『アドバイスお願い致します。』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 登録

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 965 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の価格比較
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のレビュー
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のクチコミ
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の画像・動画
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のオークション

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の価格比較
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のレビュー
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のクチコミ
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の画像・動画
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

『アドバイスお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)を新規書き込みPhenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願い致します。

2010/06/27 18:32(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

クチコミ投稿数:4件

この度、新しく一台組もうと思ってます。

用途は主にオンラインゲムです。


HDD: Intel X25-M Mainstream SATA SSD 80GB

CPU: AMD Phenom II X4 965 Black Edition(AM3 3.2GHz L2:512KB×4 140W)

M/B: ASUS M4A88TD-M/USB3

メモリ: CORSAIR CMD4GX3M2A1600C8(DDR3 PC3-12800 2GBx2枚)

電源: サイズ 超力2 プラグイン(650W ATX電源)

グラボ: SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP(PCIExp Radeon HD 5770 1GB)

クーラー: CORSAIR H50-1

ケース: Xclio Nighthawk

現在使用している光学ドライブ、HDD×2を上記に追加予定です。

この組み合わせで大丈夫でしょうか?

アドバイスお願い致します。

書込番号:11552575

ナイスクチコミ!0


返信する
rai_S2さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/27 18:36(1年以上前)

CPU125Wじゃないんですか?

書込番号:11552593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/27 18:47(1年以上前)

すいません、125wの間違いでした。

書込番号:11552645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/28 06:45(1年以上前)

オンラインゲーム目的なら、CPUやMBをもっと安いものにしてグラボをHD5850以上にしたほうが幸せになれると思う。

http://www.4gamer.net/games/043/G004345/20090507052/

同じ世代の同じクロックならクアッドもデュアルも大差ないのが実情。


CPUをこのへんにして、4コア化を一発狙いしてみるのも手。
http://kakaku.com/item/K0000038508/
この意味ではMBはそのままでいいとは思う。

ただしせっかくSerial ATA 6.0 Gb/s のMBにするなら、SSDはこのへんをチョイスしてはどうだろうか?
http://kakaku.com/item/K0000123893/
http://kakaku.com/item/K0000123893/feature/#tab
上位モデルに比べると書き込みが遅いが、ゲーム用途なら問題ないだろう。

メモリも無駄にそんな高いのを選ばずに、下記の製品くらいでいいだろう。
http://kakaku.com/item/K0000067106/
メーカー的にはこっちのほうが上だしね。

CPUがBEモデルだからOCするにしてもメモリ品質はさほど関係ないしね。


電源がかなり不安のある製品をチョイスしているのが気になるが、予算の都合なら仕方ないだろう。って言ったところで、その製品1.2万円もするの?
アホちゃうかwその価格出すならもっとマトモな電源買おうや。
例えば、このへんが定番。(その構成でプラグインの意味無いからやめときな)
http://kakaku.com/item/K0000093681/
http://kakaku.com/item/05901411016/

その構成(HD5850含む)なら、このクラスの電源で充分足りる。
不安があるなら下記の電源もお勧め。使ったことは無いメーカーだが、まぁまぁいいんじゃないだろうか?
http://kakaku.com/item/K0000078550/

少なくともスレ主が選んだ製品よりはかなりいいだろう。

書込番号:11554855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/28 18:42(1年以上前)

鳥坂先輩さん、アドバイス有難うございます。

教えて頂いた物をよく見て、再編成してみたいと思います。

SSD導入も、今回が初めてなので出来上がりまで

楽しみたいと思います。

パーツを選んでる時点でワクワクしてしまうのは、

私だけでしょうか・・・(笑)

書込番号:11556672

ナイスクチコミ!0


rai_S2さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 19:29(1年以上前)

OCしないのであれば空冷でも十分だと思います。
ケースファンもいくつか付いているようなので、エアーフローも心配いらないだろうし。

ただ、ケース幅がそんなに大きくないようなので大型のサイドフロークーラーではなくトップフローのものをおすすめします。
静音性に期待してCWCH50-1を選んだのであれば、
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000024799&guid=ON
こいつもなかなか静かです。


クーラーを安いものに代えて浮いたお金を電源やグラボに回すのが得策かと

書込番号:11556839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/29 04:02(1年以上前)

rai_S2さん、アドバイス有難うございます。

先に書かなかったのですが、使用環境がかなりきつい(エアコンなし、ほぼ常時稼動)なので、
空冷よりも水冷の方が少しでも冷えるかと思い、これを選びました。

再編成してみました。



HDD: crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
http://kakaku.com/item/K0000123893/

CPU: AMD Phenom II X4 965 Black Edition(AM3 3.2GHz L2:512KB×4 125W)
http://kakaku.com/item/K0000078598/

M/B: ASUS M4A88TD-M/USB3
http://kakaku.com/item/K0000108389/

メモリ: Team TED34096M1333HC9DC (DDR3 PC3-10660 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/K0000067106/

電源: HEC COUGAR 700 HEC-700TE
http://kakaku.com/item/K0000078550/

クーラー: CORSAIR H50-1
http://kakaku.com/item/K0000062828/

ケース: Xclio Nighthawk
http://kakaku.com/item/K0000099394/

グラボ: SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL
DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)
http://kakaku.com/item/K0000096381/

アドバイスも元に選定してみました。

みなさん、有難うございました。

書込番号:11558901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)
AMD

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング