『マクロレンズ4本目(沼)』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 発売

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

簡易防滴構造や円形絞りを新たに採用したフィルム/デジタル両対応の等倍マクロレンズ(焦点距離100mm/最短撮影距離0.303m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:65x80.5mm 重量:340g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

『マクロレンズ4本目(沼)』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRを新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

マクロレンズ4本目(沼)

2013/11/12 22:29(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

クチコミ投稿数:324件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近所の店の軒先に咲いている睡蓮の花

羽を閉じて、こちらの様子を見てる?

折からの風に、必死?にしがみつくトンボ

花から飛び出してきた、花粉だらけの蜂

FA100mm、FA50mm、シグマ105mmEXに続いて
このレンズも入手してしまいました。

同じ100mmでもFA100とは違い、リーズナブルな重量の金属製鏡胴です。
長めのフードの中で繰り出す鏡胴のため、フードをつけた状態ではレンズの伸縮を
あまり気にする必要が無いのは良いですね。

QSFSが使えるのも美点ですが、僕はマクロ撮影ではMFに切り替えるため、
フォーカスリングのタッチがFA100みたいに極端に軽くないのも好感触です。

なんとなく、ぼけ方に難点がある気がしますが、僕みたいな初心者でも扱いやすく、
取り回しも良い上に、簡易防塵防滴のおまけ付きですので、悪天候や滝の周辺等でも
活躍しそうで、これから楽しみです。

書込番号:16828526

ナイスクチコミ!9


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/12 23:25(1年以上前)

ルンピニさん、
  こんばんは、・・・・

  FA31 Limに続いて、
   レンズ沼に、ずっぽりですね??(^_-)-☆

 次は、望遠系のDA☆300oはどうですか・・・・

   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16795117/#16800003
   
   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688987/#16828747



書込番号:16828821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件

2013/11/13 00:29(1年以上前)

1641091さん

こんばんは。
そうですね。DA★300はまだまだ高嶺の花です。

とはいうものの、解像度は半端ではないですし、
近寄れない被写体には有効ですよね。

あーダメダメ、誘惑に負けちゃ。
もう防湿庫、一杯なんだから。笑

書込番号:16829123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/11/13 16:13(1年以上前)

( ̄▽ ̄)Ψ  DA★55mmもFA50mmとは違った味で
ルンピニさん・・・早く堪能いたしましょうよ〜

店長〜 ルンピニさん お買い上げで〜す♪

書込番号:16831166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2013/11/13 22:18(1年以上前)

が〜たんさん

え・・っと 実はDA☆55、もう買っちゃったんですが・・(自爆)

もうこれ以上は入れる場所が無いので、購入自粛中です。

書込番号:16832623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2013/11/13 23:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

種類がわからないですが、羽根の半分位が黒っぽいトンボ

赤いトンボです

黄金色っぽいトンボ

羽根が短く、胴体が長い 目の大きいトンボ

昨日と同じ場所に行きました。

トンボが多かったのですが、警戒心が強くて難しいです。

太陽を背にしようとすると、すぐに逃げます。(苦笑)

色々撮り方も考えないといけませんね。

書込番号:16833013

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD 14 2022/10/23 0:46:48
送料無料 税込 39980円 0 2022/05/21 19:07:44
底値?! 7 2021/08/11 21:02:11
39508(税込み) 4 2019/04/25 20:33:30
聞かせください。 11 2020/03/05 6:14:58
買いました。 17 2018/03/04 21:14:03
公式アウトレットで45800 2 2017/07/11 0:25:03
試しどり 0 2017/06/15 21:54:37
¥47,200!! 5 2017/03/20 11:43:31
このレンズが活躍する季節がやってきました 6 2016/05/30 7:53:28

「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミを見る(全 845件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング