『4k QD32の読み込み速度が異様に速い』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:170MB/s 書込速度:35MB/s X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

『4k QD32の読み込み速度が異様に速い』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5を新規書き込みX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4k QD32の読み込み速度が異様に速い

2010/07/14 20:33(1年以上前)


SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

ベンチマーク結果を見ればわかるのですが、4k QD32の読み込み速度が異様に速いです。
これは、NCQに関する性能みたいですが、他の方の結果を見るとここまで早くないです。
異常でしょうか?
OS:Vista 32bit Ultimate
MB:Intel DX58SO
CPU:Intel Corei7 920
MEM:PQI 1GB×4
SSD:本機
以上の構成でフォーマットもこれで実施しています。

書込番号:11627495

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件 X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオーナーX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の満足度5

2010/07/14 21:02(1年以上前)

>他の方の結果を見るとここまで早くないです。
他の方、見てもそんなもんですy

ランダムライト4Kが遅いと思うのだが?

書込番号:11627650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/19 10:52(1年以上前)

ランダムライト4Kが異常に思うけど、キャッシュオフにしているとか・・・

書込番号:11648195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2010/07/19 14:51(1年以上前)

ありがとうございます。

ランダムライト4Kについてですが、キャッシュは有効になっていました。
他に原因があるのでしょうか?

書込番号:11649083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件 X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオーナーX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の満足度5

2010/07/19 15:00(1年以上前)

先週、知人のPCにX25Vを搭載したのでレビューに載せましたが、参考サイトと比較しても当方は問題ないようです。

古いPCでも激速2010年7月16日 21:07 [328062]
http://review.kakaku.com/review/K0000079560/ReviewCD=328062/

参考
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/07/news018_2.html

書込番号:11649113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/19 20:40(1年以上前)

>他に原因があるのでしょうか

なぜでしょうね、個体差なのでしょうか・・・

書込番号:11650415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2010/07/21 22:38(1年以上前)

もう一度測定しなおしたら、以下のようになりました。
多少マシになったようです。

書込番号:11660461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件

2010/07/22 22:37(1年以上前)

ToolBoxをインストールしてOptimizeしてみたら、
他の方と同じような結果になりました。
SSDの仕組みがなんとなく分かったので、週一で最適化するようにスケジューリングしました。

書込番号:11664741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/23 21:07(1年以上前)

テストてすとtestさん、

>他の方と同じような結果になりました

解決おめでとうございます。
Toolboxでの最適化が重要なんですね。

書込番号:11668239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
インテル

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング