『カメラ購入時、他に必要なものはありますか?』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『カメラ購入時、他に必要なものはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:11件

この度、E-P2パンケーキキットを購入することにしました。
そこで、カメラ以外で(同梱されているもの以外で)あった方が良いものってあるのでしょうか?
今、自分で思いつくのは保護フィルムくらいなのですが
他にあった方がいいよと思うものがあったら
教えていただけるとありがたいです。
初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:10729438

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/04 02:24(1年以上前)

・SDカード(SDHC推奨)
・レンズ保護フィルター(マルミはシルバー色ですね)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10540210416.10540311643.K0000067264.K0000068426.K0000041180
・クリーニングキット
・ドライボックス
http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.html?mode=view&product_id=101
・カードリーダー
こんな所でしょうか。

書込番号:10729525

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/04 02:32(1年以上前)

パンケーキは単焦点(ズーム無し)なので

ズームレンズも購入されたほうがいいと思います。

写るんですみたいに、ズーム無くてもいいなら、買わなくてもいいです。

書込番号:10729545

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/01/04 08:32(1年以上前)

おはようございます。ちくみくさん

●予備のSDカード
●レンズ保護フィルター
●液晶保護シート
●ドライボックス
●クリーニングキット

さえあれば良いと思いますが。

書込番号:10729970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/04 10:15(1年以上前)

僕はE-P1ツインレンズキットを発売日に買ってしまったので選択の余地がなかったのですが、もしそれがなく、今からまっさらでE-P2を買うとしたら、
E-P2ズームキットの方を買って、一緒にパナソニックの20mmパンケーキレンズを購入すると思います。

それはさておき、E-P2パンケーキセットを買った場合の同時購入品案ですが、
メインとなるSDHCは必須として、そのほかに、

専用品の液晶保護フィルム(販売店によってはお店の人が貼ってくれます)
お気に入りのストラップ(同梱品はE-Pxでは少々寂しいです)
レンズクロス(お掃除用にカメラ用の専用品を)

位でしょうか。
オリンパスのパンケーキは小ささが命で、常用して使い倒すのが正しい系ですので、プロテクトフィルターは付けなくても良いような気がします。

欲を言うなら、専用電子ビューファインダーとPLフィルターが欲しいですが、それは僕が欲しいだけかも・・・。

書込番号:10730272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/04 11:13(1年以上前)

ビューファインダーを買わないのなら、E-P1のほうが安くていいような気がします。

書込番号:10730489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/04 16:55(1年以上前)

いろいろなアドバイス、ありがとうございました。
とても参考になりました。
ドライボックスはあった方がいいんですね。
ズームレンズについては、今後お金を貯めて購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:10731776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2010/01/04 17:06(1年以上前)

予算的に無理がなければ、防湿庫は薬剤とかのメンテナンスフリーだし収納もし易いので如何でしょうか?

書込番号:10731824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2010/01/05 16:58(1年以上前)

ペンシリーズなので革ケースを買ってもよいのでは?

書込番号:10736934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/01/05 17:34(1年以上前)

女性だったらacruさんのカメラバッグも中々お洒落ですね。
http://acru-shop.net/?mode=cate&cbid=196301&csid=1

書込番号:10737078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/01/05 23:34(1年以上前)

ご意見、ありがとうございます。
ここは本当に参考になるので、ありがたいです。
ビューファインダーはぜひ購入したいと思っています。
なので、他の物は出来るだけ出費を抑えたいところです^^;
カメラストラップも必要ですよね。
ステキだなぁと思う物がたくさんあって、目移りしてしまいます。
パンケーキにするか、レンズキットにするか悩んでいるうちは吐きそうでしたが
パンケーキに決めて、こうやって、いろいろ考える時期も楽しいものですね。

書込番号:10739176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング