電源ユニット > HEC > WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
前回剛力2が逝ってしまった時、金欠でこちらのメーカーの500Wの電源を慌てて購入しました。その時の電源が廃番になったRaptor500でかなり静かで良かったので今回もこちらのメーカーの物を購入しようと思っています。
前回購入時は構成時から少しづつ構成が変わってしまっているので、どうも最近安定しません。
現在の構成は
M/B msi 890GXM-G65
CPU AthlonU690 (x4)
メモリー パトリオット PSD34G1333KH (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
GPU サファイア Radeon5770(最近追加)
電源 HEC Raptor500
HDD Western Digital WD20EARS 2TB
光学ドライブ NEC ND3540A
地デジチューナー PT2(最近追加)
ケース Gigabyte社製 型番確認出来ません。フルタワーケースです。(貰い物)
GPUを追加してから不安定な感じです。
すぐにでも変えた方がいいのでしょうか?
通常時は特に問題はないのですが負荷がかかった時に不安定になります。
PT2で2番組同時録画+ネットサーフィンが主な利用です。
容量不足なのでしょうか?
こちらで大丈夫でしょうか?
他に何かアドバイスがあればお願いします。
書込番号:13346901
0点
その構成・用途だったらグラボの追加自体ほとんど意味がないように思うのですけど、追加した理由は何でしょう?
グラボに補助電源は接続していますか?
電源容量不足だとは思いませんが、質の悪い電源だと電圧が不安定になることはあるので
そういう可能性も考えないといけません。
容量だけでは安定性は判断できません。
書込番号:13346940
1点
電源容量としては足りているかと。
>どうも最近安定しません。
どう安定しないのですか?
高負荷で落ちるとか、CPUの稼働率があがってくれないとか。
書込番号:13346941
1点
早速の返信ありがとうございます。
甜さん、グラボの追加はWindowsエクスペリアンスの点数(オンボードのRadeon4290でグラフィック3.8点とPT2録画の負荷軽減のために買いました。
パーシモン1wさん、言われるとおり高負荷時に落ちます。録画中に落ちることがあるので検討中です。
書込番号:13347000
0点
>GPUを追加してから不安定な感じです。
すぐにでも変えた方がいいのでしょうか?
どのような症状なんですか?
+12Vラインの電圧は安定してますか?
ここのサイトで容量、電圧を計算できます。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
書込番号:13347004
1点
それだと、電源の可能性はありますね。
書込番号:13347019
1点
電源設定を前にハイパフォーマンスにしていました。
これも大きな原因の1つかもしれません。
とりあえず様子見てまた考えます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:13347070
0点
厳密な意味でのPT2の録画負荷は全部CPU処理のせいだからグラボは全く意味がありません。
言ってしまえばWEIも意味がない数字です。
意味のないものを付けて不安定になるくらいなら外して使うのが理にかなった行動ではないでしょうか。
書込番号:13347224
![]()
1点
甜さんそうなんですか?
高負荷時に異常に電源が熱かったので電源が原因だと思っていました。
メモリーも現在トータル4GB(2GBx2)なので物理メモリ不足なのかもしれません。
フラッシュゲームなどと同時に2番組録画する時に落ちたりするのでメモリーも買い足す予定です。
書込番号:13347488
0点
OCCTで負荷テストして、電源が安定してるかどうかテストするのも
良いでしょうね!
memtestもやった方が宜しいかと!
安定しないのが電源かどうか判りませんが、もし電圧不安定なら早く電源を購入
すべきです。他のパ−ツも巻き添えしかねません。
WIN+ 700W HEC-700TE-2WXの電源が良いかどうかですが、値段も手頃で
CPも優れてると思いますが、やはり値段相応でしょうね?
直ぐに壊れると言う事もないでしょう。電源は地味で目立たないし軽視しがちですが
、電源は重要だと思いますのでもう少し予算を上乗せされたらどうでしょう?
書込番号:13347685
![]()
1点
CPUの温度も監視してみてください。熱暴走により落ちた可能性がないとは言えないので。
書込番号:13347919
![]()
1点
この電源持ってますが、今は外して使ってません。
OCCTをかけてもCPU動作率100%行かないし、ゲームベンチをしてもGPUの動作が安定しないし、各コネクターが渋いのか接続しにくいし、コードの柄が耐えられませんでした。
結局半年程で他の電源に交替しました。
当時此処の口コミでも評価は高かったのですが、使ってみたら大した事はありませんでした。
書込番号:13354000
1点
皆さんありがとうございます、
構成に一部間違いがありました。
正しいのはCPUがAthlonUX4 640で、
GPUの方は正しくはRadeon HD6770です。
OCCTやってみました。
熱暴走したからなのか途中で再起動しました。
何度も100%には達したのですが、最後まで行かなかったです。
CPUの温度はCore Tempを使いました。
直後のCPU温度ですが見方がよくわからないのですが、
Tj.Max:70℃ CPU28℃ Low27℃ High37℃でした。
これはどういう結果なんでしょうか?
CPUの熱暴走なのか電源なのでしょうか?
書込番号:13360510
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HEC > WIN+ 700W HEC-700TE-2WX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/06/23 19:33:45 | |
| 0 | 2012/03/24 0:16:03 | |
| 2 | 2011/11/06 13:38:47 | |
| 6 | 2011/10/08 10:36:29 | |
| 14 | 2011/08/13 5:51:11 | |
| 17 | 2011/03/27 8:59:15 | |
| 8 | 2011/02/12 17:26:25 | |
| 12 | 2010/11/28 11:33:13 | |
| 5 | 2010/11/10 15:24:26 | |
| 0 | 2010/10/13 20:20:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







