『手ブレ補正機構』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

EXILIM G EX-G1

耐衝撃/防水/防塵性能を備えた薄型デジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ EXILIM G EX-G1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM G EX-G1の価格比較
  • EXILIM G EX-G1の中古価格比較
  • EXILIM G EX-G1の買取価格
  • EXILIM G EX-G1のスペック・仕様
  • EXILIM G EX-G1の純正オプション
  • EXILIM G EX-G1のレビュー
  • EXILIM G EX-G1のクチコミ
  • EXILIM G EX-G1の画像・動画
  • EXILIM G EX-G1のピックアップリスト
  • EXILIM G EX-G1のオークション

EXILIM G EX-G1カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • EXILIM G EX-G1の価格比較
  • EXILIM G EX-G1の中古価格比較
  • EXILIM G EX-G1の買取価格
  • EXILIM G EX-G1のスペック・仕様
  • EXILIM G EX-G1の純正オプション
  • EXILIM G EX-G1のレビュー
  • EXILIM G EX-G1のクチコミ
  • EXILIM G EX-G1の画像・動画
  • EXILIM G EX-G1のピックアップリスト
  • EXILIM G EX-G1のオークション

『手ブレ補正機構』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM G EX-G1」のクチコミ掲示板に
EXILIM G EX-G1を新規書き込みEXILIM G EX-G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

手ブレ補正機構

2010/02/01 13:00(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM G EX-G1

クチコミ投稿数:2件

手ブレ補正機構を備えることを考えたときに耐衝撃性を高めることへの大きな障害になると思うのですがどうなのでしょうか?
手ブレ補正機構を思い切ってなくしたことでそれへのダメージを緩和する機構もなくすことができ、これほどスリムになったと考えていいのでしょうか?

書込番号:10871201

ナイスクチコミ!0


返信する
32116さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EXILIM G EX-G1のオーナーEXILIM G EX-G1の満足度3

2010/02/01 22:47(1年以上前)

確かにメカ的にセンサーをシフトさせたりして手ぶれ補正をしようとすると耐衝撃性との相性は悪そうですね。
(ボディは壊れなくても中身が壊れちゃいそう・・)
でも、パナのFT2はできてますよねぇ・・・あ、だからFT2はサイズが厚いのかな?
あくまでも個人的な意見ですが
サイズうんぬんより、激しいスポーツ時の動きには中途半端な手ぶれ補正は
有効に働かないと判断したのではないでしょうか?
スポーツシーンをメインで考えた場合、屋外での使用で圧倒的に昼間の使用が多いと思いますので
手ぶれをおこすシーンはあんまり無いと思います。
私自身はコンパクトデジカメの手ぶれ補正はアテにできないもんだと思っているので潔い判断だと思ってます。
スポーツに特化した機能としては(30枚でも良いから)ハイスピード連写がほしかったですね。

書込番号:10873663

ナイスクチコミ!0


くるmixさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/02 01:00(1年以上前)

レンズシフト式の手ブレ補正(光学式)を付けようとすると本体は自ずと厚くなります(FT2・D10など)。
センサーシフト式・レンズシフト式両方をはぶくと薄くできます(G1)。

個人的には手ブレ補正がつかない高感度タイプのG1などは、ISOをあげてしまうため画質は下がります。その差は歴然です。

昼間であろうと暗所であろうと手ブレ補正は画質につながってきます。

被写体のブレは、どんなに強い手ブレ補正をつけても変わりません。

今の防水モデルでは、画質・タフ差であればFT2が一番いいかもしれませんね。


G1はかなり残念でした・・・

書込番号:10874516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2010/02/12 15:54(1年以上前)

カシオってCMOSの手振れ補正付いてないのが多いですよね?

EXILIM系の手振れ補正はどんなもんなんですか?

普通に静止して構えて撮れば、ぶれないのでしょうか?

書込番号:10928689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM G EX-G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM G EX-G1
カシオ

EXILIM G EX-G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

EXILIM G EX-G1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング