『サンバーバン tv型のドアのスピーカーについて』のクチコミ掲示板

ディアスワゴン

<
>
スバル ディアスワゴン 2009年モデル 新車画像
  • ディアスワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - ディアスワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - ディアスワゴン 2009年モデル
  • エクステリア アーバンナイトブルークリスタル・メタリック - ディアスワゴン 2009年モデル
  • エクステリア プラムブラウンクリスタル・マイカ - ディアスワゴン 2009年モデル
  • エクステリア パール・ホワイトIII - ディアスワゴン 2009年モデル
  • エクステリア ブライトシルバー・メタリック - ディアスワゴン 2009年モデル
  • エクステリア タングステングレー・メタリック - ディアスワゴン 2009年モデル
  • エクステリア ブラック・マイカメタリック - ディアスワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - ディアスワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - ディアスワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > ディアスワゴン

『サンバーバン tv型のドアのスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ディアスワゴン 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ディアスワゴン(モデル指定なし) 19件 新規書き込み 新規書き込み

「ディアスワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ディアスワゴンを新規書き込みディアスワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > ディアスワゴン

SUBARU製サンバーバンTV型のドアスピーカー、12cmのネジ穴四箇所のスピーカーは着きますか。16cmは?
両端にネジ穴がある10cmのスピーカーが標準でしょうか?

また、スピーカーに共振防止の枠は挟めますか?デッドニング用品と一緒に出てきた枠…無理でしょうか?
内張りはずした所を見た事がないので判りません。
教えてください。

書込番号:13962525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/12/31 13:05(1年以上前)

12センチは純正が12センチなので付く、取り付けネジのピッチは対角で119mm。
アルパインの「車種専用取り付け情報」に図解で記載されている。

みんカラのサンバーの整備情報ではより大きなのもつけているが、バッフル板とパネルの加工が必要になる。

私はサンバートラックだが純正装備のスピーカーが低音を良く出すのに再認識させられた。
高音が不足なので1000円以下で買った格安のツイーターで2WAYを組んでいます。
デッキの裏のスピーカー配線から左右別に並列配線で接続しているだけ、ツイーターの極性は逆相接続です。
出力を上げるとドアパネルがビビリ出します。

書込番号:13962783

Goodアンサーナイスクチコミ!5


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/31 18:45(1年以上前)

バンTVに乗ってます。

純正は12pのスピーカーですから当然市販品は12pでOKです が市販品に12pは少ないようですね。
私はアルパインの10p2ウェイユニットを付けましたが、バッフルボードはホームセンターで売ってる
MDF合板で自作しました。工具が完備されているところなら簡単に作れますよ。

なおサンバーは設計が古く ドア自体の剛性が足りないです。
デッドニングを施しても効果は微々たるモノです まあやらないよりマシという程度でしょうか。

書込番号:13963864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件

2011/12/31 23:01(1年以上前)

ドア用スピーカーって、10cm、12cm、16cm、17cmの他に、13cmって無いですか?型番みるとそんな気がしますが。あと、楕円形のヤツ。13cmはtvサンバーバンに着きませんか?
スピーカーのフチが各社の仕様に合わせる様穴だらけのヤツが有りますが、あれは何cmですか。

書込番号:13964746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/31 23:17(1年以上前)

穴だらけの取り付け金具のほとんどが16p 17pの口径を前提にしています。

なお標準の12p以上を付けるなら肉厚のバッフルボードを作り、取り付け部分の奥行きを
確保しないとだめでしょうね。 その場合それに準じた内装の施工が必要になります。
このくらいの大工事ですとプロショップに頼んだ方が良いと思います。

書込番号:13964801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2012/01/01 10:35(1年以上前)

2012年が明けました。フォトンベルト本格突入?
すみません、tvサンバーバンに合うバッフルボードを教えてください。
大き目のスピーカーが付くモノでもドア内張りを加工しないで済む程度のモノならイイです。12センチスピーカーは無いわけじゃ無いですが出ているメーカーが少ないですね。

書込番号:13965849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/01 19:04(1年以上前)

う〜ん 私の知る限りでは市販品に12p対応のバッフルボードは見た覚えがないです。

スピーカーメーカーだけでなく エーモンのような部品メーカーも調べれば
もしかするとあるかもしれません。

書込番号:13967244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > ディアスワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディアスワゴン
スバル

ディアスワゴン

新車価格:137〜184万円

中古車価格:19〜194万円

ディアスワゴンをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング