『撮った映像に星が・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

iVIS HF R10

こだわりオートや光学20倍ズームレンズなどを備えたエントリー向けフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数156万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/5.5型 動画有効画素数:156万画素 iVIS HF R10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R10の価格比較
  • iVIS HF R10のスペック・仕様
  • iVIS HF R10の純正オプション
  • iVIS HF R10のレビュー
  • iVIS HF R10のクチコミ
  • iVIS HF R10の画像・動画
  • iVIS HF R10のピックアップリスト
  • iVIS HF R10のオークション

iVIS HF R10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • iVIS HF R10の価格比較
  • iVIS HF R10のスペック・仕様
  • iVIS HF R10の純正オプション
  • iVIS HF R10のレビュー
  • iVIS HF R10のクチコミ
  • iVIS HF R10の画像・動画
  • iVIS HF R10のピックアップリスト
  • iVIS HF R10のオークション

『撮った映像に星が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R10を新規書き込みiVIS HF R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

撮った映像に星が・・・

2010/09/25 21:56(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R10

クチコミ投稿数:9件

今夜、ネットで購入した R10 が到着いたしました。
そこで早速試し撮りしてみました。
被写体は、我が家のペットの黒っぽい色の犬で、記録したSDカードを ViERA TH-L37V1の
SDスロットに挿入して再生してみると、犬のところに小さな白い星のようなものがちらちら
とほぼ全体に輝いています。
通常のリビング用の蛍光灯もとで、画質はFXPで、AUTO で記録しました。
見た感じは圧縮によるノイズかな、という気もしますが、ちらちらと星のようなものが少し
目立ったので投稿させていただきました。
このようなものなのか、初期不良なのか、とりあえずサポートに電話して聞いてみるつもり
ですが、このような経験のある方はいらっしゃいますか?

書込番号:11968982

ナイスクチコミ!0


返信する
Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2010/09/25 22:27(1年以上前)

静止画で切り出せるなら、アップするとわかりやすいかも。
照り返しのない黒い紙とか、髪の毛とかどんな感じになるのかな〜

書込番号:11969214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/26 01:54(1年以上前)

「星」が画面上で「静止」しているのであれば、撮像素子の欠陥なので初期不良交換対象になると思います(ただし、同じことが液晶であれば交換できません)。

「星」が画面上で「動く」のであれば、それは「ノイズ」だと思います。

まずは、「もっと明るいところで撮影」してみてください。

書込番号:11970404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/27 00:37(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
現時点では、メーカーにも問い合わせできておらず、その時の静止画も取れておりません。
どうもすみません。
しかし、本日公園に行き、同じ犬の撮影をしてきました。その結果、昨日室内で撮った時に
発生していた『星のようなもの』は確認できませんでした。
そこで、先ほど昨日と同様の環境で、黒いカバンや黒色の紙袋を撮影したところ、犬を撮影
した時と同じような症状が発生しました。
また、『星のようなもの』は、全て静止しているものではなかったということで、「反対で
す過度な狭小画素化に(^^;さん」のおっしゃる通りノイズと思われます。

まあ、昼間の明るいところではキレイな映像が撮れているので、3万以下で購入できるムー
ビーということで、暗いところでの撮影はこんなものとあきらめようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:11975315

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/27 01:14(1年以上前)

どうやらノイズのようですね(^^;

もし、取説をみて「露出補正」または(機能としてあれば)ゲインアップ(増幅)の制限を実施してみてください。

あまり暗くない一般照明であれば、マイナス露出補正またはゲインアップを抑えることにより、ノイズが軽減します。
その分だけ「暗く」なるのですが、元々オートでは明るめになってしまっている場合には丁度よくなります。

普通に取説を見れば、感覚的にはガスレンジの火加減調整程度の難易度なので、重度のメカ音痴でない限りは試してみてください(^^)

書込番号:11975463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/27 23:21(1年以上前)

「反対です過度な狭小画素化に(^^;さん」
アドバイスありがとうございました。
とりあえず、おっしゃられている通りに露出補正を -1, -2, -3 と変化させていき
それらの設定で録画しましたが、相変わらず『星』はきらめいていました。
確かに値を小さくすれば多少きらきらは少なくなったような気がしますが、-1 設定
でもかなり映像が暗くなります。
これはR10の実力だと思います。
まあ、この値段でこれだけの映像が録画できるのなら、まあ納得するしかないでしょう。

ということで、皆様ありがとうございました。

書込番号:11979531

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/27 23:52(1年以上前)

確かに性能かもしれません。

ちなみに、別のビデオカメラで夜景
http://photozou.jp/photo/top/224440
を撮影していますが、これは「-6」ほど暗くしても、実写サンプル例ぐらいに落ち着いています。

そのビデオカメラに比べるとR10は値段なりかもしれませんが、ちょっと極端なようにも思うので、機会があれば(保証期間内に、できれば初期不良交換可能な時期に)相談(※要日付と対応者の名前チェック)し、点検に出してみることをお勧めします。

書込番号:11979740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか良い案を。。。 15 2011/12/30 15:03:17
ImageMixerでの取り込み限界(他方法があれば教えてください) 0 2011/07/30 19:22:32
ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-AT700に取り込めますか 3 2011/06/27 14:19:48
ジャパネットで・・・ 8 2011/03/03 0:18:46
JPEG Imageに 8 2011/03/03 11:16:53
ケーズデンキで 0 2011/01/20 11:23:08
ラビ千里で、24800円 0 2011/01/02 11:07:47
画質よくない 3 2010/12/28 1:16:48
ケーズデンキ 21800円 3 2010/12/20 12:24:51
初心者より質問です。 3 2010/11/24 19:31:10

「CANON > iVIS HF R10」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R10
CANON

iVIS HF R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

iVIS HF R10をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング