『夏の終わりに』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月11日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのオークション


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

夏の終わりに

2010/08/23 20:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S

スレ主 クロ犬さん
クチコミ投稿数:60件

近くのヤマダ電機で広告の表示どおり97,800円でした。
店員さんは、ちょっと上から目線のお兄さんで…
「これ以上の値引きはできません。」とのこと。

ここ最近、頑張ってくれそうな店員さんに巡り会えない。

買う気満々で行ったのに、ケーズでは、売る気なさそな店員さんだったし、
デオデオは、誰も寄って来なかった。
エアコン売り場で「今年の夏も終わったな〜。」なんて感じました。

書込番号:11802743

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/23 21:02(1年以上前)

安さばっか追求してても

あきまへんで

下で作業する作業員にシワ寄せが来るし

「どうせワテらは安受けやし適当に工事したる」

そんな考えは目に見えてますわ

ワテの場合、ユーザーは、ええ工事費で依頼してますさかい

それなりに時間かけて立派な仕事させてもろてますわ。

書込番号:11802964

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/23 21:42(1年以上前)

年末か年明けにでも再度交渉してください。
現状で購入すれば機種によってはエコポイントの対象になるのでメリットが
あったけれどエコポイント延長の噂が結構流れているので年内は無理でしょう。

書込番号:11803208

ナイスクチコミ!0


スレ主 クロ犬さん
クチコミ投稿数:60件

2010/08/23 21:43(1年以上前)

そうですね。
エアコンは、工事が必要ですから、安いだけじゃダメなんですよね。

工事の良し悪しでエアコンの性能が十分発揮できるか否かが決まりますね。

でも、どの店にどんな工事人さんがいるか(どんな工事人さんと契約しているか)
工事人さん腕前も分かりませんしね。

量販店の標準工事費って、工事人さんにいくらぐらい支払われているのでしょう?

追加工事は、現地払いになっていますが、追加工事費は、資材費を除いて
すべて工事人さんの取り分になるのでしょうか

量販店での購入で、工事は、他で手配するなんてことも可能なのでしょうか。

エアコン工事がとても重要なことは、理解しています。

書込番号:11803214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの満足度5

2010/08/23 23:59(1年以上前)

確かにこの時期は工事業者も1日4〜5件も取り付けに回っているので、当方も工事の手抜きが心配でした。
工事している方は目障りかもしれませんが、室内機室外機のレベル出し、配管引き回し、真空引き等、2時間弱の工事に立ち会っていました。
汗だくでの工事でしたので冷たい飲み物も出しました。

追加工事で配管カバーのエルボを使用したので、直収扱いでその場で支払いまして、ケーズデンキの領収書を発行してました。

工事のときに聞いた話では、歩合制と言っていましたがこの時期全然休みが取れないので大変だとの事です。

汗だくの工事担当者に感謝しています。

書込番号:11804027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/24 21:29(1年以上前)

まあ2年ほど前、量販店の取り付けしました
量販作業者は隣の部屋の取り付けでした
最初のビニール貼りもええ加減
ぼくはちゃんときっちりとテープで隅を止めましたが
ビニールの上から毛布を引き、ダンボールも引いて作業
それだけでも30分かかってしまいましたけどな
ちょっと隣を見ると、もう室内機を取り付けてました
立下りの配管も曲がってましたし
気がつけば、もう試運転していました
散らかってる資材の中には例の手動真空ポンプが・・・
一台当たりの料金もありえんほど安かったです
「あれじゃあ一日4、5台せなあかんわ」
って思った次第です
自分と比較して、とにかく急ぐ(慌てる)
工具を落として床に傷をつけても黙ったまま
「そんな慌てても、ええ仕事は出来んわ」
って思いましたで
やっぱ仕事は「養生に始まって養生に終わる」

書込番号:11807667

ナイスクチコミ!2


スレ主 クロ犬さん
クチコミ投稿数:60件

2010/08/24 23:12(1年以上前)

「仕事が早い=腕がいい」という訳ではないのですね。
量販店で購入した場合、良い工事人さんに当たるかどうかは、運もあるかも。

皆さまのご意見、ご回答感謝いたします。



書込番号:11808401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年前の霧ヶ峰 2 2019/07/25 12:41:48
吹き出し口の温度 12 2010/08/31 21:51:38
取付けました。 3 2010/08/27 21:58:42
夏の終わりに 6 2010/08/24 23:12:47
シンプルでも満足しています。 0 2010/08/11 19:03:47

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月11日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング