『レグザリンクニついて』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

VARDIA D-B1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

『レグザリンクニついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B1005Kを新規書き込みVARDIA D-B1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

レグザリンクニついて

2011/06/12 23:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B1005K

スレ主 sstarmacさん
クチコミ投稿数:27件

レグザリンクについて教えてください。
REGZA 32A1SのHDMI入力1にVARDIA D-B1005KとHDMI入力2にパナソニックのDMR XP10を接続しています。
D-B1005Kがレグザリンクで認識されません。
しかし、なぜかHDMI入力2のパナソニックはレグザリンクで認識されています。
再検索をかけてもD-B1005Kは認識されません。
なぜでしょうか?
ちなみにレグザリンクはできていませんが、映像は問題なく見ることができています。
レコーダーの故障でしょうか?
対応について、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13125053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/12 23:41(1年以上前)

D-B1005KにHDMI連動設定があって、それを「利用する」にしてないんじゃないですか?

書込番号:13125171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2011/06/13 00:51(1年以上前)

「セットアップ画面」の「接続TV設定」で「HDMI機器制御」を「する」に設定しましょう。
準備編マニュアル52ページ及び操作編マニュアル114ページ参照。

書込番号:13125479

ナイスクチコミ!0


スレ主 sstarmacさん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/13 14:02(1年以上前)

>「セットアップ画面」の「接続TV設定」で「HDMI機器制御」を「する」に設定しましょう。
→「する」に設定してあります。

なぜ、パナのレコーダーにはリンクできているんでしょうか?
リンクできて嬉しい気がしますが、本来の東芝製品がリンクできないのでは悲しいです。

書込番号:13126985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/06/13 14:49(1年以上前)

操作編137ページ

HDMI入力個所を換えてみたり、パナソニックのDMR XP10のケーブルとB1005Kのケーブルを換えてみたり、
B1005Kで一度「しない」に設定してから「する」にしたり、
コンセントから電源プラグを抜いて挿し直したり、してみてください。

テレビも本体の主電源ボタンを長押ししてリセットしてみてください。
 

書込番号:13127086

ナイスクチコミ!1


スレ主 sstarmacさん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/17 21:41(1年以上前)

みなさんのおかげでレグザリンク認識するようになりました。
ありがとうございました。
でも、電源を切ったり、ラインを抜き差しするだけでリンクするようになるって、なんか不安ですね。

ところが、レグザリンクは認識するようになり、テレビのリモコンでD-B1005Kの操作ができるようになりましたが、テレビからダイレクトに、番組予約、録画はできません。
リンクは認識しているのに、テレビの番組表からダイレクトに予約できないということは、何かほかにも設定しなければいけないのでしょうか?

度重なる、初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:13144059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/06/17 21:52(1年以上前)

下記を参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11847331/
 

書込番号:13144127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/17 21:54(1年以上前)

録画モードを「TS」「SP」「LP」以外にしているか
テレビ側で「DVD互換モード」を入れているか
テレビ側で「音質モード」を「M1」以外にしているか
3択ですが心当たりあります?
(取説操作編P134)

書込番号:13144144

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/06/17 21:55(1年以上前)

>リンクは認識しているのに、テレビの番組表からダイレクトに予約できないということは、
>何かほかにも設定しなければいけないのでしょうか?

TVの番組表からの予約は基本的にどうメーカーしか動作しませんが、D-B1005KはOEMで中身が東芝ではなく
フナイ製のため他メーカーと同じリンクしかしないということです。
ただ、TV番組表からの予約はメーカーの寄っては録画モードが固定されたり、予約変更がうまくいかなかったりとか
あるので、レコーダーのリモコンでレコーダー番組表使った方がいいと思います。
特にXP10と2台使われているなら、学習リモコンでTVとレコーダーをまとめるとHDMIリンクもいっそう便利に使えます。

書込番号:13144148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/06/17 22:24(1年以上前)

> D-B1005KはOEMで中身が東芝ではなくフナイ製のため他メーカーと同じリンクしかしないということです。

予約できますよ。
 

書込番号:13144301

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/06/17 22:29(1年以上前)

まおぽんDXさん 

失礼しました。

書込番号:13144337

ナイスクチコミ!0


スレ主 sstarmacさん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/20 09:38(1年以上前)

「録画モードを「TS」「SP」「LP」以外にしているかテレビ側で「DVD互換モード」を入れているかテレビ側で「音質モード」を「M1」以外にしているか3択ですが心当たりあります?」

ということですが、録画する放送は地デジですが、録画モードはDRなどではなく、「TS」「SP」「LP」にしなければいけないのでしょうか?

初心者なので申し訳ありませんが、わかりやすく教えてください。

よろしくお願いいたします。


書込番号:13154680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B1005K
東芝

VARDIA D-B1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B1005Kをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング