『RAID構成時はつかえませんか?』のクチコミ掲示板

2009年11月12日 発売

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)

USB 3.0とSerial ATA 6Gb/sを各2ポート搭載したPCI Express x4バス対応インターフェイスカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:USB3.0/SATAIII U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の価格比較
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のスペック・仕様
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のレビュー
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のクチコミ
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の画像・動画
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のピックアップリスト
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のオークション

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月12日

  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の価格比較
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のスペック・仕様
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のレビュー
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のクチコミ
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の画像・動画
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のピックアップリスト
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のオークション

『RAID構成時はつかえませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)」のクチコミ掲示板に
U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)を新規書き込みU3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

RAID構成時はつかえませんか?

2011/07/27 20:38(1年以上前)


インターフェイスカード > ASUS > U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)

スレ主 vedar5454さん
クチコミ投稿数:11件

マザーボード m4a88td-v usb3.0
OS windows7 64bit
ssd C300 CTFDDAC064MAG-1G1×2枚
CPU Phenom II X4 965 Black Edition BOX

この構成でSSDをハードウェアraid0で起動ドライブとしてしようしています。

このU3S6を取り付けるとMarvell(U3S6のチップ)のBIOS画面が先に出てきて、RAID OPTION ROM(RAID構成の画面まで)いかず、U3S6につないだHDDがIDEとして表示されてしまい起動できません。RAID端子につないだSSDやHDDが認識しなくなるのです。
ご存じの方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

文面分かりづらくて申し訳ございません



書込番号:13302832

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/27 21:53(1年以上前)

M/BのBIOSによっては起動時の不具合があるようなので、片っ端からBIOSバージョンを変えて試していってみては。
一応自己責任で。

http://www.asus.com/Motherboards/AMD_AM3/M4A88TDV_EVOUSB3/#download

書込番号:13303176

ナイスクチコミ!0


スレ主 vedar5454さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/27 22:11(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
BIOSは最新の1702なんですよね。

Marvellより先にRAIDBIOS読み込むようにできないんですかね?

Marvellで起動することは考えてないので飛ばしてもいいですよね。
ちなみにホットプラグ対応なのでU3S6を取り付けてなにも接続しないで起動後取り付けたらHDDは認識します。ただし、再起動する前にU3S6に何も接続しないで起動しないとなりません。

書込番号:13303263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/28 12:59(1年以上前)

U3S6 の マニュアルより

とりあえず、忘れていると思われる、BIOSセットアップを書き上げて、みました。
まず、U3S6を拡張スロットから外した状態にして、Power On
M4A88TD-V EVO USB3 のBIOSセットアップ>
3.8 Boot Settings>1st Boot Device >Hard Driveを確認する。
次に、3.8.2 起動設定>Quick Boot >Disable、Full Screen Logo>Disable、
>AddOn ROM Display MoDE>Force BIOS、
          >Hit'DEL'Message Display>Enabled
          に設定するしてあるか確認。

これで、電源OFF、U3S6を取り付け電源ON、すぐにDELキーを連打で押して見たりして
なんとかBIOSセットアップ画面を出し、項目は自分で確認してください。
OKなら Exit & Save Changesで再起動。

もし、U3S6のチップのBIOS画面が先に出るようであれば、私はギブアップ!するしかない。

後、考えられるのは、U3S6のMarvellのチップとAMDの880G/SB850の相性が悪いのかも
U3S6のマニュアル、スぺックには、インテルのチップセットのマザーしか、動作確認
が取れていない様、記載されている。
AMDのチップセットのマザーは一つも記載していないので、正常に動作しないのでは?

書込番号:13305213

ナイスクチコミ!1


スレ主 vedar5454さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/28 16:30(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
やはりダメでした。どうしてもMarvellが先に読み込まれて、RAID画面まで行きません。
ソフトRAIDではOS起動ってできないんですよな?

なんとかAMDの880G/SB850のRAID構成ででもMarvellのチップ使用する方法ないですかね?

書込番号:13305663

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33848件Goodアンサー獲得:5785件 U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のオーナーU3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の満足度4

2011/07/28 19:25(1年以上前)

RAID BIOSは総じてサイズが大きいので、他のカードとの共存が難しくなっています。
これもUEFIへの移行を進めたい理由の一つです。
可能な限りオプションのBIOS ROMを無効にすれば、動作する可能性はあるかも知れません。

そもそもU3S6が必要な理由が見当たりません。
マザーボードにUSB3.0はありますし、チップセットの仕様上すべて5GT/sのPCI-Expressですので、ブリッジチップの必要性もありません。
もしかしたらRAIDのない単機能のカードなら使える可能性もあるかも知れないです。

書込番号:13306257

ナイスクチコミ!1


スレ主 vedar5454さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/28 19:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
単純にSATAの空きがなくなりどうせ増設するならと思ってSATA3.0のこのカードにしました。ASUSだというので他のものより使いやすいかと思ったからです。

安易な考えだったようです。
もう少し方法がないか探りたいと思います。

書込番号:13306285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)
ASUS

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月12日

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング