『フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SL Ai-s は使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SL Ai-s は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
先日、父の遺品を整理していたところ、NikonのFM3Aというカメラがありました。
そのカメラに、表題のレンズがついていまいした。
まだレンズは十分使える状態とのことだったので、これを機に前々から始めたいと思っていたカメラを
やってみよう(言い回しが変ですが)と思いました。
が!フィルムカメラはランニングコストがかかりそうなので、デジカメで使用したいのです。
E-P2が以前から欲しかったので、もし、このレンズが使えるようなら買おうかと思ってます。

父の好きだったレンズを使えたらいいなぁと思って、不勉強承知で質問させていただきました。
本当にすみません。何しろ全く分からないので、調べる方法も分からないくらいで。
ついでながら、初心者にはこの1冊!みたいなのもお教えいただけたらうれしいです。

書込番号:12033092

ナイスクチコミ!2


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/09 14:58(1年以上前)

Fマウントからマイクロ4/3への

レンズアダプターを使えば使えます。

絞りとピント調整は手動になりますが。

下記など色々売られています。

http://www.kindai-inc.co.jp/mount_novomicrofosa.htm
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_microfosa.htm

書込番号:12033248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/10/09 15:05(1年以上前)

マウントアダプタで使用可能です。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forNM43ad.htm
精度の高い物は宮本製作所、他にヤフオク等でKiponのアダプタが有名です。


FM3Aは名機です。
フィルムカメラで36枚のデジタル写真を得ると1500円程ですが、時々使ってあげて下さい。

ネガ現像 -- 630円
http://www.kitamura-print.com/nega_print/
現像済みネガ→CD焼き込み -- 380円
http://www.kitamura-print.com/cd_writing/negaphoto_cd/

書込番号:12033274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/10 08:44(1年以上前)

わたしもアダプタでニコンマウントをつかっています。
40mmはEP2だと80mm相当の準望遠レンズになるので20mm前後の明るいレンズを追加されるといいと思います。
まあ財力と体力があればD700あたりをおすすめします。

書込番号:12037130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/10 17:18(1年以上前)

確かNikonのFM3Aは電池がなくてもシャッターが切れる
機械式のシャッターカメラだと思います。

ニコンファンでは無い私も、購入を考えたことのある名機です。

デジカメを購入するならFマウントのカメラを考えたほうが良いと思いますが、
一度ショップに行かれて色々見て・触られたほうが良いと思うのですが。

書込番号:12038940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/10/10 18:16(1年以上前)

FM3A..... 『コパル製の電子シャッターとメカシャッターのハイブリッドシャッター搭載』と云う、凝った造りの銘機で、私も一台大切に手元に置いて使ってます (^^)

このレンズは、4/3システムでもFマウント用のアダプターを使えば使用出来ますが、このレンズの持ち味を目一杯楽しむのなら、是非ともFM3Aで使って欲しいところですね

『フィルムはランニングコストが掛かる』とお考えの様ですが、確かに一面ではそうとも云えますが、『フィルムと云う物理的に存在する物の上に記録を残せる』と云う点では、保存環境にさえ注意すれば常にデータのバックアップに注意が必要なデジタルよりは、保存に必要なランニングコストは掛からないです (^^)

FM3Aを使ってフィルムで撮る場合、フィルムには一般的なカラーネガ以外にも、モノクロのネガ、カラーリバーサル(所謂、スライドフィルム)と、多種多様なフィルムが有りますので、デジタル以上に多様な写真が楽しめます


と云うことで、個人的にはPen E-P2にF−マウントアダプターで付けて使うのも良いですが、出来ればそのままFM3Aと一緒に使ってフィルムで撮って戴きたいですね (^^)

精一杯、お父様の思い出のカメラを末永く使って、写真と云う趣味をお楽しみ下さい


書込番号:12039181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/10/11 00:39(1年以上前)

ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました!
3人しかGOODアンサーに選べないので、早い順に選ばせていただきました。
皆様のご回答を参考にさせていただきたいと思います。

FM3Aの本体自体も、知人のカメラ好きに見せたところ、
まだまだ十分現役!とのことでしたので、勉強しつつ
使ってみようかな、と思いました!
また、いろいろご教授下さい。
本当にありがとうございました。

書込番号:12041285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング