『ミニレポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Silver RX8 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silver RX8 [ペア]の価格比較
  • Silver RX8 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX8 [ペア]のレビュー
  • Silver RX8 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX8 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX8 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX8 [ペア]のオークション

Silver RX8 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • Silver RX8 [ペア]の価格比較
  • Silver RX8 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX8 [ペア]のレビュー
  • Silver RX8 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX8 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX8 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX8 [ペア]のオークション


「Silver RX8 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Silver RX8 [ペア]を新規書き込みSilver RX8 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ミニレポート

2010/01/10 20:00(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Silver RX8 [ペア]

スレ主 猪銭湯さん
クチコミ投稿数:238件

新居購入に合わせ20年に1度のAV環境一新!第一弾として、
Amazonで179,800(ペア)で買いました。
KEF iQ90 WNV等も候補だったのですが、ウォールナット
の仕上げがきちんと面取りされている点等インテリア
としての扱いやすさも考慮して決めました。

AVアンプは同じく新調したソニーのTA-DA5500ES
RX Centre,RX-FXと20年前に買ったONKYOのスピーカーをリア
に持ってきて7.0チャンネル構成です。本当はスピーカーを
全部RXシリーズで揃える構想だったのですが、TA-DA5500ESの
スピーカーの自動位相マッチング技術を使えば古いスピーカを
リアに使い回せる→2ch分の予算が浮く、というロジックで
予定変更しました。結果としては大成功だったと思っています。

ウーハーは、ヨドバシで視聴した際にRXシリーズのウーハーが
あまりにもパワーがあり過ぎ、まるで地震のようだったので
妻に却下されてしまいました。(泣)

今まではBOSEのバーチャルサラウンドシステムだったので
リアル7.0チャネルはやはり凄い。コンサートのDVDの臨場感は
半端じゃないです。

ブルーレイは「ボルト」というディズニー映画を見ましたが
並の映画館より良い音で、映画に没頭してしまいました。
とにかく音が澄んでいる
ウーハーがないけど低音は十分で、ずっしりと低音が響きます。
やはりマンションだとこれが限界かな。でもやっぱり欲しい
ウーハー。。

Silver RXシリーズが価格に登録された記念にミニレポートして
みました。

書込番号:10762998

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/02/08 16:29(1年以上前)

猪銭湯さん

はじめまして。
私も3月に引越しに当たりホームシアター導入を予定しており、現在SilverRX-6の購入を検討しております。(予算の関係で8はむずかしい)
ヨドバシカメラで試聴してから気に入っていているのですが、現在設置サイズに問題が出てきています。

フロントスピーカーを設置できるスペースが26センチしかなく、ベース及びスパイク設置した状態では置けない事がわかってしまいました。
ベースをつけずに地下に置く分には18.5センチなのでいけそうです。

猪銭湯さんはペース、スパイク設置した状態で置かれておりますでしょうか?
もしベースを設置されていない場合は地下置きされていますか?

また参考までに伺いたいのですが、スピーカーとベースの接続部分は何本の螺子で止められておりますか?
2本だったらアウトなのですが、3本や4本であればベースを接続せずに、そこに市販のスパイクを直接つけられないものかと考えております。

お時間よろしければご回答頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:10906933

ナイスクチコミ!2


スレ主 猪銭湯さん
クチコミ投稿数:238件

2010/02/08 22:38(1年以上前)

キンカメ08さん

こんばんわ。初めまして。レスありがとうございます。

私も最初はフローリングの床に直置きしていました。
音には何にも不満はありませんでしたが、より良い音に
なるのでは、との期待を込めて黒御影石のベースを購入
し、そこに置くことにしました。結果はさほど変わらない
というか、心持ちキンキンした音になった気がします。
ヨドバシで相談したら、やはりスパイクは一般的には装着
した方がよい。とのことだったので、スパイクを取り付け、
スパイク受け装着するつもりで、クリプトンIS-100を購入
したところです。

生憎現在RX-8は新居に設置され、今は古い方の家で生活
しているので、週末でないとベースとスピーカーとの
接続方法は確認できません。また、週末に報告します。

ヨドバシのかなり詳しい店員に伺ったのですが、スピーカー
は最低1ヶ月ならさないと本来の力は出ていないので、
その時点で色々弄くるのは良くないとのこと。スパイク
受けも良く考えてからとアドバイスされましたが、滅多に
ヨドバシに行く機会もないので、買えるものは購入しとけ
と思い、購入した経緯があります。

キンカメ08も、かなり大胆な設置法を考えられているよう
ですね。なかなかいいアイデアだとは思いますが、ヨドバシ
等の専門家に一度相談された方が良いと思いますよ。
スピーカーベースを含めて設計されているので、思ったように
ならないリスクはあるのではないでしょうか。

とにもかくにも、Silverシリーズは、良いスピーカである
ことは間違いなく、Amazonでブルーレイコンテンツを買っては
新しいシステムで聴きまくる毎日です。

書込番号:10908946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/09 11:04(1年以上前)

猪銭湯さん

ご丁寧なレスを頂きありがとうございます。大変参考になりました。

>スピーカーベースを含めて設計されているので、思ったように
>ならないリスクはあるのではないでしょうか。

やはりそうですよね。お店でも相談したんですが、やはり転倒の危険もあるので
あくまで自己責任でお願いします。というお話でした。

猪銭湯さんも気に入られているように、私もお店で試聴してからどうしても
このスピーカーにしたい!と思っているのですが、設置スペースが狭いと
なかなか難しいですね・・・

今悩んでいるんですが、キュビオスというパナソニックの壁面収納を入れて、
その両サイドにと考えていたので、トールボーイ方をあきらめ
ブックシェルフのsilver RX1かRX2にするのもありかなと考えはじめています。

ただ、RX6の設置もできればあきらめたくはないので、もしお時間が許せばで結構です。
ベースとスピーカーの接続部分を教えて頂けたらうれしいです。

あつかましいお願いで申しわけありません。よろしくお願いします。

書込番号:10910772

ナイスクチコミ!0


スレ主 猪銭湯さん
クチコミ投稿数:238件

2010/02/14 21:03(1年以上前)

>ベースとスピーカーの接続部分を教えて頂けたらうれしいです。
4隅ネジ止めでしたので、キンカメ08さんの構想は実現可能かも
知れませんね。

スパイク&スパイク受けの取り付け時に裏返して確認しましたので
確かです。

書込番号:10941661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/16 00:50(1年以上前)

猪銭湯さん 

お手数をおかけしました。ありがとうございました。
4点でしたか、行けるかもしれませんね。

Silver RX6になりますが、購入を決意しました。
注文しようと思います。

色々とご協力頂き、大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:10948413

ナイスクチコミ!0


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/02 18:56(1年以上前)

スレ主さんに質問なのですが、僕は来年あたりに、bronzeシリーズにしようと計画をたてているのですが、Rx-Fxの方のレビュー、感想を聞かしてもらえないでしょうか。参考までに。

書込番号:13840557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 猪銭湯さん
クチコミ投稿数:238件

2011/12/03 19:47(1年以上前)

∞LSD∞ さん、こんばんわ

RX-FXですが、7.1チャネルのサイドスピーカー(SL/SR)として使用しています。サイドスピーカーですので、あまり音の品質を意識することは正直ありませんが、SONYのアンプの自動位相マッチング技術にもよるのでしょうが、何の支障もなく7.1サラウンド環境を楽しんでおります。

ちなみに、リアスピーカーは20年以上前に買ったONKYOのコンポについてたスピーカーを活用しています。いずれRX1に変えたいな〜とは思っていますが、たぶん環境的な変化はほとんどないと予想しています。

このスピーカーの良いところは、アップロードした画像のように、ソファーの両側にピタッと設置すると、躓きにくいことです。悪ガキ2人がいる我が家では非常に重要な機能でした。

気合いを入れて鑑賞するときは、位置を裏返してスピーカーの表をリスナー側に設置するのですが、ずぼらなのでこの状態で位相マッチングして普段は鑑賞しています。大きさの割には口径のでかいスピーカーだし、買って後悔はしないと思います。

書込番号:13845302

ナイスクチコミ!1


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/03 20:00(1年以上前)

スレ主さん、返信ありがとうございます。

左右ですか(*_*)
でも、期待出来そうな感じなので、検討したいと思います!
ありがとうございます。

書込番号:13845358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Silver RX8 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機種 11 2013/11/27 1:10:35
アンプの相性について 7 2013/07/04 8:14:04
センタースピーカー 4 2012/07/16 21:23:29
RX8とRX6の違いを教えてください。 4 2012/05/02 20:53:18
ツィーターネットについて 0 2012/04/16 12:46:48
ミニレポート 8 2011/12/03 20:00:51

「モニターオーディオ > Silver RX8 [ペア]」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

Silver RX8 [ペア]
モニターオーディオ

Silver RX8 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

Silver RX8 [ペア]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング