『D800への装着』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカスマクロレンズ(焦点距離50mm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

Makro Planar T* 2/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

『D800への装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/50 ZF.2を新規書き込みMakro Planar T* 2/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D800への装着

2013/03/20 14:12(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スレ主 choco555さん
クチコミ投稿数:9件

皆さま、
素人質問で恐縮です。
D800に本レンズを装着したのですが
電源onしてもfEEと表示され全くレンズを認識されず
シャッターを切ることができません。
始めに何らかの設定を本体側に施す必要があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15915188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/20 14:21(1年以上前)

絞り環をMAX値(おそらく22)にしてください。

書込番号:15915225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 choco555さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/20 14:26(1年以上前)

アルノルフィニさま、
どうもありがとうございます!
一発解決でした♪

書込番号:15915242

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/03/20 16:48(1年以上前)

choco555さん こんにちは

解決されたようですが コシナなどのROM内蔵式MFレンズは AFレンズと同じ様に 最小絞りにセットして使います

でもROM内蔵していない Aiレンズの場合は MFのレンズ登録して 絞りリング動かし使う場合も有りますので 注意が必要です。

書込番号:15915746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/20 16:54(1年以上前)

取説のP425(警告サイン)に載っています。

書込番号:15915762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/20 19:33(1年以上前)

D800では、CPUレンズであってもAiであれば、露出モードがAまたはMの場合に、レンズの絞り環で絞り値を設定できるように変更できます。

カスタムメニューで、下記を設定します。

「F9 コマンドダイヤルの設定」->「絞り値の設定方法」-> 「絞りリング」

私の場合は絞り環での操作が好きなので、Nikkor Ai-PなどのMF CPUレンズを使用する場合に、この設定を利用しています。

書込番号:15916461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 choco555さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/21 20:45(1年以上前)

もとラボマン 2さん、

どうもご丁寧に説明頂きましてありがとうございました。

書込番号:15920671

ナイスクチコミ!0


スレ主 choco555さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/21 20:46(1年以上前)

じじかめさん、

どうも有難うございます。説明書もしっかり読み込むようにいたします。

書込番号:15920677

ナイスクチコミ!0


スレ主 choco555さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/21 20:48(1年以上前)

くまっち中野さん、

そういうことまでできるんですね。勉強になりました。
どうもありがとうございます。

一点気がかりがありまして。
D800のビューファインダーで撮った際には通常通り
明るく写るのですが、ファインダーで覗いて撮ると
同じ絵でも少し、ファインダー越しの方が暗く写るのですが
これは普通でしょうか?

なんか暗い気がします。。。

書込番号:15920689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/50 ZF.2
カールツァイス

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Makro Planar T* 2/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング