『SATAのポート番号』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/NM10 D510MOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

D510MOインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 5日

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

『SATAのポート番号』 のクチコミ掲示板

RSS


「D510MO」のクチコミ掲示板に
D510MOを新規書き込みD510MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SATAのポート番号

2010/11/04 06:22(1年以上前)


マザーボード > インテル > D510MO

クチコミ投稿数:158件

みなさんこんにちは
SATAにHDDと光学ドライブをつなぐ場合HDDは0で光学ドライブは1にすると教科書に書いてあったので 付属のピン配置図(裏が粘着シールになっているもの)をみながら右側にHDD左側に光学ドライブをつけましたが、BIOSでみると SATA PORT0は光学ドライブになっています(IDEモードのとき) 今回はACHIは特に使わないとおもっているのですがこれでよいのでしょうか?

書込番号:12162359

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2010/11/04 06:24(1年以上前)

その順番が違うことで、動かなかったことはないです。

書込番号:12162365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/11/04 06:56(1年以上前)

問題は有りませんが、どのポートに何が繋がっているか理解しておいた方が良いと思います。

書込番号:12162406

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/04 06:58(1年以上前)

やってみて、望んだ通りに動いてればいいんでないの。

書込番号:12162413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/11/06 07:35(1年以上前)

みなさんありがとうございました。私の場合自作は実用というよりは好奇心のほうがさきにたつのでいつも回り道しています。今回も実際両方正しく動くのは確認できました(両方でインスツールしました) それにしてもBiOSの表示が逆になるのはなぜだろうと思ったのです。

それでさきほどもしやと思いケースを開けてルーペで見るとちゃんと向かって左がSATA0で右がSATA1と基板に表記されているではないですか!・・ ということでIntelさんのミスプリということですね。あらら、こんなことあるんですね。
なにしろ100MのHDDを10万円出して買った世代のジジイですのでMBの印刷なんて裸眼では全く見えません(笑)

ところで現在のロッドは訂正されているのでしょうか。興味あります。私のは秋葉原で展示品のビニール包みのを買いましたので本当に最初のロッドだったのでしょう。

書込番号:12171544

ナイスクチコミ!0


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/06 11:20(1年以上前)

http://download.intel.com/support/motherboards/desktop/d510mo/sb/d510mo_configlabel.pdf
これのことですね。

PDFの取説は現物通りの番号割りになっているので、
こちらのコンフィギュレーションラベルの表記ミスですねー
公式HPの物がこのような状態ですので、
現在のロッドも訂正されてないと思われます。

書込番号:12172310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D510MO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10について 2 2016/05/17 7:31:34
ケースの規格について 3 2011/08/11 14:19:17
車載PCに最適です 1 2011/07/08 17:04:16
AHCIについて 4 2011/01/12 0:48:03
Atom D510MOについて 4 2011/01/10 18:58:58
Windows XP SP1 をインソール出来るでしょうか。 9 2010/11/19 20:29:12
SATAのポート番号 5 2010/11/06 11:20:54
D510MOにHDMI出力 2 2010/10/09 1:37:04
D510MOへのグラボ増設 5 2010/09/27 23:56:32
DirectXは使えないのでしょうか? 13 2010/08/22 21:48:24

「インテル > D510MO」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D510MO
インテル

D510MO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 5日

D510MOをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング