D31HW

HSPA+規格採用のデータ通信サービスに対応したUSBスティックタイプのデータ通信端末。ベーシック料金プランの価格は41,980円(税込)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2009年12月22日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:25g D31HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D31HWの価格比較
  • D31HWのスペック・仕様
  • D31HWのレビュー
  • D31HWのクチコミ
  • D31HWの画像・動画
  • D31HWのピックアップリスト

『モバイルルーターcovia』 のクチコミ掲示板

RSS


「D31HW」のクチコミ掲示板に
D31HWを新規書き込みD31HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

モバイルルーターcovia

2009/10/05 22:41(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > D31HW

クチコミ投稿数:20件

以前に私と同じ悩みの人に役に立てると思ってモバイルルーターを紹介しましたが
D31HWには対応しておりませんでした。〈(_ _*)〉"

やっとCMR-350ファームウェアアップグレードプログラムが出てD31HWにも対応したみたいです。

窓際でしかつながらなかった人にはとても良い製品だと思います。

書込番号:10265489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件 D31HWの満足度2

2009/10/07 13:43(1年以上前)

ほんとだ!  HPにはUPされてなかったので,適当にアドレス打ち込んだら出てきた.

http://www.covia.net/main/cmr350_support_firmup_2_1_29.html

さあ,買いに行こう!

書込番号:10272919

ナイスクチコミ!1


nobupokoさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/07 16:06(1年以上前)

CMR-250の方で使用してますが、なかなか快適ですよ。
CMR-350も対応になったんですね、知らなかったです。

書込番号:10273253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 D31HWの満足度2

2009/11/09 10:10(1年以上前)

coviaCMR-350とD31HWの組み合わせで,無線LANつなげました.  受信はバッファロWLI-UC-GNです. 一番遅いのはD31HWですから(2M以下),ここで律速されます.  
しかし,ファイルのDL時に150kB/sで頭打ち.2サイト並行DLでも合計でjust150kB/s.   どこで制限が決められているのでしょうか?  150*8=1.2Mどまりの理由が,わかりません.

ちなみに,D31HWをPCにUSB接続したら,250kb/sとかでますので無線の問題です.

(機種3つをわたっているのでどこに質問すればいいのか困ってとりあえず上流のここにしてみました) 

書込番号:10446608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/11/09 23:39(1年以上前)

>D31HWをPCにUSB接続したら,250kb/sとかでますので無線の問題です
確かに無線にした時には多少スピードは落ちますね

これはどのルーターを使っても同じです(私の知るかぎり)
自宅に光が来ていますが8M→6.5Mになってしまいます。
ただモバイルルーターの場合もっと性能が悪いです。

この商品の利点は窓際でしか電波が取れないEM端末でも部屋の真ん中でもまずまずインターネットが楽しめる。 と言う事でしょうね。

窓際で250kb/s・・・おそらくくだり速度1.8Mの電波状態ですね
無線にしたら1.2Mの 180kB/sで今の市販のルーターでもそのくらいかと思います

問題なのはイーモバイルの端末と電波状況ですこの機種は21M
窓際で21Mのスピードがでる環境であればこのモバイルルーターはおそらくいらなくなるでしょうね。

早くそうなってもらいたいです。

書込番号:10450340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 D31HWの満足度2

2009/11/10 10:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます. 落ちるのはわかるのですが,ぴったり150.00になるのです. それより遅くなるのは通常ですが,速度が上がり始めると150をこえたら(152とか,154とか),急に制御してるような感じで急減し,ぴったり150.00でとまってます.  明らかに人為的にリミッターがかかってます.  EM,Covia,バッファロのどこにもそれらしい数字や設定がないので,暗黙で決まってるんでしょうか?  おかしな話です.

書込番号:10452036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/11/10 22:50(1年以上前)

ファームウェアアップグレードプログラムはD31HW用に更新しましたよね?
私の使用している端末はD23HWですので何ともいえませんが、その数字は弱小電波の私のところでも超える時もある数字です。
coviaに問い合わせたほうが良いでしょうね。

EMにもガンガン苦情を言うと変わりますよ電波。 普通に電波は送られています・・・と言いながら30分後には速くなります。内緒ですが・・

ウィルコムにも同じことが言えますある程度は操作できるようです。

書込番号:10455236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

D31HW
ワイモバイル

D31HW

登録日:2009年12月22日

D31HWをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング