が受信できなく、「文字数が6000バイト超えるようなメール」が受信できるのはなぜでしょうか。

今年の9月頃までは、メールからIEへの連動もしない状態(メールをパソコンに転送、パソコンでWeb確認)で使っていましたから、OutlookとIEを同時に使うこともありませんでした。
第一、1つの起動でフリーズするなら何も使えないことになります。

試しに、記入されていたメモリ消費の大きそうな3つ以上のアプリを、何度か起動してみましたが、普通に使えました。

この機種を使っているのは、エクセル、ワードが使えるというのが主な理由です。
また、作ったファイルは、全てSD保管です。

この電話でIEを起動させたのは、必要に迫られた4〜5回程度です。
あまりの画面の見にくさに、インターネットはパソコンで行います。

電話に付属のカメラも、めったに使いません。2〜3ヶ月に1回も使えばいいところでしょうか。
撮った画像はSDに保管し、パソコンへの流れです。
写真はアナログの方が好みで、デジタル画像はハッキリ言って嫌いなのです。

動画は1度試しに撮りましたが、再生も数回程度です。

書込番号:12289583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/28 19:08(1年以上前)

>また、作ったファイルは、全てSD保管です

であれば、ファイルを本体に移動→メモリカードを抜く(そのまま運用)とか。
メモリカードのメーカー、容量、スピードが違うとどうなのか。

スレ主さんの最初の書き込み内容だと、初期不良と、もともとのソフトウェア不具合と、設定(使い方)で回避できる事象が混在しているように思います。

シャープでもどれが正常な動作なのか把握していないかのような返事が来ます。
不思議な事象でもWMの仕様だとか、仕様外だが異常ではないとか…

書込番号:12290638

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/28 19:26(1年以上前)

>また、作ったファイルは、全てSD保管です。

可能性の1つとして、SDカードを疑ってみてもいいかもです。
念のため、SDカードを抜いて症状が出るか試してみては

>怒鳴らないと何も聞いてくれないような対応の方が、おかしいのではないでしょうか。

状況をみてないのであれですが、
怒鳴らないと何も聞いてくれないってのはありえないと思います。
あなたに対しては何も聞いてくれなかったってことでしょう
なぜ、何も聞いてくれなかったか一考する余地はあると思います。

書込番号:12290722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4

2010/11/28 19:26(1年以上前)

スレ主さんへ

>Willcom UIが入ってない状態で、購入後8日目以降フリーズが続いたので、修理に出したのです。

なるほど。すでに「Willcom UI」についての件は確認済みなのですね。。
大変失礼しました。

>試しに、記入されていたメモリ消費の大きそうな3つ以上のアプリを、何度か起動してみましたが、普通に使えました。

そうですか。本体メモリ(RAM)に問題はなさげ。。
あと、気になったのはSDのメーカーとメモリ容量かな。。
OSの書き換えが出来てるのでFLASH ROMも問題ないみたいだし。。

残念ですがお役に立てそうもありません。。

とても興味があるのでフォーマットしたあとどうなったか教えて頂きたいです。









書込番号:12290723

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/28 19:28(1年以上前)

>まーくろさん

SDカードの件、かぶってしまいました。。。

書込番号:12290732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4

2010/11/28 19:37(1年以上前)

>まーくろさん
>MaxHeartさん
私。
やはりSDを疑いましたね(苦笑)
返信書いてるうちに先、越されちゃった。。


書込番号:12290780

ナイスクチコミ!0


スレ主 gunshiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/29 17:26(1年以上前)

SDを外して一時使用していましたが、フリーズの状況は変わりませんでした。
また、パワーポイントの不具合を発見以降SDを外して試しても状況は変わりません。


シャープドキュメントシステムは、話聞いてくれませんでしたよ。「電話を修理に出してる人からの問合せ対応」と言って電話を切ろうとした。

書込番号:12295244

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2010/11/29 18:41(1年以上前)

gunshiさん、
HYBRID W-ZERO3にプリインストールのPowerPoint Mobileは拡張子が.ppt / .ppsに対応で、「PowerPoint 97以降で作成のスライドショーであること。また、*.htm、*.mht形式のHTMLファイル、スライドのノートは非サポート」とされます。
 Microsoft Office PowerPoint 2007 Mobileでサポートされないコンテンツ タイプが次のWebサイトで解説されています。

PowerPoint Mobile を使う スマートフォンおよび PDA Windows Mobile
http://www.microsoft.com/windowsmobile/ja-jp/help/more/ppt-mobile.mspx

 開こうとしているPowerPointの内容はどのようなものでしょうか?

書込番号:12295563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4

2010/11/29 19:28(1年以上前)

スレ主さんへ

SD外したとき電池蓋リセットされましたか?
また、Office Mobile 2010はインストールされましたか?

書込番号:12295759

ナイスクチコミ!0


mmrfrkwさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2010/11/29 19:35(1年以上前)

パワーポイントのファイルを開こうとしておかしくなるのでなく、
パワーポイントを単に起動しただけで、毎回問題アリなんですよね?

1.SDカードを抜く
2.初期化
3.SD抜いたまま、パワーポイント起動

これで100%の不良再現性があれば、流石にシャープに突っ返せるんではないですか?
『フォーマット初期状態でパワーポイント起動してみろ』
に対して、
『同じ症状が出ないので、云々…』
は、ありえないわけですから。

書込番号:12295795

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2010/11/29 21:47(1年以上前)

mmrfrkwさん、
スレ主さんの最初の発言に

> ・最近になってようやく、パワーポイントを開いたところ、縦に1mm幅程度の間に横に赤、黄、青等の色が横に数ミリ幅で繰り返され、

と書かれていますのでそれに対しての質問になっています。

私はOffice Mobile 2010にアップデートしていて、2007がどうだったか記憶がはっきりしませんが、[スタート]→[Office Mobile 2010]→[PowerPoint Moble 2010]で起動すると、エクスプローラーが起動し、それからファイルを選んでPowerPointが起動という手順になりますので、(2007も同様だったとすると)、PowerPointのアプリの異常を考えるより、順番としてPowerPointのファイルがどのようなものか(ファイルサイズとか、先に書いたその内容など)を確認するのが手順かなと考えて先の質問を書いています。

書込番号:12296631

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/29 22:41(1年以上前)

>青乱雲さん
>> ・最近になってようやく、パワーポイントを開いたところ、縦に1mm幅程度の間に横に赤、黄、青等の色が横に数ミリ幅で繰り返され、
>と書かれていますのでそれに対しての質問になっています。

それ、私も勘違いしましたが、その後スレ主さんはフォローしてます。

>パワーポイントのアイコンをタップして開くと問題の状態になり、ファイルなんて全く開くことはできません。

書込番号:12297038

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2010/11/29 23:40(1年以上前)

こんばんは、おこまりですね。

こちらのスレッドを拝見していて、ご苦労をなさっている様子が拝察させられ、私も胸が痛くなりました。しかも、その状態がすでに半年も続いているわけですね?

さてご質問の件ですが、一番説得力があるのが、ウィルコムカウンターに持ち込み、目の前でエラーを再現させることではないでしょうか?今回の件で、一番再現性が高いのが、「パワーポイント」を立ち上げることのようですね。それだけで、そちらの環境ではひどいエラーが発生するようですから。

あらかじめ、下記のアドレスに従い、完全フォーマットしたあと、再現できるかどうか確かめてみてください。ああ、あらかじめSDカードなどは本体から外しておきましょう。(エラーの再現性を確かめるときは、何をおいても工場出荷の状態です。何も足さない・何も引かない・・、です。)
http://willcom.windows-keitai.com/?HYBRID_W-ZERO3%2F%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%2F%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%93%8D%E4%BD%9C#j1eff984

これをやった後、同じようなエラーが出るようであれば、ウィルコムカウンターに持ち込み、目の前でエラーを発生させてみてはいかがでしょう。そしてその状況を、目の前で書き取らせ、報告書として修理に回すときに添付させてみては。

なんとしても、うまく動くようになることを、お祈りしております。


書込番号:12297529

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2010/11/30 00:11(1年以上前)

MaxHeartさん、

> それ、私も勘違いしましたが、その後スレ主さんはフォローしてます。

>>パワーポイントのアイコンをタップして開くと問題の状態になり、ファイルなんて全く開くことはできません。

コメントありがとうございます。スレ主さんの表現だと、

エクスプローラーで見える  ( ← 私の補足 )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パワーポイントのアイコンをタップしてというようにも読め、どの時点で現象が起きているかやはり判然とせず、また、これまで対象となるファイルについてどのようなものか説明もないようなので事象を整理できないかと考え、ファイルについての質問をした次第です。
スレ主さんから、不具合の発生したパワーポイントのファイルについて説明があれば、いくつかある可能性を絞り込めるのではないかと思います。

書込番号:12297726

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/30 01:54(1年以上前)

>青乱雲さん
>スレ主さんの表現だと、
>エクスプローラーで見える  ( ← 私の補足 )
>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>パワーポイントのアイコンをタップしてというようにも読め、どの時点で現象が起きているかやはり判然とせず、

全部引用しないとだめですか?
ご自分の意見を通すなら、まずはスレを読みましょうよ

どの時点で現象が起きているかは、パワーポイントのアイコンをタップした最初の画面です。

>通常であれば、パワーポイントのアイコンをタップすれば白い画面になるとウィルコムサポートセンターの方に言われましたが、最初の画面に問題があり、そこから先へは何も進めません。

書込番号:12298136

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2010/11/30 08:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

Office Mobile 2010を開いた状態

エクスプローラー

MaxHeartさん、
図を入れた方が理解しやすいと思いますので添付しますが、
ポワーポイントのアイコンというと、Office Mobileを開いた時のアイコンと
エクスプローラーで開いた時のアイコンの2種類があります。
言葉のやりとりだけではお互いに異なって理解している場合もありますので
そのための確認です。

(トラブルシューティングはあらゆる可能性を排除しないで行うことをご理解
いただければと思います。)

書込番号:12298628

ナイスクチコミ!0


mmrfrkwさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2010/11/30 16:00(1年以上前)

・(パワーポイント形式の)ファイルアイコン
・パワーポイントの(アプリケーション)アイコン

どちらを言っているのかはスレ主しかわかりませんが、

>パワーポイントのアイコンをタップして開くと問題の状態になり、ファイルなんて全く開くことはできません。

と、ファイルを開こうとする以前の問題かのような言い回しですので、
『スタート→OfficeMobileタップ→PowerPointMobileタップの時点で、
エクスプローラ風の「ファイルを開く」において既に画面が乱れている。』
と解釈するのが自然かと考えたスレ主への返答です。

もっとも漠然と"アイコン"としか言われてないのですから、
エクスプローラからパワーポイント形式のファイルアイコンをタップした話かもしれません。

(トラブルシューティングはあらゆる可能性を排除しないで行うことをご理解いただければと思います。)

書込番号:12299881

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/12/01 00:33(1年以上前)

>図を入れた方が理解しやすいと思いますので添付しますが、

不要です。
エクスプローラーの意味は知ってますから

>(トラブルシューティングはあらゆる可能性を排除しないで行うことをご理解いただければと思います。)

そんなことはわかってます。
残念ながらそういう問題ではありません。
トラブルシューティングを語る前に読解力を身に付けましょうってことです。


>パワーポイントのアイコンをタップして開くと問題の状態になり、ファイルなんて全く開くことはできません。

引用部分だけみれば、どちらも可能性はありますが、

>これはどのファイルを開いても常に起きるのでしょうか?

に対する返答ですから

どのファイルを開いても問題の状態になりますか?
に対して、エクスプローラーからのことなら、その返答はおかしいでしょう
エクスプローラーからアイコンをタップするのは、ファイルを開く行為ですから

ファイルを開こうとして問題の状態になるなら、返答は「YES」ってことです。
つまりスレ主さんは、ファイルを開く行為すら出来ないと言っているのです。

あらゆる可能性として、
エクスプローラーからのアイコンタップが、ファイルを開く行為と知らなければ
その可能性はありますが、知らないならそもそも使わないってことです。

書込番号:12302575

ナイスクチコミ!0


スレ主 gunshiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/01 03:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
また、皆さんを迷わせる書き方ですみません。私の説明が悪かったです。ごめんなさい。

パワーポイントのアイコンとは、パワーポイントのソフトを開くアイコンで、パワーポイントで作ったファイルのアイコンではありません。
パワーポイントのソフト自体が、不具合を起こしています。

・本体にオフィスソフト関係の自分で作ったファイルは入っていない。
・本体に自分で撮った写真などのデータも入れていない
・SDも抜いた
・電池パックも一度抜いた
・リセットもかけた
で、電源を入れ直し
スタート → オフィスモバイル → パワーポイント → 「問題画面」
となります。何度繰り返しても同じです。
エクスプローラーの使用頻度は高くないですね(パソコンのOSがWinに変わった時点で面倒と思ってしまったから)。

ただ、普通に使っていて不具合が起こり、初期化しないといけないとかって、製品としてどうなのかと思ってしまう。
しかも、その初期化自体取扱説明書に書いてある手順が違うとは…。肝心な所を間違えてるのも、どうよと思う。


mmrfrkwさん、徹2001さんへ
前回の修理のウィルコムカウンターに持ち込んだ時の状況が、正に不具合を起こしている状態のまま持ち込んだのです。しょっちゅうフリーズしてましたから…。
ウィルコムカウンターで確認してもらった時は、担当者が同機種を持っていたので、
・電源の入り切り、リセット、電池パックを取り外す
とか、設定の状態とか色々と1時間位かけて見てくれたのです(初期化はしてくれたかどうか覚えてないです。OSのバージョンアップも行おうとしてくれましたが、途中で止まってしまって出来なかった)が、結局不具合の一部分が直らず修理に出しました。
しかし、「シャープからは症状が確認出来ないと」
連絡があったということでした。ウィルコムの担当者がかなりシャープに食い下がって下ったようですが、シャープは「症状が確認出来ない」との一点張りだったとのことです。
ウィルコムの担当者も、
「あの電話(私の電話)の不具合は自分が確認してるから、シャープに何回も電話して説明しても、何を言っても「症状が確認できない」と言うばかりで、シャープの対応にあまりに腹が立ったので、自分の電話(ウィルコム担当者のWS027)も修理に出した」
とかなり腹立たしく言われてました。

電話が戻って来たときには、ウィルコムの担当者から
「シャープが言っているような、OSの再インストールをしただけでは無く、多分他のところも色々直してると思うけど、セキュリティの画面は直ってるから、これで使ってみて下さい。自分(ウィルコム担当者)の電話も、戻ってきてから電池が長持ちするようになってるから、電池の持ちも良くなってると思うよ」
と言われました。

以上の経緯があるので、ウィルコムカウンターで不具合の状態を確認してもらって修理に出したとしても、シャープの修理担当者が不誠実だった場合は、「症状が確認できない」と言われてしまうのです。

で、結局また不具合の連続。ジャンク品の一歩手前のような。こうなると、自分で初期化しないといけないということがアホらしくなります。
修理に出しても、また同じかなと思ったり…。

別のウィルコムカウンターでも、
「修理に関してのシャープの対応は、こちらから言ってもあまり良くなく、お客さんから言ってもらったほうがまだ対応してくれるようです。ここでも最終的には、お客さんからシャープに直接言ってもらうようにしています」
と言われましたし。

製品を売っているウィルコムより、作っているシャープが強いという図式が出来上がっているのでしょうか。

書込番号:12302952

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/12/01 06:52(1年以上前)

>また、皆さんを迷わせる書き方ですみません。私の説明が悪かったです。ごめんなさい。

そんなことはありません。
誤解を与えることが少しでもある書き方なら、第三者の私が断言しませんので
その可能性があるなら、スレ主さんの返信が見当ハズレってことになってしまいます。
そこまで疑うのは逆に失礼だと思います。

>前回の修理のウィルコムカウンターに持ち込んだ時の状況が、正に不具合を起こしている状態のまま持ち込んだのです。しょっちゅうフリーズしてましたから…。

しょっちゅうフリーズと必ずフリーズは違います
必ずフリーズなら、言い逃れは出来ないはずです。
頑張って下さい。

>で、結局また不具合の連続。ジャンク品の一歩手前のような。こうなると、自分で初期化しないといけないということがアホらしくなります。

で、初期化は試されたのでしょうか
お怒りはごもっともですが、感情的になるより冷静な対応をしたほうが建設的ですよ
とお伝えしたのは、こういうところにも当てはまります。

スレ主さんの正論はわかりますが、かといって初期化を頑なに拒むと解決が遅くなるということです。

それにしても修理に出すと電池の持ちが良くなるんですね
それは収穫でしたね
良くなるんならリコールして欲しいですが、修理に出した人だけ直してるのかしら

最終的にはベストの状態で直ることを願ってます。

書込番号:12303149

ナイスクチコミ!0


mmrfrkwさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2010/12/01 09:03(1年以上前)

スレ主さんへ

フリーズというのは、ユーザーにとってはストレスのたまるものですが、WindowsMobile機で条件を整えて毎度フリーズ再現させるのは非常に困難です。
100%に近い再現性が無いと、サポートから問題なしといわれることもしばしば…
一時預かりし試験している状況でフリーズが再現されても、再起動等ののち数回再現できなければ「たまたま」とされてしまうのは再現条件の特定以前に、再再現できなければ仕方のないことです。

徹2001さんや私が思うところは、スレ主さんが声大にしている「しょっちゅうフリーズ」よりも、「不具合再現率100%の事象、または、不具合再現率の高い事象」を明示した方が話が早いということです。

お話を伺うと、どうもアウトルックの起動時の画面において「不具合再現率100%の事象、または、不具合再現率の高い事象」があるように思われます。
SDも抜き初期化を施し工場出荷の何も足さない何も引かない状態で、アウトルックの起動に問題があれば、それをまず明示して更にしょっちゅうフリーズすることも付け加えたほうがよいと思われます。

で、アウトルック起動の画面の乱れは100%再現、または例えば2回に1回以上の頻度で起きておられるんでしょうか?
10回20回に一度程度だと難しいかも知れませんが、一、二度起動を試せば必ず再現するものなら、まずそれをサポートに確認するようお伝えください。

早期解決されますように…

書込番号:12303381

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2010/12/01 12:57(1年以上前)

gunshiさん、
詳しい説明ありがとうございます。

> 電源を入れ直し
> スタート → オフィスモバイル → パワーポイント → 「問題画面」
> となります。何度繰り返しても同じです。

の場合、原因として考えられるのがメモリの動作不安定というハードウェアの不良に起因するものです。発生率は低いですが皆無にできないとされます(耳学問程度の知識ですが)。もし、それが原因の場合、SDメモリの有無などは関係なく、フォーマットしても再発します。

 シャープの窓口は(圧倒的に問合せの多い)ソフトウェアを中心に構成されていると考えられ、CPU、メモリといったハードウェアまわりの知識を持っている人がいるとは考えにくく、事態が理解できていない可能性が高いと想像されます。

 「私ならば・・」の行動ですが、

HYBRID W-ZERO3の必要なデータのバックアップを取り、完全消去(フォーマット、取扱説明書10-5ページ)し、再度、オンラインサインアップを行い、お書きになった手順で問題画面を表示させ、その画面をデジカメで撮影し、「フォーマットした直後の状態でも、パワーポイントの起動でこのような画面がでた。メモリの動作不安定による異常ではないかと指摘を受けた。この観点から対応をとられたい」という書面・動作不良の写真を付して、ウィルコムの窓口を通してシャープに点検を依頼することになると思います。




書込番号:12304160

ナイスクチコミ!0


mmrfrkwさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2010/12/01 20:04(1年以上前)

SDの有無など関係なくですか…
他人の意見の排除が随分と大好きなご様子で(笑)

特定個体のハードウェアの不良をサポートに訴えるに重要なのは、「お客様のご使用法に云々」を言わせないよう、不具合事象を見せつけることです。
ですから『何も足さない何も引かない工場出荷状態で不具合を確認させる』ことが最も近道です。本来SDが有ろうが無かろうが関係なくOfficeMobileなぞ動作するものです。もちろんオンラインサインアップしないと動かないアプリケーションでもないのだから、オンラインサインアップなどやる必要も全く無いでしょう?
もっと言えば、W-SIMとUSIMをセットしないでいてでさえ、正常に起動しなければおかしいんですから。

素の状態で見せつけ、サポートに「何かされましたか?」を一切言わせないためなんですよ。
理解できません(ダメ出ししないと気がすまない)ですか…

書込番号:12305622

ナイスクチコミ!0


スレ主 gunshiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/01 21:38(1年以上前)

MaxHeartさん、他の皆さんへ

初期化は必要と思っています。近々行う予定です。
現在パソコンが次々と不具合を起こしているので、至急救助が必要な物のパーツ探しに時間をとられています。


mmrfrkwさんへ

>他人の意見の排除が随分と大好きなご様子で(笑)

別に他人の意見を排除してる訳ではありません。
>>また、皆さんを迷わせる書き方ですみません。私の説明が悪かったです。ごめんなさい。
と記入したように、説明が悪かったと思ったので、再度説明を書き直したのです。
その行為は変なのでしょうか。

こちらの気持ちも、事情も分からずにこのように言われるのでは、これ以降此処には書き込みは致しません。

書込番号:12306123

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/12/01 23:09(1年以上前)

gunshiさん
>>他人の意見の排除が随分と大好きなご様子で(笑)

>別に他人の意見を排除してる訳ではありません。

えっ?
それスレ主さん宛てではないんでは

SDの有無など関係なく、と直接的には言ってませんし、
オンラインサインアップについてもスレ主さんは別に触れてませんし


青乱雲さん
>メモリの動作不安定による異常ではないかと指摘を受けた。この観点から対応をとられたい」

素人が技術者にアドバイスですか
笑っちゃいますね

自分もメモリ不足は疑いましたが、そこまで自惚れてはないですねー

自分もまっさらな状態にして、症状だけを的確に伝えるのがよいと思います
素人判断の曖昧な情報は紛らわしいだけです

書込番号:12306737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4

2010/12/02 01:01(1年以上前)

>MaxHeartさんへ

>それスレ主さん宛てではないんでは

私もそう思います。スレ主さんの勘違いでしょう。。

>素人が技術者にアドバイスですか
>笑っちゃいますね
>自分もメモリ不足は疑いましたが、そこまで自惚れてはないですねー

さすがにコレは言い過ぎだと思いますよ。。

>青乱雲さんへ
>原因として考えられるのがメモリの動作不安定というハードウェアの不良に起因するものです。発生率は低いですが皆無にできないとされます

確かにそうですが現在の技術ではメモリ組み立ての時点で全数検査、不良率はppmオーダーです。
その後ハイブリくんのメイン基盤に実装され、再度全数検査。
ハイブリくん組立後に再々度全数検査だと思いますので、ハイブリくんの出荷台数からみて「限りなく皆無に近い」と思います。

メモリーに問題はないとスレ主さんは自ら検証してくれています。(私のレスに対して)

でわ、おやすみなさい。


書込番号:12307414

ナイスクチコミ!0


mmrfrkwさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2010/12/02 08:15(1年以上前)

スレ主gunshiさんへ

なんだか不快な思いを抱かれたようで申し訳ありません。
[12305622]はスレ主さんへのコメントではありませんので誤解のなきよう。
もっとも余計なひと言ではありますが、なにかと他人のコメント否定される方がいらっしゃったものですから、つい…

書込番号:12308057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4

2010/12/03 00:02(1年以上前)

>mmrfrkwさんへ

誰もフォローしないみたいですので私がフォローします。

「あなたがスレ主さんに謝る必要は無いと思います。」







書込番号:12311928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
シャープ

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

発売日:2010年 1月28日

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング