『異音』のクチコミ掲示板

タント エグゼ カスタム

<
>
ダイハツ タント エグゼ カスタム 2009年モデル 新車画像
  • タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア アーバンナイトブルークリスタルメタリック - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア クリムゾンブラッククリスタルマイカ - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア パールホワイトV - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア1 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア2 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア3 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント エグゼ カスタム

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント エグゼ カスタム 2009年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
タント エグゼ カスタム(モデル指定なし) 161件 新規書き込み 新規書き込み

「タント エグゼ カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タント エグゼ カスタムを新規書き込みタント エグゼ カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2012/06/14 16:46(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント エグゼ カスタム

クチコミ投稿数:286件

かなり前より、天井あたりの異音が気になっていました。
1度見ていただいたときには、フロントガラス付近のプラスティック部品が
共鳴して、車内に異音がなるとのことで、対策部品にかえていただきました。

しばらくすると、また、鳴り出しました。前回は、片方だけ交換したので、
今回は、両方(左右)交換しますとのことでした。
しかし、すぐ音がするようになりました。

現在は、キシミ音みたいな音に変化して、常時なるような感じです。
これは、ひどいということで、ディーラーさんも、見てくれるそうです。

車内に異音がする人は他にもおられますか?

書込番号:14680122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 14:56(1年以上前)

うちのエグゼも鳴りますよ。
音も大きくなっていってます。

最初、晴れが続いた時だけだったのに


しかしエグゼだけでなく、ヴォクシーも同じ音がするそうです。

原因わかったら教えて欲しいです。

書込番号:15539651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/26 18:21(1年以上前)

うちのエグゼも過去2回修理に出してますが未だに直りません。
フロントガラスの隅からキシミ音やガラスが擦れる様な音が気に成ります。ディーラも今一つ原因が解らないみたいな気がしてます。何か情報有ったら教えてください。

書込番号:15673904

ナイスクチコミ!2


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/20 07:24(1年以上前)

うちのタントエグゼカスタムもフロントガラスの隅あたりから「ミシ」とか「ピシ」とか時々鳴りますが・・・“ガラスの熱膨張/収縮に伴う音”だろうな〜とあまり気にしてません。

ひび割れしたり、雨漏りしてきたりしなけりゃ問題ないでしょう。

書込番号:15913958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 14:47(1年以上前)

このパネルです。

いまは隙間にテープを詰めてます。

音の出る原因が分かったので報告します。

私は最近エグゼではなくルクラに乗り換えましたが助手席のフロントガラス隅から
きしみ音がでており気になってました。
かなり大きな音なので自分で色々調べたら助手席側のフロントガラスに
接してるプラスチックのパネルが少しフロントガラスから浮いてまして
これが走行時の振動とかで擦れて音が出てました。
ちなみに運転席側はフロントガラスと完全に密着してます。
とりあえずフロントガラスとパネルの隙間に振動を吸収できそうなテープを
詰めたところ音は消えました。
ただ、現状ではこの方法は応急処置なので解決方法について意見交換できれば
と思います。

書込番号:15915310

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント エグゼ カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント エグゼ カスタム
ダイハツ

タント エグゼ カスタム

新車価格:135〜169万円

中古車価格:14〜110万円

タント エグゼ カスタムをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントエグゼカスタムの中古車 (216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング