電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST75F-P
今使っているPCの電源(親が1,2回ほど使ったものをもらった)が不調なのか
シャットダウンおよびスリープをすると1時間ほど?待たないと起動しません・・・
何でなのかわかる人がいたら教えてください!ちなみに買い換えるなら銀石のSST-ST75F-Pにしたいです!
スペック
CPU…core i5 3570K intel
M/B…MAXISIMUS V FORMULA/THUNDERFX ASUS
メモリ…F3-1600C10D-16GAO G.Skill
グラフィックボード…GTX660-DC2O-2GD5 ASUS
SSD…PX-128M5S PLEXSTOR
HDD…WDの1TBのblue
電源…AQTISの750W
(ケース…CMstorm STRYKER
書込番号:15885891
0点
起動関係だと、電源かMBだけど、、、
最小構成でも同じ症状?
USB周りはキー/マウスはももちろん、ケースのコネクタも含めて全部外してみてくださいね。
ちょっと面倒だけど、コントロールパネルで電源ボタンの動作設定があります。
あと、電源の型番くらいは書いたほうがいいですよ。
もっとも検証がメンドクサイならもう買い換えちゃってもいいと思いますが。AQTISだしね。
書込番号:15885937
0点
シャットダウンおよびスリープをすると1時間ほど?待たないと起動しません・・・
↑正常な容量が不足している時もそういう現象がでます。
(接触不良とか電圧の不安定とか)
コンセントや端子関係部品関係を確認してもだめなら、買い替えをお勧めします。
書込番号:15886082
![]()
0点
みなさん教えてくれてありがとうございます!
ムアディブさん)最小構成でもだめでした・・・
電源の型番はAP-750GTXって書いてありました
1981sinichirouさん)やっぱり買い換えてみようかなと思います
いまさらですが銀石のSST-ST75F-P以外でお勧めの750W以上の電源で10000円程のもの
を教えてくれませんか?
書込番号:15886115
0点
私の場合パーツをとっかえひっかえするタイプではないので^^
お勧めといえる物はありません。
選ぶ基準としては、
1.容量は大き目(ギリギリの物だと余裕がない為寿命が早くなる)
2.玄人志向はサポートがないようなので避けているw
3.名の通ったメーカーを選ぶ(レビューも参考に、3流メーカーは避ける)
4.80+ブロンズ以上の物を選ぶ
このくらいですw
書込番号:15886179
1点
SILVERSTONEは悪くない選択だけど、予算があるならENERMAXやSeasonicが王道ですね
ちなみにSILVERSTONEの個人的に思う難点はONOFFスイッチが無い事ですね
それと現状の構成なら600〜650Wで十分ですね。
書込番号:15886189
![]()
1点
教えてくれてありがとうございます!
ですが予算がないのでこの銀石の電源にしようとおもいます...
書込番号:15886270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっ!あとこの電源も10分ほど待たないと再起動出来ないというレビューがあったのですが
大丈夫なのでしょうか......
これが電源買うのはじめてなもので.....
書込番号:15886292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レビューその他ちらっと見ましたが、1件確認、
仕様ではあり得ないので個体の問題もしくは別の問題だと思いますよ。
書込番号:15886458
![]()
1点
それならよかったです!
いろいろ教えてくれて本当にありがとうございました!!
書込番号:15886741
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-ST75F-P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/07/08 12:35:09 | |
| 8 | 2018/12/16 18:19:24 | |
| 4 | 2018/01/21 23:16:40 | |
| 11 | 2017/07/13 22:20:34 | |
| 2 | 2015/06/25 8:00:29 | |
| 6 | 2015/06/12 19:22:08 | |
| 3 | 2015/06/12 13:03:57 | |
| 12 | 2014/03/04 20:22:10 | |
| 16 | 2014/02/26 18:04:08 | |
| 7 | 2015/06/20 18:11:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







