ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM1
GZ‐HM1を購入したいと考えているのですが、我が家のパナソニックのブルーレイレコーダーでもブルーレイに保存出来るのですか?知っている方が入れば教えてください。
書込番号:12466083
0点
ブルーレイDIGAの型番は何でしょうか?
BW/BR-#50世代以降であれば、無劣化高速ダビングもできますし ダビング後のHDDからの再生時/作成したBDの再生時共にリモコンの「画面表示」ボタンで 再生中の撮影日時分表示も可能です。
ただし、パナソニック以外のカメラの場合
カメラ内にあるデータを撮影日別にタイトル振り分けをしてくれません。
例えば 12月1/2/3日に撮影したデータがカメラ(カード)内にあると「12月1日撮影のデータ」として3日分のデータがまとめられて1タイトル(1番組)としてDIGAに取り込まれます。
1タイトルの中でチャプターは生きてますから ダビング後に分割作業をしてやるのは容易ですが、撮影日別に3分割したところで 録画番組一覧画面で表示される「録画日」の所には3つとも「12月1日」と表示されてしまいます。
これがパナソニック製のビデオカメラだと 自動で撮影日別にタイトル振り分けをしてくれるんですね。勿論「録画日」の所には撮影日が反映されます。
問題といえばそんな所でしょうか。
ちなみに、ソニーのBDレコはビデオカメラメーカー問わず自動撮影日別振り分けをしてくれます。
というわけで、
●DIGAで運用するなら パナソニック製カメラ。
●ソニー、ビクターのカメラを運用するなら ソニーのBDレコ。
●キヤノンのカメラを運用するなら DIGA(これまた別の理由で^^;)
をオススメしています。
書込番号:12467278
0点
マキバービさん、はじめまして。
我が家のディーガBW850、BW570では問題なくブルーレイに焼けてます。次はソニーRX105を狙っていますが、小遣いがありません(笑)
書込番号:12468590
2点
参考になりました。我が家もBW850なので大丈夫そうですね。ありがとうございます。
書込番号:12469715
0点
横からすみません。
>カメラ内にあるデータを撮影日別にタイトル振り分けをしてくれません。
>例えば 12月1/2/3日に撮影したデータがカメラ(カード)内にあると「12月1日撮影のデータ」として
>3日分のデータがまとめられて1タイトル(1番組)としてDIGAに取り込まれます。
カメラはHDR-CX370V、Blu-rayレコーダの場合、
例えば12/1から12/3は全て「大阪観光」であるなら3日分のデータがまとめられるのは
いいですが、これを再生した場合、字幕の撮影年月日はそれぞれ、12/1、12/2、12/3と
表示されるのでしようか?
もし、そうであるなら、タイトルを「大阪旅行」12/1〜12/3としておけば、OKと思いますが・・。
また、例えば12/1が「長崎観光」、12/2が「福岡観光」、12/3が「湯布院」の場合で、
それぞれ3つのタイトルに分けたい場合は、1つづつダビングしてタイトルを編集すれば、
いいのでは?
書込番号:12711608
0点
問題になるのはDIGAの番組(タイトル)一覧画面での「録画日」の表示です。
>例えば12/1から12/3は全て「大阪観光」であるなら3日分のデータがまとめられるのはいいですが、これを再生した場合、字幕の撮影年月日はそれぞれ、12/1、12/2、12/3と表示されるのでしようか?
再生中の撮影日時字幕は、ちゃんと録画日/時/分/秒が表示されますよ(DIGAリモコンの「画面表示」ボタンで)。
>タイトルを「大阪旅行」12/1〜12/3としておけば、OKと思いますが・・。
それでいいと思います。
>例えば12/1が「長崎観光」、12/2が「福岡観光」、12/3が「湯布院」の場合で、それぞれ3つのタイトルに分けたい場合は、1つづつダビングしてタイトルを編集すれば、
いいのでは?
まとめたいタイトル毎に「内蔵メモリからSDHCにダビングして DIGAのカードスロットからダビング」を繰り返せば問題ないし、番組一覧画面での「録画日」を気にしなければ まとめてダビングしたものをDIGAで分割しても良いですね。
例えば、産まれたばかりの赤ちゃんだと 短いシーンを毎日チョコチョコ撮ったりするでしょう。そういう場合は撮影日別タイトル自動振り分けは便利だと思います
書込番号:12714045
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-HM1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2011/06/09 19:59:14 | |
| 2 | 2011/04/27 18:16:56 | |
| 3 | 2011/03/31 13:15:11 | |
| 2 | 2011/02/27 15:39:55 | |
| 3 | 2011/02/25 2:28:27 | |
| 3 | 2011/01/14 9:09:08 | |
| 5 | 2011/02/27 10:40:34 | |
| 3 | 2010/12/23 23:52:53 | |
| 4 | 2010/11/12 12:17:32 | |
| 3 | 2010/10/03 16:53:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





