『4GBを超えるmicroSDHCは使えないのですか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:110g 撮像素子:CMOS 1/6型 VS-FUN IRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VS-FUN IRの価格比較
  • VS-FUN IRのスペック・仕様
  • VS-FUN IRのレビュー
  • VS-FUN IRのクチコミ
  • VS-FUN IRの画像・動画
  • VS-FUN IRのピックアップリスト
  • VS-FUN IRのオークション

VS-FUN IRケンコー

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 登録日:2009年11月11日

  • VS-FUN IRの価格比較
  • VS-FUN IRのスペック・仕様
  • VS-FUN IRのレビュー
  • VS-FUN IRのクチコミ
  • VS-FUN IRの画像・動画
  • VS-FUN IRのピックアップリスト
  • VS-FUN IRのオークション

『4GBを超えるmicroSDHCは使えないのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VS-FUN IR」のクチコミ掲示板に
VS-FUN IRを新規書き込みVS-FUN IRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

4GBを超えるmicroSDHCは使えないのですか

2011/09/02 20:04(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > VS-FUN IR

スレ主 chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件

上限4GBというのは録画時間が短すぎると思うのですが。

書込番号:13450344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/02 22:00(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

思うに、価格コムで4000円代のビデオカメラなので、まあこの程度の限界でも良いかと。

また、撮影サイズもVGA(640x480)・20フレーム/秒と小さいので、録画時間もちょうど良いかもしれません。
ちなみに、今のコンパクトデジカメは フルハイビジョン(1920x1080)・60フレーム/秒です。

信頼のおけるメーカーのmicroSDHCカードだと、このカメラ本体の価格を上回るものもあります。


もしこのカメラで長時間撮影したい場合には、安いメモリカードを入れ替えて撮るという手もあるでしょう。

ご参考に。

書込番号:13450799

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/02 22:49(1年以上前)

そうですね。4000代では大きい、大きすぎるかもしれません。

書込番号:13451053

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件

2011/09/02 23:55(1年以上前)

ImageAndMusicさん、ic1500pさん、ありがとうございます。

 フルハイビジョンのビデオカメラHDR-FX1や多数のフルハイビジョン撮影可能デジタルカメラも持っており、VGAの秒20フレームは低レートだということも承知してますが、それでも短いと思いまして。
 技術的に4GBというのが中途半端なので、たまたまカメラ発売当時の市販メモリー容量上限が4GBだったのであって、実はもっと大容量も使えるのかもしれないと考えたのです。
 尚、外部電源に改造(安いので気がねなく出来る)して、回しっ放しで夜行動物(ハクビシン)を撮りたいのです。
 蛇足ですが、サンディスクのmicroSDHCは現在は8GB以上でないと安く買えないんです。

書込番号:13451368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/03 01:30(1年以上前)

>技術的に4GBというのが中途半端なので、たまたまカメラ発売当時の市販メモリー容量上限が4GBだったのであって、実はもっと大容量も使えるのかもしれないと考えたのです。

この可能性は全然あると思います。 安いので、チャレンジしてみるのも良いかも知れません。 但し、メモリカードの上位番地を認識する配線が電子回路上に実装されていない可能性もありますので、購入は賭けになります。



>尚、外部電源に改造(安いので気がねなく出来る)して、回しっ放しで夜行動物(ハクビシン)を撮りたいのです。
>蛇足ですが、サンディスクのmicroSDHCは現在は8GB以上でないと安く買えないんです。

それなら、こちらはどうでしょうか。
赤外線機能付きで、乾電池動作、価格コムの最安値で3000円ぐらいです。SDHC16GBまで使えます。カードのほうは価格コムで1500円ぐらいです。

EXEMODE DV330
http://kakaku.com/item/K0000111689/

おそらく、ケンコーもEXEMODEもビデオカメラを一から内製しているとは思えないので、内部は同一のアジア系メーカーからのOEMではないかと想像します。

赤外線の光が足りない場合は、赤外線投光器を使う方法があります。 自作キットだと、1000円ぐらいで電池式のものが作れるようです。

ご参考に。 色々とチャレンジなさって下さい。

書込番号:13451668

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件

2011/09/03 09:45(1年以上前)

ImageAndMusicさん、おはようございます。

 エグゼモード(のヤシカブランド)で過去に嫌な目に逢いましたし、撮像素子サイズが違うので別の製品と思います。それに、実は昨晩ケンコーを発注してしまいました。
 ケンコーに手持ちの大容量microSDHCを入れて試してみます。

 結果は、報告いたします。


 ところで、僅かに高いですが配達日時指定が可能なアマゾン日本に発注しました。

書込番号:13452386

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件

2011/09/15 21:47(1年以上前)

 遅くなりましたが、報告です。

 まだ長時間録画を試みてないので断定は出来ませんが、使える様です。

 サンディスクのクラス4の8GBのmicroSDHCカードで試している最中です。

書込番号:13504220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/15 22:25(1年以上前)

>まだ長時間録画を試みてないので断定は出来ませんが、使える様です。

そうですか。

やっぱり当時は、4GBまでしか確認できる商品が無かったということなんでしょうね。

書込番号:13504442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > VS-FUN IR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VS-FUN IR
ケンコー

VS-FUN IR

最安価格(税込):¥9,800登録日:2009年11月11日 価格.comの安さの理由は?

VS-FUN IRをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング