『GZ-HM570 vs iVIS HF M31』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月上旬 発売

Everio GZ-HM570

「Bluetooth無線技術」を搭載し各種対応機器と連携した多彩な撮影を実現するハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:260g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:565万画素 Everio GZ-HM570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-HM570 の後に発売された製品Everio GZ-HM570とEverio GZ-HM670を比較する

Everio GZ-HM670
Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670

Everio GZ-HM670

最安価格(税込): ¥30,000 発売日:2010年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション

Everio GZ-HM570JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

『GZ-HM570 vs iVIS HF M31』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM570」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM570を新規書き込みEverio GZ-HM570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

GZ-HM570 vs iVIS HF M31

2010/03/20 09:08(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

クチコミ投稿数:5件

GZ-HM570とiVIS HF M31で迷っています。主に幼稚園児のことも撮影用にと考えています。HM570は直付けHDD可能が魅了的ですが、手振れが電子式なのが不安。HF-M31は、追尾機能が魅力的です。今回初めてビデオカメラを購入しますのでアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:11112169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件 Everio GZ-HM570のオーナーEverio GZ-HM570の満足度5

2010/03/21 21:06(1年以上前)

HM570を買いました!! やっぱり画質は最高でした!! めっちゃ満足しています。色々な機能が付いている機種はありましたが、やはり使わない機構より、小型・軽量・高画質で決めました!!

書込番号:11120199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Everio GZ-HM570の満足度5

2010/03/21 22:42(1年以上前)

最近の手振れは精度がいいので特に電子式、光学式と区別しなくても大丈夫です。光学式はレンズで補正、電子式はセンサーで補正します。撮影が自然なのは電子式の方ですね。

書込番号:11120817

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/03/22 00:34(1年以上前)

>撮影が自然なのは電子式の方ですね。

1:ズーム中に手ぶれ補正が効かないのは電子式

2:パンニングなどの加速時に解像力が極端に落ちるのは電子式

3:「動画」としては手振れ補正できているように「見える」けれども、「動画のコマ」はぶれている電子式

 ※動画のコマから静止画を抜き出す可能性があれば、「手持ち撮影で電子式」は【最悪の失敗をするため】の選択になります

4:電子式の利点は主にメーカーにとってのコストダウン、客にとっては「固定撮影時」のブレの少なさ(上記の1と2と表裏一体の関係、逆に言えば撮影中に動かすと不都合)

書込番号:11121557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/03/22 00:40(1年以上前)

HM570って
48.3mm、アクティブモードでは52.6mmスタート。
これだけでも「無いわ」って思うよ。
50mmだと0.7倍のワイコンつけてやっと35mm。
運動会専用カメラだね。
だが、そういう客層向けに以前から似たタイプのものを作っていて
これがまあそこそこ売れるからいいんだろうけど。

あと手ぶれ補正は当然ながら光学式のほうがいいです。

書込番号:11121590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/22 20:40(1年以上前)

語弊あるかもしれませんが
電子式はセンサーのみの補正。
光学式はセンサー+レンズの2つの補正です。

電子式の利点はパン時に戻り方が自然な感じで
光学式は少しゆらゆらした感じで巻き戻る感じがします。
ただ、光学式の手振れモードを切り替えれば電子式と同等かと
きりかえれる分、光学式のほうが性能は上です。

ちなみに、手振れが最も現れるのはズーム時であって
ズームが10倍とかなり短いほうなので
同倍率で店頭で光学式のものと比較すれば
差は一目瞭然だとおもいます。

書込番号:11125426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/03/23 00:05(1年以上前)

>willwillbbさん

複アカ作るヒマがあったら
手ぶれ補正の仕組みをググってこいよ
すぐわかるから

書込番号:11126938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/03/23 00:09(1年以上前)

>電子式はセンサーのみの補正。
>光学式はセンサー+レンズの2つの補正です。

そのセンサーとは、撮像素子のことでしょうか? それとも角速度センサー(加速度センサー)のことでしょうか?


>電子式の利点はパン時に戻り方が自然な感じで

あんまり失笑させないでください(^^;


電子式でも、
・画面内の変化のみで手振れ補正を行うもの(昔から廉価モデルの定番仕様)
・角速度センサーの情報を加味して手振れ補正を行うもの(SONYやCANONなど)
補正のアルゴリズムにもよりますが、「自然さ」という点では角速度センサータイプのほうが一般に優れています。
※いずれも「コマ毎の手振れ」は補正できません。

※前者の廉価版電子式の場合、撮影位置を少しづつ動かしても画面が変動しなくて、一定限度を超えるとピクッと動いたり、上下左右にランダムに動かすと「時間差」で追従します。
(角速度センサー仕様ではもう少しマシ)


光学式の場合、すべて角速度センサーを用います。ただし、
・角速度センサー+光学式手振れ補正(レンズ駆動またはプリズム駆動)
・上記+電子式手ぶれ補正
最近の「アクティブ手ぶれ補正」というもので光学式を基本とするものは後者の方式が多いと思います。
※「コマ毎の手振れ」は基本的に前者のほうが無難なハズです。後者は電子式手ぶれ補正の要素が入るので(純電子式ほどでもないとしても)。ただし、歩きながらの撮影の場合、動画としては後者のほうが揺れが少なくて確実に有利です。

なお、「動画」としての手振れ補正のデキと「動画のコマ=静止画相当」としての手振れ補正のデキは必ずしも同じになりませんので、「動画のコマ」を重視するか否かで最適な手振れ補正方式は変わってきます。

書込番号:11126963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/04 00:16(1年以上前)

>はなまがりさん

少なくともレスする態度じゃないと思いますよ。
まずは敬語の使い方をググってみては??

書込番号:11184165

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が真っ暗。FPC断線→修理でにんまり。 1 2023/02/23 19:37:07
バックアップ 10 2016/12/27 7:47:35
まとめてDVDへの保存 4 2014/08/25 9:22:49
頭出しについて。 0 2013/11/28 19:20:29
ブルーレイディスクレコーダーへの保存 10 2013/09/01 14:50:49
液晶モニターについて 5 2017/09/24 22:38:45
USBから電源供給 2 2013/01/22 1:18:51
メモリ残量確認方法 3 2012/11/04 18:10:44
外付けHDDに保存し、PS3で再生していますが・・・ 3 2012/10/18 15:41:26
動画の保存方法 5 2012/08/21 10:32:03

「JVC > Everio GZ-HM570」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM570
JVC

Everio GZ-HM570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

Everio GZ-HM570をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング