『αAマウントには使用したいが』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカスマクロレンズ(焦点距離50mm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

Makro Planar T* 2/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

『αAマウントには使用したいが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/50 ZF.2を新規書き込みMakro Planar T* 2/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

αAマウントには使用したいが

2013/05/19 15:40(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

先般Amazonでこのレンズを購入しましたが、
ニコンのFX用これから写真をガンガン撮っていきたいと思っております,
ソニーa57を持っています、使えたらいいなと狂想してます、
マウントアタブタにて使えるでしょうか。

書込番号:16150959

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/19 16:08(1年以上前)

こんにちは

残念ながら
ニコンF→α用のマウントアダプターは発売されてないように思います

書込番号:16151041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/19 16:40(1年以上前)

Eマウントならアダプターはあるようですが・・・

http://www.kindai-inc.co.jp/mount_01.htm#jp

書込番号:16151156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/05/19 17:01(1年以上前)

紅太陽さん こんにちは

フランジバックはソニーの方が短いので 作れそうですが マウントの形状の問題で無理のようだと聞いた事が有ります(間違っていたら ごめんなさい)

その為 普通のマウントアダプターは 無いようです。

補正レンズ付きの物は有るようですが 補正レンズで焦点距離が延び 補正レンズ自体で画質が落ちますので このマウントアダプターは お勧めしません。

書込番号:16151238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/19 17:19(1年以上前)

フランジバッグが長いボディだと無いです。

ニコンも長い部類なので少ないですね。

マウント径も関係するので、ミノルタはニコンより不利だったような気がします。

書込番号:16151295

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2013/05/19 19:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

アダプタなし 28/F3.5

アダプタあり 28/F3.5

フランジバックの差は2.8mmですが、ニコンのレンズは
後ろが出っ張ってるので、ぶつかっちゃいます( ;∀;)

結局ボディとレンズを離す必要があるので、アダプタの
厚みがでちゃうのでしょうね(;´・ω・)


αにFレンズを手で押さえて撮ってみました。
ちなみにいっぱいまで入れても∞でません。
レンズ削らないとですね(;^ω^)
距離1m位ですが、ピントリングは2mをさしてます。

アダプタは近代インターナショナルのα→Fアダプタです。
レンズが入ってて、倍率が1.何倍か。。

まぁ遊びならありですかね(;^ω^)

書込番号:16151747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/05/19 23:46(1年以上前)

ソニーαマウントには使えませんね、
皆様ご丁寧なご解説にどうも有難うございました。
このレンズでガンガン写真を取りますので、後ほど写真アップさせて頂きます。

書込番号:16153084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/05/20 08:48(1年以上前)

紅太陽さん 返信ありがとうございます

このレンズ αボディに補正レンズつきで画質落としながら使うより ニコンのフルサイズで使うのが一番ですのでフルサイズで楽しんでください。

書込番号:16153896

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/05/21 12:13(1年以上前)

もとラボマン 2さん
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました、
現在このレンズは日本の友人に預けてます、来月日本出張は楽しみしています、
まず、このレンズで腕を磨こうと思っております。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16158471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/50 ZF.2
カールツァイス

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Makro Planar T* 2/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング