『モデルチェンジ?ネット記載の仕様と箱表記の仕様が異なってます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,074

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,074¥15,074 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SW-HP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SW-HP10の価格比較
  • SW-HP10のスペック・仕様
  • SW-HP10のレビュー
  • SW-HP10のクチコミ
  • SW-HP10の画像・動画
  • SW-HP10のピックアップリスト
  • SW-HP10のオークション

SW-HP10城下工業

最安価格(税込):¥15,074 (前週比:±0 ) 登録日:2009年11月11日

  • SW-HP10の価格比較
  • SW-HP10のスペック・仕様
  • SW-HP10のレビュー
  • SW-HP10のクチコミ
  • SW-HP10の画像・動画
  • SW-HP10のピックアップリスト
  • SW-HP10のオークション

『モデルチェンジ?ネット記載の仕様と箱表記の仕様が異なってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SW-HP10」のクチコミ掲示板に
SW-HP10を新規書き込みSW-HP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > 城下工業 > SW-HP10

クチコミ投稿数:15件

届いた商品の箱(傷等アリ)

3日前、某店通販でSW-HP10を購入しました。
届いたので早速開封してみると、箱が古びていたのでどうやらデットストック品のようでした。
よくよく箱の裏の見ると(写真参照)

最大入力 300mW
 総重量 270g  (コード含む)

となっています。

しかし城下工業のサイトでは
定格入力 100mW
 総重量 280g (コード含む)

となっています。よくよく実機を視聴してみるとeイヤホンで視聴した時と音も微妙に違うような気がします・・・
ちなみに私が入手した製品の実際の重量は265.3g(コード含む)でした。

下に小さく *改良のため、外観および仕様は予告無く変更することがあります。
と書いてあるので、仕様が変更されたのでしょうか??
みなさんの箱の仕様にはなんて書いてありますか?

書込番号:16058656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/16 04:09(1年以上前)

私が去年購入した物も、そちらの箱と同じ表記になっていましたよ。

箱に表記された『最大入力 300mW』は、OME生産品としてCECのブランドから販売されている兄弟機種『HP-53』と同じ数字ですね。

CEC『HP-53』は城下工業さんがコードの種類だけを仕様変更してOME生産した機種、コード以外の部分は同じパーツを使用して組み立てられているので、性能的には完全に同一仕様になっています。

『定格入力』…この強さの音声信号を長時間連続して入力し続けても壊れないという数字

『最大入力』…瞬間的に入力しても壊れない最大値、この強さで連続して入力すると壊れる

箱に書かれたスペックは『この数値が限界だから、これより強い音声信号は入れないで下さい』という意味での注意書き。

サイトに掲載されている数値は『この強さの音声信号だったら問題なく使用できますよ』という推奨値。

同じ機種の詳細なスペック表から必要だと思われる一部分の数値だけを抜き出して抜粋し、簡略化したカタログ表記という感じですね。

書込番号:16138239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/05/16 23:08(1年以上前)

なるほど。そういえばよく見るとそうですね。
ちなみに購入はどのお店でしょうか?
当方は紀伊國屋書店で購入しました。

書込番号:16141112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/11/08 23:04(1年以上前)

かなり遅くなりましたが、結論がわかりました。
問い合わせたところ、製造過程は発売当時から変わっていない、とのことでした。
入力の違いについては、虹色マンボウさんの指摘の通りでした。
重量の差異は計測時の誤差のようです。
単純な疑問にも丁寧に対応していただき、非常に好印象でした。
商品自体も非常に良いもので、城下工業さんのファンになってしまいました。

書込番号:16811829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SW-HP10
城下工業

SW-HP10

最安価格(税込):¥15,074登録日:2009年11月11日 価格.comの安さの理由は?

SW-HP10をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング