『ブラックモデルいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『ブラックモデルいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信28

お気に入りに追加

標準

ブラックモデルいいですか?

2009/11/29 18:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

スレ主 山桜桃さん
クチコミ投稿数:49件

ブラックモデルをどうしても見たかったので、週末に小川町へ行ってきました。E−P1シルバーは持っていますが、ブラックモデルに憧れていました。
 でも、現物を見ると買いたい気分が萎えてきました。トップカバーと下部のマットブラック塗装は最高なんですが、ボディの光沢ブラックとのバランスが良くないのです。
 PEN−FTのブラックモデルも持っていますが、EP−2のブラックはちょっと違うと思いました。この手のカメラは、性能よりも嗜好性を求める人が多いと思うので、PEN−FTの塗装を知っている人には不満が多いと思います。ぜひ、(限定モデルでもいいから)全面マットブラックで、実際にはなかった「F」の花文字モデルが欲しいですね。
 繰り返しますが、嗜好性の強いモデルなので、限定モデルなら即完売になると思うし、赤城耕一さんを始め、カメラ誌でも大きく取り扱ってくれると思います。オリンパスの英断を待っています。

書込番号:10552680

ナイスクチコミ!4


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/11/29 19:35(1年以上前)

機種不明

個人的には、こんな感じがいいなと思ってたりします。
そういえば「F」の花文字は限定品ですがレンズキャップでありましたよね。

書込番号:10553079

ナイスクチコミ!3


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/11/29 19:45(1年以上前)

嗜好性の強いと言われておられる「色」のことなのに、なぜ、「悪」アイコンですか?
じゃあ、私は、好みからですが、「真っ黄色」のボディでないからと、「悪」にしますよ。

個人の主張とは、万人に受ける訳でなくても良いからとの思いだと思います。
その場合、故障や、不具合や、危険な欠陥、詐欺まがいの行為などであれば、普遍的に「悪」と言えるでしょうが、個人の趣向の範疇内で、「悪」というのは、どうかと思います。

もし、私が主張をする立場ならば、「その他」か、「質問」あたりにしますね。

それから、PEN-FTに拘る方もいれば、まったく新しい立場で拘らない方もいます。
その場合、帰って、「F」の花文字つくと、「悪」と感じる方も出て来ますよ。
そういう、FT回帰のスペシャルモデルが欲しいという主張であると思いますが、それは、出て欲しいという希望の話ですね。

あくまでも、趣味趣向ですから、気楽な気持ちでいきましょう。

書込番号:10553131

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 青い森から、光と音のBlog 

2009/11/29 23:07(1年以上前)

4cheさん、私も全く同感です。
理想はE-P1のシルバーに革張りブラックを貼付けたものだったのですが・・・
年末の旅行用にE-P2を購入予定なのですが、ブラックは上面までブラック、シルバーはグリップが茶色でイメージと違っていて、どちらを買おうか本当に悩んでいます。
ブラックは、昔のPENのブラックモデルのイメージなのでしょうが、なんかしっくりこない気が・・・。
多分シルバーのものに茶色の革ケース(CameraPeopleStoreさんやAkiAsahi.comさんで売っているような)を買う予定です。
デモ、シルバーボディでも、EVFはブラックの方が格好いいような・・・間違って買ったと思われそうですが、EVFはブラックにしようかと思います(シルバーはのっぺりしすぎている感じがして・・・)。
E-P1と差別するためでしょうが、シルバーはグリップを黒にしてほしかった・・・。

書込番号:10554429

ナイスクチコミ!4


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/29 23:29(1年以上前)

私はシルバーのE-P2を予約していましたが、以下の記事でブラックがツートンに近い色使い
ということで、ブラックに予約し直しました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20091117_329486.html

黒いカメラは幾つも持っているので、シルバーをと思っていましたが、先の記事の写真を
見て気が変わりました。
逆に普通のブラックモデルならシルバーにしたと思います。
オリンパスプラザでも現物確認済みです。

理想はEVF組み込みのPEN Fライクなモデルですが、PEN Fのレプリカが欲しい訳でなく、
Fではないので「F」の花文字はいりません。
E-P2にはきちんとしたEVFが使えるサブ機として、役立ってくれたらと期待しています・・・

という訳で、PENは名乗っていても単なるデジタル復刻版では無いのですから、デジタルPENと
してのオリジナリティーが発揮されていればいいのではないのでしょうか。

書込番号:10554620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2009/11/30 07:34(1年以上前)

>ほるわすさん
>シルバーはグリップを黒にしてほしかった・・・。

私も同感です。
ブラックボディを予約していますが、グリップが黒だったらシルバーボディを予約したと思います。
ボディ裏のダイヤル周りが、グリップと同色ではなく黒色なので、なおさらそう感じるのかもしれませんが・・・。

書込番号:10555736

ナイスクチコミ!4


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/30 08:14(1年以上前)

モックアップを見る限りにおいてはシルバーにブラウンのグリップもそう悪く
感じませんでしたよ^^
ただ、シルバーがレンズとボディトップとボディとEVFがバラバラっぽく感じ
られたのが気になりました

書込番号:10555802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 青い森から、光と音のBlog 

2009/11/30 13:12(1年以上前)

Sketch shotさん、こんにちは。
グリップの交換は・・・無理みたいですね(どこかに修理で黒にできないか聞いた人がいましたが、無理だと言われたらしいです)。
元々コンパクトはミノルタTC-1とかコンタックスT2とか、シルバー系のボディのイメージが強いのと、今持っているDP-1は真っ黒なので、シルバーにしたい気もするのですが・・・。

スレ主さんの言う通り、私も全部マットブラックだったらよかったのに、と思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20091117_329486.html をみると、やっぱり違和感が・・・ブラックにブラックの革張りをするとかっこいいかもしれませんが。

まる.さん、こんにちは。
シルバーも上品でいいなぁと思っています。しかし、EVFがいかにもプラスチックをシルバーに塗ったみたいな感じで、安っぽく見えるのですが・・・実物はどうでした?ボディとEVFがバラバラっぽい感じとは?
ブラックを予約したのですが、シルバーに変えようかと思ったり・・・でもEVFがひっかかるのです。私の使い方では、つけっぱなしになりそうなのですが・・・純正以外の外付けファインダーは黒が多いようですが・・・やっぱりEVFだけブラックは変でしょうか(グリップが黒なら全く問題なかったと思うのですが)。

書込番号:10556596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 青い森から、光と音のBlog 

2009/11/30 17:55(1年以上前)

やっぱり私はこれで行きます。ブラックに黒革貼りです。下記サイト、面白いです。
http://blog.livedoor.jp/e_p1/?p=2
これが一番かっこいいのでは?
Aki-Asahiさんの所では貼革は現在注文ストップらしいので、近代さんに注文しました。

書込番号:10557450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2009/11/30 21:26(1年以上前)

ほるわすさん、こんばんは。

E-P1白ボディのグリップを「染めQ」の黒で塗っている強者が結構いるみたいですよ!

書込番号:10558444

ナイスクチコミ!0


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/30 22:08(1年以上前)

ほるわすさん

>しかし、EVFがいかにもプラスチックをシルバーに塗ったみたいな感じで、安っぽく
>見えるのですが・・・実物はどうでした?

実のところ、オリンパスプラザにもシルバーのEVFはありませんでした。
シルバーは本体もモックアップしか有りませんでした。

>ボディとEVFがバラバラっぽい感じとは?

私も実物が確認出来ていないので確かなところは言えないのですが、リンクを貼った写真を
見たとき、上カバーと本体、シルバーのレンズ、EVFの色が微妙に異なっていて、あまり
いい印象は得られませんでした。EVFの色の印象は、ほるわすさんと同様、安っぽく感じ
られました。
恐らく現物は写真程目立たないだろうと、確認したかったのですが、無いものは仕方ありま
せん。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/329/486/html/060.jpg.html


どうしてもあのガンメタ風がいやなら、ほるわすさんの言われるように、貼り革で対応する
のがいいと思うのですが。

書込番号:10558836

ナイスクチコミ!1


mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 ハマジの玩具箱 

2009/11/30 22:23(1年以上前)


> でも、現物を見ると買いたい気分が萎えてきました。トップカバーと
> 下部のマットブラック塗装は最高なんですが、ボディの光沢ブラック
> とのバランスが良くないのです。

 私はE-P1のシルバーですが、やはりボディ部分の光沢感が、なんとな
く落ち着きが無い感じでイヤだったので、近代製の貼り革(ライカシボ3)
を貼ってます。
 非常に落ち着いた感じになって気に入ってます。

 ただシルバーは地金なので心配ないですが、ブラックは貼り革をする
と塗装面が痛まないか、ちょっと心配ですね。

書込番号:10558966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 青い森から、光と音のBlog 

2009/11/30 22:48(1年以上前)

E-P1の白に貼る革も売っているのですから、多分大丈夫では?(数年後のことは、誰にも分からないと思いますが・・・)
染めQですか!こういうものがあるとは知りませんでした。でもこれ、よほどしっかりマスキングしないと大変なことになりそう・・・私にはちょっと勇気がありません。やっぱりブラックモデル+黒革でいきます。
雑誌など見ても、シルバーのEVFはどうも安っぽく見えますので・・・。

書込番号:10559187

ナイスクチコミ!0


mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 ハマジの玩具箱 

2009/11/30 23:12(1年以上前)

ほるわすさん

> E-P1の白に貼る革も売っているのですから、多分大丈夫では?

 私も大丈夫だと思いますが、Aki-Asahi.comには以下のような
注意書きが出てたので…
  

http://aki-asahi.com/store/html/E-P1/leatherette/EP1LeatherKit.html
--
 シルバーモデルは表面がステン無垢なので、革を貼ってもまず問題
ないのですが、ホワイトボディに貼るのは変色などの可能性がないと
は言えませんので、私といたしましては正直お勧めできません。
--

書込番号:10559394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 青い森から、光と音のBlog 

2009/12/01 23:31(1年以上前)

そうですね。もちろん、やるなら自己責任ですね。

書込番号:10564261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/02 00:23(1年以上前)

確かに悪で書く内容ではないとは思います(笑)
私は好きですよ、ブラックモデル。
以上!

書込番号:10564657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2009/12/02 16:30(1年以上前)

ブラックモデルは良いに決まってるじゃないですか!!
私は好きです。
E-P1ユーザーとしてはブラック発売は悔しい!の一言です。。。

書込番号:10566985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/02 20:09(1年以上前)

ホワイトモデルが最強〜〜〜〜〜!!!^^
とE-P1のホワイト持ちの私は思いますがブラックもカッコ良いと思いますよ〜。
そうそう、もちろん趣味趣向です^m^

書込番号:10567796

ナイスクチコミ!1


E-1さん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/03 11:04(1年以上前)

シルバーが地金無垢であるという話が出ていますが、表面にクリアーの塗膜がのせてあります。手に持って歩いていたら、汗で変色し、浮いてきて比較的簡単に剥がれてしまいます。綺麗な状態で使い続けたいのならば、汗などをそのままにしておかずにおいたほうが良いと思います。他の色については確認していません。

書込番号:10571057

ナイスクチコミ!2


mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 ハマジの玩具箱 

2009/12/03 12:25(1年以上前)


> シルバーが地金無垢であるという話が出ていますが

 そうなんですか、気がつかなかった(^_^;
 だとすると貼り革のリスクはシルバーも変わらないんですね。

 私の場合、E-P1購入直後はもしかしたら売ってパナに乗り換えるかも?
と思ってたので貼り革は見合わせていて、使い続ける事に決めてから貼っ
たので、万一塗装に影響しても大丈夫ですが…

書込番号:10571315

ナイスクチコミ!0


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/03 12:41(1年以上前)

>塗装が剥がれやすい

これはいただけませんね。他に剥がれた方おられますでしょうか。
私は元々ボディーがテラテラに艶があったので、これはすぐキズだらけになるな
、と思い、ボディージャケットもあわせて注文してますが。

書込番号:10571381

ナイスクチコミ!0


E-1さん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/03 15:37(1年以上前)

塗装というよりも保護のための皮膜と言った方が近いと思います。
私は左手にカメラを持ったまま通勤したり山を歩いたりしていますが、手があたる部分の一部が曇っていたので、汚れだと思いステンレスなら磨けば落ちるだろうと綿棒で擦っていたら曇りの部分が広がっていき、むきになってさらに擦っていたらクリアーの皮膜が皮がむけるように剥がれました。今はジャパンホビーツールの貼り革を貼って使っていますので、かえって気を使わなくてよくなり満足しています。

書込番号:10571960

ナイスクチコミ!0


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/04 01:51(1年以上前)

E-P2(ブラック)、4日入荷とのTEL有り。
しかし、子供が熱を出したので取りにいけません(;_;)

しかし、スレ主さんは旅に出てしまったのでしょうか・・・

私もNikon F3とか、塗りの黒のカメラも持っているのでスレ主さんの気持ちは分かります。
最近のカメラは、あのなんとも言えない塗装の剥げとか、無くなってしまいましたね・・・

書込番号:10575252

ナイスクチコミ!0


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/04 16:43(1年以上前)

会社に送ってもらい、
すでに手元に到着しました

ブラックなのですが・・・
う〜ん、ですね〜
現物見に行けばよかったかも・・・

軍艦部はプラスティッキーですね〜
でも、桜材に張り替える予定なので、
まあ、いいか

白のE-P1売りに出すかどうか・・・考慮中です
白の仕上がりはとても気にいっていたのですが・・・

書込番号:10577318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5 Enthu passing fancy photo 

2009/12/04 23:17(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

ボクのところにも届いてしまいました。
どうも、黒のヘアライン仕上げが気に入らなくて、
箱開けて速攻にダイヤブラック革に張り替えて
しまいましたけど(笑)

ボクのE-P1はシルバーなんですが、さて、どうするか、
ですねぇー。PEN二台はいらないし。。。

書込番号:10579136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 青い森から、光と音のBlog 

2009/12/05 00:27(1年以上前)

私もレンズキットのブラックが今日届いて、早速使ってみました。
革貼りしようと思って近代さんの貼革も注文していたのですが、カメピストアさんから買った黒革のカメラホルダー・ストラップをつけたらボディはほとんど隠れてしまったので、そのまま使うことにしました。
Aki-Asahiさんのところのケースがすぐ手に入らなかったのでこちらにしましたが、とてもいい感じです(そのうち写真をアップしますね)。
E-P2本体に関しては、現物を見たら写真よりずっとかっこ良かったので、ブラックにしてよかったと思っています。でも革を貼ったら、もっとかっこ良くなりそうですが。

書込番号:10579630

ナイスクチコミ!1


digio666さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 オリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2009/12/05 00:42(1年以上前)

予約していた黒E-P2 レンズキット+VF2をキャンセルして120200で買ってきました。
ついでにLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
等も一緒に。
あれこれと楽しめるカメラだとモーソーがまた楽しいです。www

書込番号:10579721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2009/12/06 12:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Olympus E-P2 with OM 50mm F1.8

E-P2 with M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

画像3枚目のようなシルバーをイメージしましたが、やはりE-P2はブラックですよ(笑)
まあ、中身は同じですからシルバーだろうと、ブラックだろうと何でもいいですよ。

書込番号:10587173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2009/12/08 03:20(1年以上前)

ブラックモデルかっこいいです。
まだ購入するつもりのなかったE-Pxを我慢しきれずに買ってしまうほどなので悪いわけがないじゃないですか。

書込番号:10597046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング