『i3 530と他CPUのどちらがいいのか・・・;w;』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i3 530 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 530 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i3 530 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 530 BOXの価格比較
  • Core i3 530 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 530 BOXのレビュー
  • Core i3 530 BOXのクチコミ
  • Core i3 530 BOXの画像・動画
  • Core i3 530 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 530 BOXのオークション

Core i3 530 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i3 530 BOXの価格比較
  • Core i3 530 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 530 BOXのレビュー
  • Core i3 530 BOXのクチコミ
  • Core i3 530 BOXの画像・動画
  • Core i3 530 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 530 BOXのオークション

『i3 530と他CPUのどちらがいいのか・・・;w;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 530 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 530 BOXを新規書き込みCore i3 530 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i3 530 BOX

クチコミ投稿数:17件

i3 530の値段より安いか同等で、性能的に上のCPUを紹介していただけないでしょうか?
色んな種類のCPUを見てて、どれが良いのか分からないのです><
お時間のある方、よろしくお願いいたします><

書込番号:11466473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/06/08 00:13(1年以上前)

使用する用途によって変わってくると思いますがこれは、どうでしょうか?
AthlonUX4 635
http://kakaku.com/item/K0000084205/
真性4コアCPUです
i3は、2コアのHT処理で疑似4コアです

動画エンコードとかするなら、635の方が早いです
逆にマルチコア対応していないゲームとかすると周波数が大きいi3の方がベンチマークでいい数字が出そうに思います

価格と4コアを取るなら635と思います
2コアでもよく、省電力ならi3だと思います

私は、この価格帯なら、AthlonUを選びます

書込番号:11466674

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/06/08 00:22(1年以上前)

まずは、用途は?
コレとは違うモノでとなると、マザボから選択もかえなくてはなりませんy

書込番号:11466712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/06/08 00:22(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます^^
オンラインゲームをよくやるので、迷っていました><
価格では、AthlonUX4 635がすごく魅力的です!!
さっそく検討してみます!
ありがとうございます^^

書込番号:11466714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/06/08 00:32(1年以上前)

パーシモン1wさんご指摘の通り、マザーから選び直しになりますので、気を付けてください
されるゲームによっては、i3の方がいい場合もあります
価格優先なら635と785G搭載マザーでいいと思います。

書込番号:11466756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/06/08 00:40(1年以上前)

マザーボードは、i3 530ならGA-H55M-S2HかGA-H55M-USB3にしようと思っていました><
こちらもあまり高価な物が選べないので、迷ってしまって・・・;w;

書込番号:11466791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/06/08 00:45(1年以上前)

ゲームの名称がわかりませんが、3DゲームになればオンボードVGA(CPU内蔵GPU含む)では辛いのでグラボ必要となりますy

ゲームなら、AthlonよりPhenomの方が良いですね。

書込番号:11466811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/06/08 01:05(1年以上前)

インステッド様、バーシモン1w様、色々教えてくださって、ありがとうございます^^
AthlonやPhenomも視野に入れて、検討します^^
コアが4つって所に惹かれてしまうのは、何もしらない貧乏性なのだからでしょうか><;
少ないより、多いのを・・・w
頑張って探してみます!^−^

書込番号:11466894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 530 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 530 BOX
インテル

Core i3 530 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

Core i3 530 BOXをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング