Core i5 661 BOX
32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.33GHz/GPU強化モデル)
CPU > インテル > Core i5 661 BOX
昔使っていたPCをリニューアル的なことをしたいなと思います。
そこでCPUとマザーボード、メモリを変えればいいのかな・・・。
と思いました。
ケース:H360C-300WT2(AOPEN)
電源:上記のケースに付属のFSP300-60SV
です。
この300Wの電源で、このi5 661とこのCPU対応のマザボが動くでしょうか?
教えていただけると幸いです。
書込番号:10937026
0点
かなり厳しいでしょう。
+3.3V,+5Vの系統に偏っているので、最近のプラットフォームでは厳しいと思われます。
カタログスペックのMAXIMUM LOADが常時使えれば何とかなりそうですが、もし1分程度限定の仕様なら常用は不可能でしょう。
書込番号:10937224
0点
無謀すぎます。
今すぐ、300W電源を使ってみるという発想を捨て去ってください。
一番お金をかけて高品質な製品を選ぶべきパーツが「電源ユニット」です。
PCも電気製品です。安定した電力が供給されてはじめて、安定して動くのですから。
書込番号:10937288
0点
これですか【下記リンク】
http://aopen.jp/products/housing/h360-300.html
私の環境では、当初350W電源(写真)でINTEL DP55WBでCore i7 860とGeforce8500GTの組み合わせで動いていましたので、オンボードグラフィックなら一応動くのでは。
(上記のスレッド)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10121341/
ただ写真で電源の位置を考えると、上部のスペースからCPUクーラーと干渉しそうな気がしますが。
内部がかなりタイトなので、排熱もうまく行くか心配です。普通のタワー型M-ATXケースにしたほうが無難です。
書込番号:10937328
3点
こんばんは。
>ケース:H360C-300WT2(AOPEN)
私もこのケースを利用して、長女と次女のパソコンを自作しました。
撮る造さんも仰ってますが、CPUクーラーの選択肢が少なくなるケースです。
そして、廃熱も電源のファンで行うだけですので、電源容量のの限界近い出力で使用していると廃熱が追いつかない様に思います。
ギリギリで、TDP65WのCPUと低発熱のGPUを載せられる程度です。
このCPUは、TDPが87Wあり、しかもGPUの高負荷時には結構発熱する様なので、このケースではこのCPUの使用は諦められた方が良いと思います。
書込番号:10937443
3点
H360C-300WT2(AOPEN)私も、使用しておりました。
CPU Q9300
MB E7AUM-DS2H
HDD 1個
MEMORY2G×2
地デジチャプター×1
の簡素な構成で使用しておりました。
半年ぐらいで、外箱を触るとビリビリと感じるようになりました。
たぶん電源による漏電だと思い、電源を交換しました。
私の使用だと、200wも使用していないと思いますが、注意したほうがいいと思います。
運がよかったんですが、中身は壊れていなかったのは幸いでした。
小型でもブロンズ取得の物があるので、そちらに交換されたほうがよいと思います。
ちなみに、ケースですが、ショップに持っていって¥1000で引き取ってもらいました。
デザインは、気に入っていたのですが。
書込番号:10937496
0点
まぁ、自己責任なんだし好きにやれば、、、
大丈夫って言う人もいれば、無謀だ!って言う人もいる。それぞれの価値観の差であり、どっちも正解とはいえないでしょう。
書込番号:10937740
1点
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
で確認してみたら? 接続したい機器がわかりません。
余計なUSB機器、カード類、ドライブ類は最小台数構成であれば?動くと思います。
動くとは言いながらも、電源容量不足が原因となった時に・・・どうするかです。
DVDドライブを外付けケースの外部電源駆動にする?
USBはバスパワーのハブで用いる?
メモリーは1枚で使う?
CPUは660にしておくとか?
CPU,HDD,DVDドライブなどの熱はわかりません。ケースが小さいので不利とは思います。 気にしなければ、サイドパネルとかを開けたままで使うとかです。
書込番号:10937997
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 661 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/08/19 1:11:21 | |
| 1 | 2010/06/16 18:12:38 | |
| 5 | 2010/02/27 0:27:45 | |
| 8 | 2010/02/14 17:13:58 | |
| 18 | 2010/02/05 23:36:40 | |
| 4 | 2010/01/18 7:43:33 | |
| 8 | 2010/01/13 0:51:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









