『仮想音源位置が、今いち駄目です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品種類:ヘッドホンサラウンドアダプター SU-DH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SU-DH1の価格比較
  • SU-DH1のスペック・仕様
  • SU-DH1のレビュー
  • SU-DH1のクチコミ
  • SU-DH1の画像・動画
  • SU-DH1のピックアップリスト
  • SU-DH1のオークション

SU-DH1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 5日

  • SU-DH1の価格比較
  • SU-DH1のスペック・仕様
  • SU-DH1のレビュー
  • SU-DH1のクチコミ
  • SU-DH1の画像・動画
  • SU-DH1のピックアップリスト
  • SU-DH1のオークション

『仮想音源位置が、今いち駄目です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SU-DH1」のクチコミ掲示板に
SU-DH1を新規書き込みSU-DH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

仮想音源位置が、今いち駄目です。

2010/01/19 07:12(1年以上前)


その他オーディオ機器 > JVC > SU-DH1

この製品を、出始めの2006年4月に購入して、3年半以上色々なヘッドフォンを使って試してみましたが、前方定位、後方定位が今ひとつな感じがします。

他のスレで、ゲーム等で、360度で敵の位置が判るなどと書き込みしてる方がおられますが、はっきり行ってかなり大袈裟な表現です。

仮想音源位置は、一応斜め横には広がるのですが、前方の音は、もっと前にいって欲しいですし、後方の音も もっと後ろにいって欲しいのです。

要は、仮想音源の前と後ろの距離感が、全然足りないのです。

やっぱり、ヘッドフォンサラウンド技術は、まだまだ改善の余地があるなー、と思います。

書込番号:10806533

ナイスクチコミ!2


返信する
PSfanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/02 05:42(1年以上前)

この商品は、ヘッドホン次第で化けます。
お使いのヘッドホンが悪いのでは?自分はPS3でMGOをやりますが、敵の位置、グレネード爆発の距離、遠くの敵味方の銃声・足音はっきりリアルに位置が分かります。ので、使っているヘッドホンの性能が悪いと残念な結果になります。(あなたに限らずいまいちという方は多々います)自分は、これ以上の組み合わせはないと思います。

書込番号:10874975

ナイスクチコミ!4


PSfanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/02 05:48(1年以上前)

追記・・言うまでもなく、光デジタル接続は必須です。アナログはかなり音が劣化します。

書込番号:10874979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/02/02 05:58(1年以上前)

安いのから高いのまで(3千円〜4万円まで)で、約30種類以上のヘッドフォンを使って検証しましたが、仮想音元位置そのものは、ほとんど変わりません。

よって、化けるという事は、仮想音元位置については、まずありません。 化けるのは、あくまでも音質(音の解像力)のみです。

1万円のヘッドフォンだろうが、4万円のヘッドフォンだろうが、仮想音元位置の曖昧さは変わりません。

音自体のリアルさは変わりますが..。

ビクターさんには、早く後継機種を発売してもらいたいです。

書込番号:10874989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件 SU-DH1のオーナーSU-DH1の満足度5

2010/02/25 16:43(1年以上前)

Mac Book Proに接続し、出力側にソニーの「イヤーースピカーPFR-V1」 http://kakaku.com/item/20466511061/を使っています。
映画などを見ると、以前の5スピーカー並みのサラウンド効果がありますので、この価格なら満足です。
どんなに良いアンプでも安物のスピーカーじゃダメなのと同じで、やはり出力側の性能が低いと性能が発揮できないように思います。

書込番号:10996783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件 SU-DH1のオーナーSU-DH1の満足度5

2010/03/03 12:38(1年以上前)

やはり別売の光ファイバーケーブルで接続するほうがいいですね(付属のケーブル短すぎ、本体から直に出てるんで万一切れたら修理です)。

書込番号:11026614

ナイスクチコミ!1


Centlamさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/28 05:52(1年以上前)

 私もsu-dh1とSE-A1000の組み合わせを使っています。MW2やCS:S等FPS用途ですがこの製品はもはや無いとプレイ出来ないというくらい必要な物だと思います。360度は大げさかもしれませんが、前後共に敵が見えない位置に居てもその大体の所在と、自分の目の前に現れる瞬間を察知することが出来、プレイヤーに高い優位性をもたらしてくれることが間違い無いのは確かです。
 事ゲーム用途となると、この機材を使っていて勝てないとなると、他の機材にも原因があるか、なければ自分の腕前が足りないのだということになると思います。

書込番号:11824523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > SU-DH1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在最安の最後の1個注文できました! 0 2011/02/16 22:55:03
生産完了 0 2010/12/22 23:57:19
時々変な音が入る 0 2010/12/03 2:08:04
SU-DH1に合うヘッドホン 2 2010/11/08 21:55:32
A-priceにて特価 1 2010/06/10 13:11:43
携帯電話ワンセグ電波障害 2 2010/03/12 23:40:40
仮想音源位置が、今いち駄目です。 6 2010/08/28 5:52:46

「JVC > SU-DH1」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

SU-DH1
JVC

SU-DH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 5日

SU-DH1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング