『レンズボディの黄ばみ…』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (32製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『レンズボディの黄ばみ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズボディの黄ばみ…

2010/04/05 18:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

皆さんこんばんわ。緋村と申しますm(_ _)m
EF Lレンズの白レンズ系をお持ちの方々にお尋ねしたいことがあり、ここに書き込みさせて頂きました。訳あり暫く撮影業務から離れ所有するレンズを防湿庫に眠らせ多々5年余り使用せずに置きましたところ、なんとLレンズの白ボディ系は全部黄ばみ(クリーム色)に変わり何とも古くさい感じになってしまいました。キャノンでは年と経過によっては色の変色は仕方のないことということでしたが、皆様方のレンズボディは如何でしょうか?
長年に渡りEF L レンズの白ボディをお使いになられて折られる方々、どうぞご意見の程、宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:11192041

ナイスクチコミ!0


返信する
usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/04/05 23:39(1年以上前)

僕はカメラ歴も浅いため、長く所有した白レンズはないのですが、
刻印によると製造年月が2002年らしい、中古で購入した白レンズと、つい最近購入した70-200/2.8II型を比べても色の違いはわからないですね。

書込番号:11193766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 猫様と私の365日! 

2010/04/05 23:50(1年以上前)

ご返答有り難う御座いますm(_ _)m
そうですか、それじゃ保存状態のせいなのですかね?
もう少し探ってみることにします。
貴重な時間にご意見を頂き有り難う御座いました。m(_ _)m

書込番号:11193842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/06 00:46(1年以上前)

レンズに着いた手垢が酸化したとか?
洗剤で擦って斑模様になるのも悲しいですから厄介ですね。

書込番号:11194160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2010/04/06 01:12(1年以上前)

今手元に有る白レンズは、95年製の35-350Lしかないのですが
直進ズームを動かすと、微かに黄ばみが有ります。

日焼けなのか、手垢なのか、塗装の劣化なのか判りませんが。。。

書込番号:11194244

ナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/06 08:39(1年以上前)

今と昔では塗料も進化していると思います。
古いレンズですとどこかの段階で塗料も変わってきていますのでレンズに限らず古い物であれば変色はありえる事だと思います(物によっては味が出る場合もありますが)

マニアックな塗装屋さんが白レンズ再塗装しますとか・・ないですよネ

書込番号:11194854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 猫様と私の365日! 

2010/04/06 22:06(1年以上前)

皆さん、忙しい最中たくさんのご意見ご回答を頂き有り難う御座いましたm(_ _)m お陰様でいろんな方々の御経験、お考えを頂戴することが出来ました(^_^) 私なりの結論から言わせて頂きますと、某所某店にて中古の白レンズを見ていますと色の黄ばみは多かれ少なかれ あるということが判りました。これは使用状況やレンズにおかれる環境によって個体により違うということ、Canonでは色の黄ばみによる対処法として外装入れ替えなることをしてくれるそうですが、これには莫大な費用が掛かるということで、数百万もするレンズならいざ知らず、数十万のレンズなら新品を買った方が安く上がるようです!個人がそこまで気になるのであれば、というお話でした…(^_^;) 白レンズも新型が出る度に外装を変更している様なので、年々良くなって来ているとのことでした。そこで白レンズを愛用されている方々に(白レンズ以外のレンズでも)防湿庫に入れる前は、しっかりとレンズ本体の汚れを取る!レンズは指紋や脂汚れ、埃が付着していないかチェックする!この二点を注意してから防湿庫に保管することをお勧め致します。また入れっぱなしも良くなく普段使わないレンズも半年や一年おきにカメラに装着してAFを動かしましょう!防湿庫の湿度は40〜60%で調整することをお勧め致します。たくさんのご意見ご回答、本当に有り難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:11197567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/06 22:31(1年以上前)

緋村(営業カメラマン)さん

>Lレンズの白ボディ系は全部黄ばみ(クリーム色)

この色は、レンズの正しい色だと思います。
呼び方は白レンズと呼んでいますが、純白ではありませんよ。

書込番号:11197742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/04/07 15:08(1年以上前)

まさかタバコのヤニとかいうオチではないですよね?

書込番号:11200444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 猫様と私の365日! 

2010/04/07 15:12(1年以上前)

違いますょ(^_^;)
自然変色です。私はタバコを吸いませんので…。

書込番号:11200464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/11 02:16(1年以上前)

おそらく手垢、脂、ホコリがついたままで長年保管したせいね
特に屋外で使ったあとはちゃんと拭いて保管しないとそうなるわw
神経質すぎるのはウザイけどケアは大切よ

ちなみに白くないのに白レンズとはこれいかに(アタシにはグレーにしか見えないわw)

書込番号:11216451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 猫様と私の365日! 

2010/04/16 10:17(1年以上前)

皆さん、沢山のご意見有り難う御座いましたm(_ _)m
レンズボディの黄ばみについては色々調べた結果、保管、使用状態、経過、によるものと判りました。(キャノンサービスセンターに持ち込んだ結果)お忙しい中、ご意見頂き誠に有り難う御座いましたm(_ _)m
皆さんもレンズの保管には暮々もご注意を!
(長期間の保管の際はメンテナンスをしてから保管することをお勧めします)

書込番号:11239091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング