『いつになります?』のクチコミ掲示板

2010年 1月20日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカス単焦点レンズ(焦点距離50mm/開放F値1.4)

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (3製品)


価格帯:¥72,810¥82,099 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

Planar T* 1.4/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

『いつになります?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZF.2を新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

いつになります?

2015/05/20 21:13(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2

スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:116件

AFはいつになりそうですか?

書込番号:18794828

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/05/20 21:28(1年以上前)

カールツアイスって実はいろんなラインがあって
このライン(NikonFマウント版・CanonEFマウント版)については
日本のコシナが作ってるんですが、コシナがつくるカメラ用レンズは
MFレンズに特化してますので、このラインではAF化はされないのじゃないでしょうかね?
たぶん…ですが。
SONYのFEマウント版「BATIS」のラインとかでなら
いずれ出るような気もしますが。

書込番号:18794883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/20 21:55(1年以上前)

http://www.cosina.co.jp/z.html
http://www.sony.jp/ichigan/lens/cz_lens.html

これらのメーカー(もっとありますが)がCarl Zeissレンズ出しています。

Canon、Nikonは最初のサイト、コシナが製造しているCarl Zeissです。

他のラインナップを見てもらえばわかると思いますが、
恐らくAFレンズは出さないのではないかと思います。

書込番号:18794983

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/20 22:03(1年以上前)

AFになるというより、近いうちに消えていく可能性が高いかも・・・・あるうちに買っておく一本。

書込番号:18795023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/20 22:27(1年以上前)

信竹さん こんばんは

コシナのツアイスは 昔のレンズを元にコシナが作成しているレンズで 最近AFのツアイスは別の会社で作られていると思いますので このレンズを基に作られることは無いかもしれませんが 

ZEISS Otus 1.4/55も出ていますので こちらの方では 出る可能性もあるかもしれません。

書込番号:18795120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Planar T* 1.4/50 ZF.2のオーナーPlanar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5

2015/05/20 22:45(1年以上前)

SONYから出ていますが、このレンズはMFだから意味があるんです。

http://s.kakaku.com/item/K0000472868/

書込番号:18795197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/20 23:26(1年以上前)

ZeissのAFレンズってタムロン製造だった気がします。
コシナのMFレンズとは別のラインナップなので、
今のMF設計がそのままAFになるとは思えません。

>コシナのツアイスは 昔のレンズを元にコシナが作成しているレンズで

P 1.4/50は昔の光学設計ですが、
製造の新しいレンズは新設計された光学系で作られています。
昔のレンズを元にというより、
光学設計でZeissの認可を得て製造している、という表現が適切です。

書込番号:18795354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/21 02:38(1年以上前)

信竹さん
メーカーに、電話!

書込番号:18795653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/21 07:50(1年以上前)

信竹さん おはようございます。

AFにはならないと思います。

マニュアルフォーカスレンズとオートフォーカスレンズではモーター内蔵レンズが当たり前になってきているので、AFカップリング使用のDタイプ同様のものなら別ですがGタイプ同様のものならば全く別物だと思います。

ニコンマウントならツアイスブランドのレンズをニコンAFでなど考えられないですし、AFレンズなら各メーカー極秘のマッチングなどあるでしょうからツアイスと提携しての発売とならないと可能性はないと思います。

書込番号:18795878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/21 09:40(1年以上前)

発売されないに一票!

書込番号:18796080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/05/21 21:04(1年以上前)

絶対にAF化は、コシナではしませんね。
コシナプラナーはMFだから商売になっているのだと思います。
だいたい、AFプラナーなど購入する人がいるとも思えませんから、中国や韓国からでも海賊版が出てこないのではないのでしょうかね。
本国のカールツアイスもAFに許可を出すとも思えません。

書込番号:18797550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/05/22 09:45(1年以上前)

NikonやキヤノンマウントのAFプラナーは出ないんじゃないかな。

京セラがNプラナーを元に使ってくれたら良いけど無いだろうな。

EFマウント使っていますが、良いレンズ。
長く発売して欲しいと思いますな。

書込番号:18798967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詳しい方教えて下さい! 27 2024/02/25 11:08:33
富士のカメラで絞りは? 8 2020/06/14 20:34:51
購入を検討してます。 3 2019/10/27 7:34:31
レンズキャップが… 6 2017/09/06 0:54:59
Fuji XT1につけるには? 6 2016/04/17 16:24:55
レンズフードについて 3 2016/03/02 12:00:00
型番の変更 4 2016/01/06 9:10:54
現行ツアイス“駆け込み”購入。実質52200円。 18 2016/01/19 23:08:55
フィルターについて 9 2015/08/04 14:26:11
いつになります? 11 2015/05/22 9:45:05

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF.2
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF.2

最安価格(税込):¥72,810発売日:2010年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング