『E=P2とG10の画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

E=P2とG10の画質

2010/11/18 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

クチコミ投稿数:119件

現在G10を使用して居ますが、E-P2が気になり質問させて頂きます。
G10は作品レベルの画質が得られます、しかしファインダ−のパララックスが広くて、せっかくの撮像素子の6〜7割しか利用出来ないのが残念です。
E-P2は外付けファインダ−を付ければ100バ−セントの視野率が有り心が動きます。
両機種を経験された方が居られましたらアドバイスなりご意見をお聞きしたいと思って書き込み致しました。
宜敷お願い致します。

書込番号:12234857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2010/11/18 14:21(1年以上前)

両方使用してます。
G10のファインダーは情報が全く出ないので、背面液晶しか使ってません。
E-P2+VF-2で使っていますが、こちらは全く背面液晶を使ってません。
画質は好みだと思いますが、アートフィルターとレンズ交換できるのがE-P2の最大のメリットですね。
G10のレンズに不満がないのなら、買い換える必要はないかなと思います。

書込番号:12235320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2010/11/18 14:24(1年以上前)

それと、G10は構造上PLフィルターを使った撮影が全くできないのが不満でした。
E-P2はバッテリーの消費がG10の5倍ぐらい早いと思います^^

書込番号:12235326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/18 20:55(1年以上前)

> しかしファインダ−のパララックスが広くて、せっかくの撮像素子の6〜7割しか利用出来ないのが残念です。


何を言っているのかわからないけど、G10のファインダはEVFですから視野率100%ですよ。
EVFにパララックスは存在しません。

撮像素子の何割使っているかはアスペクト比の選択で変わってきますが、あたりまえのことで、残念なことではないです。

書込番号:12236784

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/18 23:00(1年以上前)

G10違いのような気がする。(笑)
どっちのG10でしょう?キヤノン?パナソニック?

キヤノンのG10ならこれで一応PL使えますよ。
http://oriental-hobbies.com/?pid=11321982

書込番号:12237548

ナイスクチコミ!2


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/18 23:22(1年以上前)

あっ、キヤノンのコンデジのことでしたか。失礼。

書込番号:12237679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2010/11/19 09:11(1年以上前)

お買い物は賢くね さん
貴女の仰る通りですね、小さい素子画像をカットするので抵抗がありましたが、結果オ−ライですよね、E-P2はE-3と同レベルだと思い如何なものかと思案していた次第です。
outfocus KISH1968 outfocusさん
G10という機種が他にもあったとは知りませんでした、私のはキャノンです、紛らわしい表現で皆様を悩ませてしまい、まことに申し訳ありませんてせした。
E-P3も出て来るとの噂・・・物欲に振り回されないように致します。
有り難う御座いました

書込番号:12238967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2010/11/19 11:43(1年以上前)

>キヤノンのG10ならこれで一応PL使えますよ。

それはあまりに不細工になるので。
レンズの先端の素直に付けられないのはちょっと。

書込番号:12239424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング