『使用環境について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) hiFaceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • hiFaceの価格比較
  • hiFaceのスペック・仕様
  • hiFaceのレビュー
  • hiFaceのクチコミ
  • hiFaceの画像・動画
  • hiFaceのピックアップリスト
  • hiFaceのオークション

hiFaceM2TECH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 6日

  • hiFaceの価格比較
  • hiFaceのスペック・仕様
  • hiFaceのレビュー
  • hiFaceのクチコミ
  • hiFaceの画像・動画
  • hiFaceのピックアップリスト
  • hiFaceのオークション


「hiFace」のクチコミ掲示板に
hiFaceを新規書き込みhiFaceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 使用環境について

2010/05/12 02:14(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > M2TECH > hiFace

クチコミ投稿数:4件

先日、この製品を購入しました。
音楽用の自作PCにて使用しようと思ったのですが、foobar2000で音楽を再生しようとすると、固まってしまって動かなくなってしまいます。
ドライバー等の干渉かと思い、すべてのドライバーを削除しましたが、それでも使用できずに固まってしまいました。

自作メインのPCでは同じ環境で使用できるので、今の段階ではハードの相性を疑っています。
もしそうであれば、hiFace自体は使用したいので、ハードを交換しようと思っています。
このマザー特有の相性かチップセットの相性かにもよって、購入するマザーボードが変わってきます。
AMD系列との相性が悪いのであれば、費用がかなりかかってしまうので、少し考えようと思っています。

・音楽PC(使用不可)
CPU Intel Core 2 Duo E6600
マザー P5K-E

・メインPC(使用可)
CPU AMD Quad-Core 620
マザー 785GM-E65

AMDのCPUで正常に使われている方がいらっしゃいましたら、使用環境を教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:11350023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/05/12 02:20(1年以上前)

すみません、PCのスペックが逆になっていました。

・音楽PC(使用不可) ×
・メインPC(使用可) ○
CPU Intel Core 2 Duo E6600
マザー P5K-E

・メインPC(使用可) ×
・音楽PC(使用不可) ○
CPU AMD Quad-Core 620
マザー 785GM-E65

宜しくお願いします。

書込番号:11350036

ナイスクチコミ!0


ironnoriさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/12 14:34(1年以上前)

AMD系チップセットとの相性問題かもしれません。

PCIスロットに空きがあれば、そこにUSBインターフェースカードを
増設して、hiFaceを挿すと相性問題を回避できます。

↓このカードならNECのチップなので安心です。
BUFFALO IFC-USB2P4

書込番号:11351413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/13 00:37(1年以上前)

ironnoriさん
返信ありがとうございます。

なるほど!
確かに、インターフェイスカードを追加すれば、AMDのチップセットに依存せずに行けそうです。
コストも低く出来そうなので、試してみます。
結果でましたら、報告します。

書込番号:11353810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/13 23:20(1年以上前)

USBのコントローラーを2つ試してみました。

× VIA TECHNOLOGIES
○ NEC μPD720101

結果としては、NECのコントローラーを使えば、使用することができました。
VIAのコントローラーでは再生はできるのですが、かなりのノイズが入って聞けたもんじゃありません。

インターフェイスカードも1400円ぐらいで購入できるので、同じ事象の人は試してみてください。

書込番号:11357278

ナイスクチコミ!1


_k_e_r_o_さん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/17 13:24(1年以上前)

私もAMD環境(790GX+SB750)でしたがこちらの記事を見てNECチップ搭載ボードを購入。
無事相性問題は克服できました。貴重な記録ありがとうございました。
調子に乗ってUSB3.0のμPD720200搭載ボードで試したら玉砕しましたが(^^;

書込番号:11639392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

hiFace
M2TECH

hiFace

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 6日

hiFaceをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング