『ベースクロックの限界』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i3 540 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.06GHz)

最安価格(税込):

¥22,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,099¥22,099 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 540 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA1156 Core i3 540 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 540 BOXの価格比較
  • Core i3 540 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 540 BOXのレビュー
  • Core i3 540 BOXのクチコミ
  • Core i3 540 BOXの画像・動画
  • Core i3 540 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 540 BOXのオークション

Core i3 540 BOXインテル

最安価格(税込):¥22,099 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i3 540 BOXの価格比較
  • Core i3 540 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 540 BOXのレビュー
  • Core i3 540 BOXのクチコミ
  • Core i3 540 BOXの画像・動画
  • Core i3 540 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 540 BOXのオークション

『ベースクロックの限界』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 540 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 540 BOXを新規書き込みCore i3 540 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ベースクロックの限界

2011/05/26 23:38(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 540 BOX

スレ主 信夜須さん
クチコミ投稿数:54件

このCPUのベースクロック限界は、199〜200で頭打ちなのでしょうか?
中古で購入した ASUS Maximus III Formula を使用していますが、
ベースクロックを199にしたとたん、TMPGEnc 4.0 XPress のエンコードで
しばらくするとPCが落ちてしまいます。
BIOSの設定は基本[Auto]にして、CPUの電圧のみ『1.500v』に設定しています。

Web上の情報によると、HD Graphicsのコア電圧を多少盛らないとダメとの記載もありましたが、このマザーボード上にIGPUの電圧設定項目がありません。
この辺りの情報お持ちの方いましたらお教えください。

書込番号:13055837

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/27 00:49(1年以上前)

個体差もあるので一概には言えませんが。
同じマザーとCPUでVCore以外AUTOで250MHz近くまで伸ばしている人もいますし。
単にハズレ石なのでは。

書込番号:13056139

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2011/05/27 07:53(1年以上前)

ベースクロックってよりも、ステッピング上がってからCPUの要求コア電圧上がったんじゃないかと思われるんですよね。

以前昇天させたC2ステッピングの540は1.4V台で5GHz超えして各種ベンチ通ってましたが(ベース220MHz)、D0ステッピングになってから買った540、550、560は、いずれも1.6V程度盛らないとスーパーπ(104万桁)も通らないという…

単にC2の540がアタリだったのかもしれませんが。

ウチで使ってるマザーは安物でベースクロック上げるにはそれほど余裕ないため、ハイエンドマザーがあるなら、更なるハイクロックでの検証をむしろ願いたい…

書込番号:13056576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/27 21:30(1年以上前)

メモリで引っかかってるとか?

その前に、過去の質問事項が野放しですけど・・・
お礼を書くのが礼儀だと思いますが、繰り返してると相手にされなくなるかも知れませんよ。

書込番号:13058933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 540 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベースクロックの限界 3 2011/05/27 21:30:19
phenomII X4 955 BOXと比較して 6 2011/04/21 10:44:43
HD動画・音楽視聴メインの場合は? 9 2011/03/21 18:21:57
cpuの駆動率が以上です。 4 2011/02/23 21:32:57
sandy bridgeの修正版までのつなぎ 11 2011/02/20 21:39:51
CPU温度が異常に高いです 16 2011/01/25 0:53:04
アンダースキャン気味? 文字が滲む 4 2010/12/22 13:10:03
マルチディスプレイ 14 2011/02/24 10:01:16
シリコングリス 5 2010/12/11 1:42:47
性能について 12 2010/11/16 22:44:56

「インテル > Core i3 540 BOX」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 540 BOX
インテル

Core i3 540 BOX

最安価格(税込):¥22,099登録日:2010年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 540 BOXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング