『AMAZONはどういう管理をしているのでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週価格なし) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『AMAZONはどういう管理をしているのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 OH_MYさん
クチコミ投稿数:56件

先日こちらの値段をチェックしていると、最安でAMAZONがあがってきました。
早速確認したところ、値段が違うページが2つ存在していました。
(現在kakaku.comからのリンクはバルクとなっています。)
バルクとリテールの2品ですが、下記はリテール品との表記があるので購入を決意。

(リテール品参考URL)
http://www.amazon.co.jp/WesternDigital-CaviarGreen-3-5inch-5400rpm-WD20EARS-R/dp/B0034EMQKG/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1293627818&sr=1-2

ページをよく見ると詳細の欄に500G/pltとの表記が。
今更存在するのかと思いきや、届いたものは667GB/pltのMVWBでした。
AMAZONは在庫管理や発注管理がまともにできていないのでしょうか?
AMAZONでの店舗評価は全くその通りだと改めて痛感しました。

しかしながら購入時は現在最安店舗価格とほぼ変わらず、かつ送料無料だったのでお得だったかと。
プラッタが少ないほうでも現在は問題ないので、安く買えたことが唯一評価点でしょうか。

書込番号:12435699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/30 05:06(1年以上前)

つかスペックとかはメーカーサイトで確認しないの?

価格コムなんか間違いだらけだぜ。

書込番号:12436846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/30 08:07(1年以上前)

おはようございます。

言われるほど悪いサイトだとは思わないけどな「アマゾン」。

>AMAZONでの店舗評価は全くその通りだと改めて痛感しました。
を読んで評価を見てきましたが、そんなに悪いのかとビックリしました。
ただ、評価内容を読んでみると「そりゃーあんたもっと調べてから・・・」と言いたくなるような内容が多かったです。

私は2005年から使い続けていますが、一度もショップに対して疑念を抱いたことはないですね。
Amazonからではなく他のショップの場合で1度だけ失敗しましたけど。(全部Amazonだと思っていた無知な自分が悪いと思ったけど、その辺も苦情の一つになっているみたいですね。評価で同様なものを見ました。私は無知な自分が悪いと判断して以降はそこまで確認していますけど)

他のショップも同じですが、ショップの特徴を把握して購入商品は使い分けています。
そのような自己判断ができないとオンラインショップでは現物を確認できないので問題です。
逆に特徴を掴んで目的のものを購入すればとても便利だと思います。

書込番号:12437057

ナイスクチコミ!9


スレ主 OH_MYさん
クチコミ投稿数:56件

2010/12/30 19:52(1年以上前)

グレードダウンが目的ですさん

ご指摘の点も尤もですし、AMAZONすべてが悪というわけではないと思います。
要は自分のスタイルに合わせて各店舗使い分けるのが妥当です。
購入したい商品を購入前にじっくり吟味するのは当然ですし、それを怠ったことにより失敗するのは結局本人ですからね。
(確かに、中にはしっかり調べないでトラブっている方々もいたようですね)

しかしながら、今回同様に多くの方がジャンルの区別を問わず発送やキャンセルに対するトラブルが発生しているのもまた事実です。
今回は表示内容との差異があったため、カスタマーサービスに問い合わせたところ、『気に入らないのなら受け取り拒否してください』との返事でした。
なんだかいかにもアメリカ企業らしい対応でしたね。

そもそも何も起きずに購入商品が無事送付される、たったこれだけのことに購入者側がヤキモキさせられるのは、ネットショップのパイオニアとして資質が低下してきた証拠じゃないかと思います。
最後に述べられているように、店舗の特徴を掴んで使い分けることが大切ですね。

書込番号:12439415

ナイスクチコミ!1


rara2010さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/01 11:08(1年以上前)

Amazonの批評ならショップの評価のスレでやって欲しいもんです。

最近、こういう場違いな書き込みが多いので、
自分自身のこの書き込み自体もスレチなのは重々承知で
ちと余計なお世話を書きました。

書込番号:12445681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/04 04:42(1年以上前)

12/28 Amazon に在庫有りで注文して12/30に到着しました。

大分なので、早いと思います。

プリンストンテクノロジー デジ蔵SATA-BOX(ブラック) PEC-SB2B
\3,945

WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R
\7,392

配送料・手数料: \0
代引手数料 \248
合計: \11,597

シネックスで10ヶ月保障、00MVWB0が入ってました。

書込番号:12458201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/04 12:47(1年以上前)

>Amazonの批評ならショップの評価のスレでやって欲しいもんです。

まぁ、よく調べもせずに逆切れする毎日を送っているスレ主の日常が見て取れますな。
私らはWeb上だからいいけど、リアルの身の回りの人は大変だろうな。

きっと『俺は聞いてないよ!!!」って逆切れしてるんだろうな?w
うちの会社にもそういう人います。み〜んな知っていることを本人だけ『知らない』って言い張るんだよね。
みんな内心『あんたその話のとき居たじゃん!』って思ってんだけど、アホ相手に無駄なエネルギー使いたくないから放置プレイなんだよな。


耳の痛い話をスルーする時点で、かなり痛い奴だよな。まぁ、そのまま一生送ってください。そして私の身の回りに現れないでください。

書込番号:12459222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング