- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1505
WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥18,612
(前週比:±0
)
登録日:2009年12月21日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)
4KBフォーマットではWindows Home Serverでも大幅な速度の低下となるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:11005133
0点
WHSは、基本的XPと同じカーネルなので4kbyte クラスタは、使えません。
あと、気になる記事があります。
http://satsumahan.blog40.fc2.com/blog-entry-404.html
http://satsumahan.blog40.fc2.com/blog-entry-416.html
書込番号:11005283
0点
http://satsumahan.blog40.fc2.com/blog-entry-404.html
に発言したものです。
現在、WD20EARSにWHS PP3をインストールして運用中です。
当方は無線接続なので速度に不満はありませんが、LANローカル(特に1G)では十分に性能を発揮できないかもしれません。
Acronics のブートCDではどうなるか確認していません。
購入されるようであれば、ぜひ試してみてください。
書込番号:11005852
1点
WHSのシステム環境で2台使用してます。
ベンチにつきましては、レビューに記載をされているpappermintさんの結果とほぼ同様です。(計測誤差程度)
ジャンパーピンは使用していません。
WD Advanced FormatはCDブートでインストールしました。
同環境内で良く比較対象にされるHGSTのHDS722020ALA330が2台動作してますが、CrystalDiskMark 2.2の結果はWD20EARSのが良いです。
かつ発熱や動作音もなく、駄目だったらWindows7で利用すればいいと割り切っての購入でしたが、今はとても満足しています。
HGSTの2台もWD20EARSに変更しようと思ってます。
私の環境下では、久しぶりにとても満足のいくHDDでした。
書込番号:11025763
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 19:38:09 | |
| 5 | 2025/03/24 12:49:14 | |
| 4 | 2018/12/02 22:56:58 | |
| 8 | 2018/08/31 13:35:50 | |
| 2 | 2014/11/06 0:46:11 | |
| 3 | 2013/11/27 8:42:12 | |
| 8 | 2013/10/22 0:10:28 | |
| 4 | 2013/06/07 8:35:07 | |
| 1 | 2013/04/01 9:37:46 | |
| 1 | 2012/12/11 12:13:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









