『PS3との接続で一部の音が出ません。初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月上旬 発売

TH-BA10

フロントバースピーカーやサラウンドデコーダーを備えたホームシアターサウンドシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:4ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W TH-BA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-BA10の価格比較
  • TH-BA10のスペック・仕様
  • TH-BA10のレビュー
  • TH-BA10のクチコミ
  • TH-BA10の画像・動画
  • TH-BA10のピックアップリスト
  • TH-BA10のオークション

TH-BA10JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月上旬

  • TH-BA10の価格比較
  • TH-BA10のスペック・仕様
  • TH-BA10のレビュー
  • TH-BA10のクチコミ
  • TH-BA10の画像・動画
  • TH-BA10のピックアップリスト
  • TH-BA10のオークション

『PS3との接続で一部の音が出ません。初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-BA10」のクチコミ掲示板に
TH-BA10を新規書き込みTH-BA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > JVC > TH-BA10

スレ主 Snow_Mさん
クチコミ投稿数:10件

この機種を先日購入し、早速PS3につないでみたのですが、特定の音だけが出ません。
初期不良でしょうか?

[出ない音]
・XMBの操作音(上下左右に移動するときのカチカチいう音)
[出る音]
・XMBで十字キー長押しした時の操作音
(勢い良くカチカチカチカチッという音)
・その他の音はだいたい出ているように思いますが、レースゲームの排気音がイマイチ弱いような??

[接続状況]
PS3−[光デジタル]−TH-BA10
|
[HDMI]−SHARP製TV

PS3でのサウンド設定は、「光デジタル出力」、「LinearPCM 2ch 44.1kHz」と「LinearPCM 2ch 48kHz 」

[試したこと]
・アナログで本機とPS3を接続した場合、問題は解消します。
・PS3と、別に所持しているサラウンドヘッドホンを光デジタルでつないだ場合、問題は解消します。
・テレビとPS3をつないでいるHDMIに音声を出力した場合、問題は解消します。


確実に聞こえないのはXMBの操作音程度ですが、同様に他の音も出なくなっているような気がして精神衛生上非常に良くない状態です(苦笑
何か設定方法等で試すべきことがありましたら、教えてくださると助かります。
よろしくおねがいします。

書込番号:16620671

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/09/23 06:48(1年以上前)

音声の冒頭部分の再生ができないいわゆる頭欠けの現象のように思います。
他の機器では正常なのでTH-BA10に問題あるような感じですが、初期不良といえるかまでは不明です。

何らかの音声処理をして遅れているのかもしれません、PCM音声ならDRCは無関係でしょうけどサラウンド再生しているならオフにして様子を見てはどうでしょう。

書込番号:16621494

ナイスクチコミ!1


スレ主 Snow_Mさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/23 11:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
頭欠けですか、なるほど言われてみればそんな気もします。
最初に書かずに申し訳ありませんが、サラウンドON/OFFいずれでも症状は同じでした。
また、2つあるデジタル入力端子のいずれを使っても結果は同じでした。
今日も祝日ですので、明日にでもビクターに問い合わせてみるのがいいかもしれませんね。
もしPS3につないでいる方がみえましたら、正常に再生されているか教えていただけると幸いです。

書込番号:16622422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/09/23 14:19(1年以上前)

こんにちは

操作カチカチ音のみ消音ってのも不思議ですね・・・・

ダメ元ですが、光ケーブル出力設定に関し、リニアPCMとビットストリームを試してはどうでしょうか?

書込番号:16622889

ナイスクチコミ!1


スレ主 Snow_Mさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/25 23:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
「ビットストリーム〜」というのは、ビデオ設定の中の設定のことでしょうか?
ひと通り試してみましたが、変化はありませんでした・・・。

そして、先日販売店で新品交換をしてもらったのですが、残念ながら症状には変化なし。
ビクターに問い合わせてみるも、「接続は間違っていないように思うし、切り分け検証の結果本機が問題かとは思う。しかし、初めて聞く症状で、対処法はわからない。」とのことでした。
この掲示板でも、PS3につないでいる方が過去に数名いたようですが、みんな問題ないのかな…。
残念ながら相性問題なのかもしれないですね。

書込番号:16633175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > TH-BA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-BA10
JVC

TH-BA10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月上旬

TH-BA10をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング