『購入検討中ですがサイズで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2.5WAY Silver RX6 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silver RX6 [ペア]の価格比較
  • Silver RX6 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX6 [ペア]のレビュー
  • Silver RX6 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX6 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX6 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX6 [ペア]のオークション

Silver RX6 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • Silver RX6 [ペア]の価格比較
  • Silver RX6 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX6 [ペア]のレビュー
  • Silver RX6 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX6 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX6 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX6 [ペア]のオークション


「Silver RX6 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Silver RX6 [ペア]を新規書き込みSilver RX6 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

購入検討中ですがサイズで迷っています。

2010/02/08 01:11(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Silver RX6 [ペア]

クチコミ投稿数:8件

現在、引っ越し後のマンションでホームシアター導入を検討しています。

フロントにこのSilver RX6を置きたいのですが、フロントスピーカーを
設置できるスペースが1台あたり26センチしかありません。

このスピーカは、スピーカー自体の幅は18.5センチで入るのですが、ベースが26センチあり
ベースにスパイクをつけると27.5センチで入らなくなってしまいます。

素人であまり詳しくないのですが、ベースを外した状態で設置しても、そこそこ聞くことはできるのでしょうか?

またベースを外した状態で、お勧めの設置方法等があれば教えて頂けると助かります。
あまりいい方法がなければ、無理をせず26センチでおさまるスピーカーを再検討しようと思います。(店舗で試聴し、このスピーカーは気に入っております)

アドバイスの程よろしくお願い致します。

書込番号:10904730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/02/09 15:59(1年以上前)

キンカメ08さんこんにちは。
ベースをのけたとしても聞けないことは無いと思いますよ。
出来ればあったほうが音にはいいには違いないですが、何かほかにインシュレーターを挟むなどすればいいと思います。
一番手っ取り早いのは10円玉をかましてやってみてはどうでしょうか?自分はそうしていますが、あるのと無いのとでは、全然音が違いますよ。

書込番号:10911851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/10 19:01(1年以上前)

ランナーズハイさん

こんにちは、ご意見ありがとうございます。参考になります。

すみません、私の言葉が少し足らなかったので、確認なのですが、
ランナーズハイさんの10円玉設置というのはスピーカーに直接設置されている
スパイクの受けとしてでしょうか?それともスピーカーの底面(スパイクなし)と床の間でしょうか?

私がベース又はベースにスパイクをつけた状態ではスペース的に入らないと書いたのですが、
おそらく通常はスピーカーの底面に直接スパイクがつく(ついている)のだと思います。

販売店の方にメーカーに確認して頂いたところ、このスピーカーの底面のねじ穴(箇所不明)
がベースとの接続用で通常の規格よりかなり大きなねじ穴になっており、スピーカーの底面にスパイクを直接履かせる事ができない、つまりベースを接続(経由)しないとスパイクを履かせる事が出来ないとの事です。

そもそもスピーカー直でもスパイクを設置する事ができないことをご理解頂いた上でのアドバイスでしたら申し訳ありません。

よろしければまたアドバイス頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。


書込番号:10918211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/10 21:41(1年以上前)

RX6ってそうゆうベースの構造になってるんですね。
ちなみに自分がいったのは、スピーカーの底面(スパイクなし)と床の間に
10円玉を挟むという意味です。
スピーカー前面に二個、後ろに二個で四点設置か、
後ろに一個をおいて三点設置か、好きなほうでバランスをとればOKです。
あとその下に、御影石などを敷くとなおよろしいかと。自分はMDFを敷いているの
ですが、御影石に変更予定です。定説ではそうする事により低音がしまるよう
になるとの事ですよ。

書込番号:10919066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/02/11 09:39(1年以上前)

ランナーズハイさん

早速の返信ありがとうございます。大変参考になりました!
ランナーズハイさんもスパイクをつけずに、10円玉で代用されているという事ですね。

御影石も参考になりました。ネット上でもオーダーメイド含め色々と販売されている
ようですね。色々みてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10921627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Silver RX6 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silver RX6 [ペア]
モニターオーディオ

Silver RX6 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

Silver RX6 [ペア]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング