『アートフィルター 「ジオラマ」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『アートフィルター 「ジオラマ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

アートフィルター 「ジオラマ」

2009/12/07 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 
当機種
当機種
当機種

この機能が使いたいばかりにE-P2を買いました。
アオリの出切るレンズはとても高価なので
フィルタでお手軽に楽しめるのは助かります。

でも箱庭風に撮るのはやっぱり難しいです…。

普通の風景に適用しても結構面白い
効果が出ますので、試してみるといいかもしれません。

書込番号:10595031

ナイスクチコミ!5


返信する
mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/07 22:35(1年以上前)

別機種

ジオラマ

>アオリの出切るレンズはとても高価なので
フィルタでお手軽に楽しめるのは助かります。

確かに、レンズ買うより安いかも。


で、なんちゃってE-P2のアートフィルタージオラマ

書込番号:10595617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2009/12/07 23:40(1年以上前)

mao-maohさん

おお!なんというレベルの高い箱庭画像でしょう!
と思ったら焦点距離96o…レタッチソフトで作成されたのですかね?
それとも模型そのもの??

TS-EやPCレンズは遊びで使うにはちょっと
高すぎますよね。

書込番号:10596142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/08 01:16(1年以上前)

憧れのジオラマですね〜〜!!!
ジオラマ風に動画が撮れるのもE-P2の魅力ですよね^^
ホント、それだけでE-P2が欲しくて欲しくて…^^;

書込番号:10596705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2009/12/08 06:41(1年以上前)

当機種

かなでちゅさん おはようございます。

この機能とEVFが欲しかったのでE-P1から
買い換えました。最初から出してくれれば良かったのに…。

EVFは構造的に無理かもしれませんが、新しいフィルターは
E-P1ユーザーにも使えるようにすべきだと、強く思います。

書込番号:10597188

ナイスクチコミ!2


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2009/12/08 10:43(1年以上前)

別機種
機種不明

オリジナルをサイズだけ変更

やろうと思えば、他のカメラでもこんなサイトでhttp://tiltshiftmaker.com/

一時期面白がってやりました、最近はやってないですが、フルサイズだと、できなかったような。




書込番号:10597799

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/08 12:07(1年以上前)

panoramaheadさん
>おお!なんというレベルの高い箱庭画像でしょう!


ジオラマっぽく見せるには、被写体選びが重要ですね、
30度ぐらいで俯瞰するのがよさそうです。
あと、あんまり高低差のないものですかね。

前のレスの、なんちゃってE-P2のアートフィルタージオラマ は、
2005にIT関連の展示会に行ったときに、きれいなジオラマがあったので、
5DとEF70−200で撮ったものです。 

下記の、ジオラマの素材の画像を探してたら、見つかったので、
・・・・
たしかに、良くできた”ジオラマ”だと思います。


E-P2 の ジオラマを 自作してみた?!
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10396234614.html

このリンク先の前の記事にもジオラマ関係あり。

書込番号:10598055

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/08 12:15(1年以上前)

panoramaheadさん

縦位置だと、ボケかたが、縦になっちゃいますね。

>E-P1ユーザーにも使えるようにすべきだと、強く思います。

個人的には、ジオラマは、ファームアップでE−P1にも対応すると思います。

オリって、良心的だから、たぶんやりますよ。

時期的には、E−P2がある程度さばけてからだと思いますが。




書込番号:10598084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2009/12/08 20:29(1年以上前)

Bahnenさん こんばんは。作例をご紹介いただき
ありがとうございます。

紹介いただいた画像は、もっとハイコントラストにして
彩度をあげると、より模型っぽくなると思います。
E-P2のフィルターはこの辺も自動でやってくれますので。

さらに、この手の遊びは現場で実際の景色を見ながら
その変化を楽しむ方がより面白いと思うのです。

mao-maohさん
>オリって、良心的だから、たぶんやりますよ。
そうだと良いのですけど…開発者インタビューでは、
E-P1でも使えるようにするかどうかは、
「市場の反応を見て」とか言ってました。


書込番号:10599881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/11 23:12(1年以上前)

市場の反応ってどんな反応をすれば+2つのアートフィルターをE-P1に追加対応してくれますかね〜?
取りあえずオリンパスに要望メールでも出せば良いのかな?^^

書込番号:10615823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/11 23:33(1年以上前)

E-P2を買った人から苦情がくるのではないでしょうか?

書込番号:10615984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/16 03:07(1年以上前)

こっちを立てればあっちが立たずってやつですか・・・。

書込番号:10638388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング