『本日届きました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 VS50FHDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VS50FHDの価格比較
  • VS50FHDのスペック・仕様
  • VS50FHDのレビュー
  • VS50FHDのクチコミ
  • VS50FHDの画像・動画
  • VS50FHDのピックアップリスト
  • VS50FHDのオークション

VS50FHDケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • VS50FHDの価格比較
  • VS50FHDのスペック・仕様
  • VS50FHDのレビュー
  • VS50FHDのクチコミ
  • VS50FHDの画像・動画
  • VS50FHDのピックアップリスト
  • VS50FHDのオークション

『本日届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VS50FHD」のクチコミ掲示板に
VS50FHDを新規書き込みVS50FHDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

本日届きました

2009/11/27 23:19(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > VS50FHD

スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

DVS3000HDの修理交換として本日届きました。2ヶ月待ちましたが、マニュアルを見る限り良かったと思います。

車載撮影に使おうとしていましたので、

@AC電源供給で撮影可能
A距離を無限大に設定可能。まだ使っていないがオートフォーカスオフなのかもしれない。
B手ぶれ軽減機能。車載の振動には向かないかもしれないが。
C音声ノイズカット。 風ノイズカット機能。車外で使わないから関係ないかな。。

今のところこんな感じです。後は実際し使用して報告します。

書込番号:10543107

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2009/12/03 22:15(1年以上前)

>オートフォーカス機能だが、ある状態で焦点が合わず、ぼやけたり合ったりする状態が繰り返されることがある。

いろいろな、シーンモードで試しても同じでした。私としてはこれだけぼやけるならDVS3000HDの方が良かったと思っています。。。まだ修理交換品なんでよいが、これを3万強で買う気にはなれない。

書込番号:10573848

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2010/01/28 23:39(1年以上前)

ケンコーさんに要望ですが

オートフォーカスだけでなく、マニュアルフォーカスやフォーカスロックが出来る様にファームウエアアップデートしてほしい。

私だけかもしれませんが、車載していると、車の振動だと思うのですがぼやけてしまう。これが耐えられない。。。。

書込番号:10854383

ナイスクチコミ!1


ryuu5555さん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/30 09:12(1年以上前)

ペコさんこんにちは!私も同感ですね。フォーカス甘くぼやけるのは困りものです。
最近あまり使ってないですが、妹がサンヨーザクティで防水のやつを買ったので使ってみたらあれいいですね。少しグラついてます。これ売ろうかと思ってます。
他の人どうしてるのですかね?

予断ですが撮影して見たあの画面のゆらゆらしたのはどれも同じですかね?
見ていて酔います。PCでもTVのフルで見ても同じ。
他社のヤシカとかサンヨーはまったく出てませんが。

書込番号:10859988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/01/30 09:28(1年以上前)

>あの画面のゆらゆらしたのはどれも同じですかね?
>見ていて酔います。PCでもTVのフルで見ても同じ。
>他社のヤシカとかサンヨーはまったく出てませんが。

いわゆる「こんにゃく」とか「ゼリー」とか言われている現象かと思います。
CMOS系ではCCDのような電荷転送方式ではないので、多かれ少なかれ起こる現象ですが、その安い機種では顕著なようですね。

なお、安いカメラは露出調整を電子シャッター速度偏重〜のみで行っているので、照度が照度が高くなればなるほどシャッター速度が速くなり、それによる画面のちらつきがこんにゃく現象をより目立たせてしまうのかもしれません。

書込番号:10860021

ナイスクチコミ!1


ryuu5555さん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/30 11:54(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん>ありがとうございます。参考になりました。
やっぱり買い替え検討します。オークションで売れるかな〜?(心配)あまり出てないので(^^;

書込番号:10860553

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2010/01/30 17:04(1年以上前)

そうそう。この機種検索してもほとんどレビューや動画がないんですよねぇ。
VS30FHDより上位のはずなのに、この値段でこの程度だと考え物です。
車載で言えば、VS30FHDの方がよさげです。動画も上がってるので見てみるとぼやけてないです。SD2枚で倍撮れるし、おそらく、オートフォーカスが無いため、ぼやけることもないし、
VS50FHDと同じく、1920x1080(30fps)、1280x720(30fps)もあるし、単四電池使えるので
バッテリーの買い換えで悩まなくて良いし。
価格も1.5万と3万じゃねぇ。
偉いこと言えませんが、ケンコーさん売り方間違えている様な。。
まだ、フォーカスロックが出来れば私の場合はまあまま、満足なんですが。

書込番号:10861616

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2010/02/08 22:00(1年以上前)

価格com最安値29000円前後のビデオを価格comで検索してみました。
ビクターEverio GZ-MS210 \23,797からCANON iVIS FS21 \33,544まで9種程度あるが全て日本製品でマニュアルフォーカス付いてますねぇ。

書込番号:10908678

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2010/08/24 00:06(1年以上前)

もう6ヶ月以上ったったから、保証期間すぎたか。
もう壊れたら、有料だな。。

でも、全くと言っていいほど動画やレビューがインターネット上に流れてないねぇ。

ハハ (^^;)

書込番号:11804063

ナイスクチコミ!0


ryuu5555さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/26 09:24(1年以上前)

ご無沙汰してます。
私も2〜3回しかまだ使ってません。
あのフニャフニャ画面から少しいやになってしまい(^^;
オークションで出してみようかな?5kくらいでうれないでしょうかね?
別機種ほしいです。

書込番号:11814564

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2010/08/28 19:32(1年以上前)

ふにゃふにゃがダメならCMOSは買わない方がいかも。
これとかどうでしょうHDD60G内蔵だし、
http://kakaku.com/item/K0000014117/

書込番号:11827427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > VS50FHD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おいおい 3 2011/07/25 18:08:15
使用感 3 2009/12/01 21:14:45
本日届きました 10 2010/08/28 19:32:01

「ケンコー > VS50FHD」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

VS50FHD
ケンコー

VS50FHD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

VS50FHDをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング